• ベストアンサー

Java戻り値について

Javaの戻り値がいまいちよくわかりません。 引数については理解できているのですが、戻り値の「値が戻る?」という表現がよくわからないのです。 もっと言うと、引数との違いがこれまたよくわかりません。 先輩方、お暇な時にでも教えてください。 宜しくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoke
回答No.1

例えば、以下のような関数HOGEがあるとします。 「受け取った引数に3を掛けた数を返す」 この場合、 変数 = HOGE(10) と実行すると 変数には30が代入されます。 この場合の30は戻り値です。

hanabi-68
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございました。