• ベストアンサー

祝儀と同封させるてがみ

昨日、体調不良により大学時代からの友人の結婚式を欠席しました。 外出できるようになったら真っ先に一筆添え祝儀を現金書留で送ろうと思います。 当方、字に自信がないのですが、こういう場合の手紙は手書きがマナーでしょうか? Word出力でも、文末にサインをすれば許されるものでしょうか? また、縦・横書きに決まりはありますか? 誹謗中傷および回答になっていない投稿は結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

どちらでも誠意があれば良いと思います。  縦横のきまりもありません。  サインの必要も正式な書類ではないので必要ないでしょう。  月曜じゃないと現金書留も受け付けてないので、今日はゆっくり休んだ方が良いですよ。  お大事に。