• 締切済み

WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

• mkty
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#65104
noname#65104
回答No.3

質問ですがファイルの出所は…。 WinMXやWinnyなどのP2Pなどでしょうか。。。 でしたら、もともと音楽でないと考えることもできます。 まずは正規に手に入れたCDをリッピングしてみてMP3にエンコードしてみて再生してください。 それで再生できればそのファイルの破損や偽装ファイルなどがなどが考えられます。 正規に手に入れたMP3ファイルでしたらリッピング失敗や取得ミスなども考えられます。 正規に手に入れられた場合は疑ってしまいまして申し訳ございませんでした。

mkty
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただきありがとうございます。 CDは再生できるんでファイルが問題のようでした。

• ac-sakura
回答No.2

やっぱりね。 何となくファイルの出所がわかりましたよ。 まぁ、いいけど、どうせ聞けないんだし。 拡張子不明の物や破損ファイルは残念ながら再生しようがありません。 と言うか、もともと音楽ファイルだったかどうかも怪しいですね。 ちなみに、DivXは映像のコーデックなんで、入れても聞くことは出来ません。

mkty
質問者

お礼

じゃぁ何だったんでしょう… 聴けないものがなんで存在するんですかね? すみません。初心者なので。 でもやっぱりそれらは聴けないことが確定したので質問してよかったです。 どうもありがとうございました。

• ac-sakura
回答No.1

ちょっとこれで拡張子判定してみてください。 拡張子が間違っている可能性もあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
mkty
質問者

補足

回答ありがとうございます! 判別してみたらZIPでした。 他のものは「?」と出ました。 ?だと再生のしようがないんでしょうか。 ちなみにzipのほうは解凍してみても破損と言われました…