• ベストアンサー

「あいこでしょ」の方言。静岡地方?

添付のビデオですが、 子供たちがじゃんけんをしているときに 「たっちゃった」か「かっちゃった」と聞き取れるのですが、 ・あいこの意味で「たっちゃった」と言うことがありますか?(地方構わず) ・「勝っちゃった」の聞き違いでしょうか? 添付URLの12秒くらいの箇所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 静岡地方なら  ちっけった だと思いますよ。 子供なので 言葉が崩れていたのかな?と思います。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとございました。 なるほど、ちっけった にも聞こえます。