• ベストアンサー

気を遣いすぎなメール??

メールの文面に、仕事で疲れたと書いてあったので、「メールの返信は大丈夫なので、仕事応援してます!」というようなメールを書いて送りました。 もちろん返信はありません。それはいいのですが、 こういうメールを送られてきたらどう思いますが?冷たいですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.1

相手との間柄や親しさ、これまでのやり取りがどのようなものなのか分からないので、なんとも言えませんが、「気を使いすぎ」とは思いませんよ。むしろ、普通っていうか、無難なメールかと。 相手の性格やメールの好き嫌い、日頃のメールの頻度が分かりませんが…。 例えばもし、相手が愚痴や弱音を聞いてほしいタイミングだったら、、「メールの返信は大丈夫なので、仕事応援してます!」って言われたら、突き放されたような気がするでしょうね。別に冷たいってほどではないけども。 逆に、メールするのも億劫なくらい疲れてたら、お言葉に甘えて返信しないだけでしょうね。

piropiro87
質問者

お礼

納得です!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

仕事の労いの一言があったら一味ちがいましたね!

piropiro87
質問者

お礼

そうですね!アドバイスありがとうございました!