• 締切済み

WindowsMediaPlayer10でmp3ファイル再生で…

WMP10でmp3ファイルを再生しようとしたんですが、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と出てしまって再生できません。 コーデック(DivX)をインストールしてみたんですがダメでした… 他のオーディオをDLしてみても再生できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • mkty
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

noname#65104
noname#65104
回答No.3

質問ですがファイルの出所は…。 WinMXやWinnyなどのP2Pなどでしょうか。。。 でしたら、もともと音楽でないと考えることもできます。 まずは正規に手に入れたCDをリッピングしてみてMP3にエンコードしてみて再生してください。 それで再生できればそのファイルの破損や偽装ファイルなどがなどが考えられます。 正規に手に入れたMP3ファイルでしたらリッピング失敗や取得ミスなども考えられます。 正規に手に入れられた場合は疑ってしまいまして申し訳ございませんでした。

mkty
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただきありがとうございます。 CDは再生できるんでファイルが問題のようでした。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

やっぱりね。 何となくファイルの出所がわかりましたよ。 まぁ、いいけど、どうせ聞けないんだし。 拡張子不明の物や破損ファイルは残念ながら再生しようがありません。 と言うか、もともと音楽ファイルだったかどうかも怪しいですね。 ちなみに、DivXは映像のコーデックなんで、入れても聞くことは出来ません。

mkty
質問者

お礼

じゃぁ何だったんでしょう… 聴けないものがなんで存在するんですかね? すみません。初心者なので。 でもやっぱりそれらは聴けないことが確定したので質問してよかったです。 どうもありがとうございました。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

ちょっとこれで拡張子判定してみてください。 拡張子が間違っている可能性もあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html
mkty
質問者

補足

回答ありがとうございます! 判別してみたらZIPでした。 他のものは「?」と出ました。 ?だと再生のしようがないんでしょうか。 ちなみにzipのほうは解凍してみても破損と言われました…

関連するQ&A

  • WMPで一部のMP3が再生できなくなってしまい、困っています

    wmpでmp3を再生しようと思ったのですが、 一部のmp3に、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、 そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーが出て再生できませんでした。 特に何かを変更したおぼえもないし、念のためコーデックを「avicodec」で調べましたが、必要なコーデックはあるみたいです。 以前は再生できたので、原因がわかりません。 何が原因なのでしょうか?

  • ファイルの再生について

    WMPでファイルを再生したいのですが、 プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 このエラーが出ます。 ちなみに、Divx,Xvid入れてます。 Gspotを使って調べてみるとファイル形式はNon-AVIFile Unknown コーデックのところはn.a.となってました。 これが何を意味するのかと、対処法わかる方いましたら教えてもらえないでしょうか。おねがいします。

  • mp3のファイルが再生できません。

    mp3ファイルをWindowsMediaPlayer10で 再生しようとしたのですが、エラーが出てしまい 再生が出来ません。 エラーの内容は、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 「極窓」で拡張子の確認をしたのですが、「mp3」になっていました。 ちなみにみ「極窓」では普通に再生できました。 「REALPlayer」でも再生できませんでした。 ほかのmp3ファイルは全く問題なく再生できます。 何が問題なのかわからないので是非教えてください。 使ってるパソコンはWindowsXPです。 宜しく御願いします。

  • WMP11で昔の動画ファイルを再生できません

    質問させてください。 現在VistaでWMP11を使用しています。 昔のWMPで再生できた動画ファイルが再生できません。ファイルの種類ははもちろんwmpです。ちなみに以下のメッセージが出ます。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 どなたか解決方法教えてください。

  • ウィンドウズメディアプレーヤー11でmp3が再生できません。

    ウィンドウズメディアプレーヤー11をインストールしたら、メディアプレーヤー10で聞けていたmp3が再生できなくなってしまいました。再生しようとすると「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。パソコン初心者なので、本当にどうしたらいいのか分かりません。。。 よろしくお願いします!!

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

  • AVIファイル 見れない

    動画で、AVIファイルが見られません。WMPで見られなかったため、GOMプレイヤー・DIVX・などDLして見ても見られません。どれで見ても音声のみで、画面がまっくろです。 コーデックというものが必要ということで、このコーデック集があれば99%の動画は見れる!とあったものもインストールしても駄目でした。 こうなったらAVIファイルをWMPファイルなどに変換できるソフトで、と思って2つのソフトで試しても、それでも再生できない。どうしたらいいのか? どうやったら再生可能になるんですか?AVIファイルって。

  • mp3が再生できない

    windows media playerでmp3が再生できない原因だと思われることを教えてください windows media playerでCDから取り込んだmp3ファイルとiWisoft Free Video Converterでエンコードしたmp3ファイルは、windows media playerで再生できるのですが、foobar2000でエンコードしたmp3ファイルが再生できません。(他の音楽再生ソフトでは再生できました) ウインドウに「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」と表示されます。 先日まで、普通に再生していたのですが、急に再生できなくなったので原因が分からなく、困っています。 原因だと思われることや解決方法を教えてください 使用しているPCのOSはvistaでwindowsmediaplayer11です。

  • mpegファイルなのにWMPで再生できない

    あるデータファイルをWMPで再生しようと思ったんですが ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 といった表示がされて全く再生してくれません。 拡張子はmpegとなっているので、WMPの範囲内であると 思うのですが。。 どうすれば上のような警告文を無くし、うまく再生できるようになるでしょうか。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • wmpで再生できない。

    aviファイルを再生しようとしたら、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というエラーメッセージが出ました。 これについていろいろ調べて、divx、ffdshow、xvid、ac3、などの様々なものをインストールしたんですが、 未だに再生できません。 真空波動研を使ったんですが、↑と同じエラーメッセージが出るだけで、 コーデックの種類が分かりませんでした。 補足するところがあればどんどん言ってください。 アドバイスよろしくお願いします。