• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCデータ再生 なんとかならないでしょうか?)

PCデータ再生できずに困っています。対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • USBメモリから削除してしまった音楽ファイルを復元したものの、WindowsMediaPlayerで再生できません。他のオーディオプレイヤーも試しましたが駄目でした。このような場合、再生できる方法はあるのでしょうか?
  • USBメモリから削除した音楽ファイルを復元しましたが、WindowsMediaPlayerで再生できません。コーデックパックをインストールしたり、他のプレイヤーを試しても駄目でした。どのようにすれば再生できるようになるのでしょうか?
  • USBメモリから削除した音楽ファイルを復元したものの、再生できません。WindowsMediaPlayerやGOM Playerなど他のオーディオプレイヤーでも駄目でした。どうすれば再生できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

復元したファイルはどうしましたか? 復元後、同じUSBメモリにコピーした? だとしたらもう復元は絶望的。 有料で修復してくれる業者に依頼してもかなり困難でしょう。 そもそも、大事なファイルをUSBメモリにしか保存していないという事自体間違い。 大事なものなら複数のメディアにコピーしておきましょう。 バックアップの基本です。 デジカメやスマホで同じ目にあっている人は沢山いるはずです。同様の質問も多いですしね。 そういう失敗って「自分はそういう目に合わない」という根拠の無い理由でバックアップをしていません。 フリーの復元ソフトというのは一発勝負で、失敗したらそれっきりと思いましょう。 失敗してもいいようにバックアップが大前提。

umihotaru-ado
質問者

お礼

復元ソフトってそんなにシビアなものだったんですか…参ったなぁ… 一応復元できたファイルを再生可能なものに戻すというのは、無理なんですか…参りましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#231779
noname#231779
回答No.5

音楽ソフトでは試したことはありませんが、VLC media player なんかどうでしょうか。動画なら多少壊れてても(消去したものを復元したものでも)、再生できることがあります。もし、再生できるなら、修復もできるかもしれません。修復法のリンクを張っておきます。直ったらいいですね。 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/encode/fix_movie_vlc.html

umihotaru-ado
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

umihotaru-ado
質問者

補足

試してみたんですがちょっと駄目っぽいです。 VLCでも再生が出来ないんでファイルの再生は厳しいのかなぁ…( -.-) =з でも、直る直らないより気持ちが嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.4

残念ながら、1回復旧したファイルはもう消失ファイルではないのでこれ以上の復元はできません。 その「フリーのリカバリソフト」ってのがタコだったのです。 大切なファイルであったのなら、せめて「ファイナルデータ」くらい使用するべきでした。 あとは、可能かどうかわからないけど業者に頼むとかですね。

参考URL:
http://finaldata.jp/
umihotaru-ado
質問者

お礼

かなり高額ですけど、やっぱり専門業者にお願いするのが一番可能性ありますよね。 可能性を考えるなら、今は適当に自分でいじらないで専門業者に依頼を考えるっていうのが一番…なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itosin_4
  • ベストアンサー率48% (118/241)
回答No.2

確認ですが復元したファイルの拡張子はWMAに成っていますか もし違っていたらコピーを作り其れをWMAの拡張子にしてみて下さい。

umihotaru-ado
質問者

補足

回答ありがとうございます。拡張子はWMAになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

データ復元ソフトで復元出来たものは100%復元出来たものと思い込まれておりますが、 100%復元出来たとは限りません ファイルを開けないってことは、復元出来ていないってことです まだ、上書きをしていないなら、複数のデータ復元ソフトを用いて、復元出来ないのか試してみるしか方法はないでしょう。もしくはあきらめる

umihotaru-ado
質問者

補足

あきらめるってやめて欲しいです(>_<)え~~ww自分が悪いんでしょうがないんですが… リカバリーソフトでもソフトによって復元内容に差があるっていうことでしょうか? いろいろいろなソフトを試して見たほうがいいということですか。でもそれで復元される場合があるのなら試してみる価値はありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの動画再生ソフト教えて下さい!

    ダウンロードした動画をwindowsmediaplayerで見ようとしたら以下のようなエラーが出てダメでした。どうしたらみれるようになるか具体的な対策を教えて下さい! WindowsMediaplayerで動画の再生ボタンをクリックしたら 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラー表示が出ました。 以前これがでたあとにGOMプレイヤーという再生ツールを教えて頂きそれで再生できた事があったので GOMも使ってみたのですがダメでした。 GOM以外でほぼ再生できるツールってあるのでしょうか? 何かいい再生ソフトがあれば教えて下さい。

  • 再生できません

    1、シュリンクでパソコンにコピーしたDVDのファイルを再生しようとした際に『プレーヤーがそのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります』や、GOMプレーヤーで再生しようとしても『再生するためのコーデックがインストールされていない』と出たのですが、1番手っ取り早い解決方法はなんでしょうか?

  • ドラレコ PCで再生できません

    ビデオクリップ(.AVI)なのですが、 「ファイルを再生できません。プレーヤーが そのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックを サポートしていない可能性があります」 とのことです・・・ どうすれば再生できますか?

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

    WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • Windows Media Playerで音楽やビデオが再生できない

    Windows Media PlayerでMP3やWMAなどのオーディオファイルやDivXやWMV、MPEG2などのビデオファイルが再生できなくなりました。 音楽を再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と出てきます。 ビデオは再生しようとすると「問題が発生したため、wmplayer.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出てきて異常終了してしまいます。 試しにほかのプレイヤー(Quick TimeやHakobako Player)で再生したところ正常に再生できました。なのでファイルは壊れていないようです。 どうしたらいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCでDVDが再生出来ません。

    PCでDVDが再生出来ません。 TV番組を録画したDVDなのですがWindows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 とエラーが表示されます。 初心者でわからないことだらけですが、助けてもらえませんか?

  • 動画が再生できません

    ダウンロードした動画をmedia playerで再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とでて再生できません。このような場合どうしたらいいのでしょうか?コーデックはXvidをインストールしてあります。

  • LINEからの動画再生について

    LINEで受け取った動画を保存して、メールでPCに送信し、PC側でWindowsMediaPlayerで再生しようとしましたが、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」というコメントが出て再生できません。 どなたか、解りましたらご教授お願いします。 因みに、PCのOSはVISTAです。 送ったスマホは、IPHONEです。

  • ボイスレコーダーで録音したファイルが再生できない

    ボイスレコーダーで録音したデータを再生しようとしたところ、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 録音したファイルのプロパティを確認したところ、「Windows Media オーディオファイル」となっていました。 ちなみに再生しようとした方法は、ボイスレコーダーをリムーバルディスクとしてパソコンに認識させ、voiceフォルダ内のWMP形式ファイルを再生しようとしたという形です。 よろしくお願いします。