• ベストアンサー

幅広く世の中を知れる本

こんにちは。20代・男です。 幅広く世の中を知れる本ということで、 「現代用語の基礎知識2014」を見てみたのですが、 内容が多すぎて読み切れる気がしません。 そこで、「現代用語の基礎知識」のように様々なジャンルの 言葉の説明がありつつも、 これよりもっと量の少ないわかりやすい本があればご教示ください。 よろしくお願いいたします。

noname#193231
noname#193231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm_myOK
回答No.1

池上彰さんの著作を興味のある問題から選んで読んでみるのはいかがでしょうか? (今検索してみて、こんなに沢山あってびっくりしました) http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E4%B8%8A-%E5%BD%B0/e/B003UWQD56 私は最近宗教の本を読んで、基本的なことがきっちりまとめられてるなーと思いました。 [図解]池上彰の 世界の宗教が面白いほどわかる本 (中経の文庫) [文庫]です。