• 締切済み

仕事関係者との恋愛について

こんばんは。 仕事関係で出会った相手とお近付きになりたいと思っています。 相手は30歳、同い年の男性です。 最近資格に合格したので転職することになり、会えなくなってしまいます。(いま活動中です) 雰囲気的に、職場関係者数人との飲み会は違和感ないのですが、二人で会うのは気構えてしまいます。 相手もびっくりしそうな気がします。 共通の話題として思い出せるのが「温泉に行きたい」って話だったんですが、いきなり二人で温泉はないですよね… 「クリスマス予定ないからイルミネーションでも…」 もなんか違う… 「転職のお祝いに」というと、なぜ二人?誰か誘う?ってなことになりそうですし。 同い年の方とまともに付き合ったことがない上、自分からのアプローチに慣れていません。 美味しいお店とか、あんまりわかりません… でも、二人で会うことさえできたら、うまくいきそうな気もしないでもないです。 どんなお誘いが自然で喜んでもらえそうでしょうか?? うまくいった経験談など、教えて頂きたいです!

  • pecory
  • お礼率66% (160/241)

みんなの回答

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

「前から○○さんともっと色々お話してみたかったんです。もし迷惑じゃなかったら、今度お時間がある時に、食事にでも行きませんか?」 が、一番ストレートで良いと思います。 結局どんな口実をつけても不自然になりそうなのであれば、変に飾り付けず直球でいいと思う。 別に食事に誘うくらい、「=告白する」ってわけじゃないんだし。 それでもし、何かしら理由を付けて断られても気にしない! 「最近は仕事が忙しくて…」とかなんとか言われたら、「では、また落ち着いた頃にでも。お仕事頑張ってください(^_^)/」と言って、引き下がればいい。もしくは、もし彼に恋人がいて「彼女に悪いんで…」という断り文句だったら、「そっかあ、それはまずいですよね!じゃあ、またみんなで飲み会でも!」と明るく言う。 それくらいだったら別に今後も気まずくならないし、大丈夫だと思いますよー。 あまり後先考えすぎると、行動できなくなりますよ。軽い気持ちで誘った方が、相手の方も、軽く応じられると思う。 頑張ってください。

回答No.1

どちらが転職されるのか分りませんが もう 気構えする歳でも無いでしょう 少々 あつかましく無いと お気に入りは 皆 さらわれて気が付いたら田んぼの中に一羽 飛び損ねた白鳥に成りますよ 気構えするのは5年ぐらい前までだったと思って行動しましょう 何の間のと細工している暇も無さそうですから 思い切って 「○○さん 仕事が変わったら その男前の顔も見れなく成りそうだから 暇な時 一杯 どう?」と さらっと 誘うのが懸命でしょう まずは 自分をオンナと認識しないで 同僚と考えたら良いかと思います 断られないでしょうけど 断られても気まずい思いはしないと思います 2回3回と居酒屋デイトでも出来たら 温泉旅行で 彼をゲット出来ますよ。若い娘と違い幾らか男を見る眼も 有ると思いますので 思い切ってぶつかって 幸福を勝ち取って ぬるま湯の温泉でゆっくりしましょうよ。安売りも 適正価格も 貴女の彼を見定めの結果にしてくださいよ 人間は骨董の値打ちは出ないようです 頑張って。遠慮は得する事 ありません。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    最近遊んでる女の子がいます。 次で三回目のデートで、イルミネーションを見に行きます。 クリスマスに誘ったけど、彼氏いる子が休むから3日ともバイトらしいので今度別の日に遊ぶことになりました。彼氏はいないのはわかっていますが、 その子に、好きな人とかいないのって聞いたら、う~ん微妙って返ってきました。 微妙ってなんでしょうか?(笑 クリスマスも女の子二人でさみしく過ごすらしいですが、何かひっかかります。 でもそれ以上は聞きませんでした。 相手が私のことが気になっているけど、うんとは言えないから微妙といったのか 他の男と私で迷っているから微妙なのかわかりません どうなのでしょうか

  • こんな関係の人にアプローチされたら?

    こんな関係の人にアプローチされたら? 女性の皆さんに質問です。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートで手を繋ぐなどのアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • これからどうすれば?恋愛経験が無くわかりません。

    3才上の相手にアプローチをし始めて約半年… ・仕事後の晩ごはんを毎月 ・仕事後に散歩を数回(買い物や公園) ・休日丸一日の外出を2回 と、ちょこちょこと二人で会っています。 はじめのうちは私が誘ってばかりでしたが、最近は相手から誘いがくるようになりました。来月も相手の誘いで休日に遊びに行きます。 これって男性にとってはどういう関係なんでしょうか? 手を繋いだりは全くなく、中学生のような清い清い付き合いなので、ただの友達なのでしょうか。 そしてこれから私はどうすればいいのでしょう?相手ともし付き合えるなら嬉しいのですが…。 私も相手も恋愛経験があまり無いので…アドバイス頂きたいです。

  • 恋愛相談。避けられてるのでしょうか?

    避けられてるのでしょうか?女性の方、似た経験のある男性の方に伺いたいです。 自分(男)には今、告白しようと思っている人がいます。 正直脈はない相手ですが。 その相手とは元々仲は良い友達で、二人で出かけた事も何回かありましたが、意識しはじめてから更に色々と誘ったり(この時期なのでイルミネーションを見たり)しました。 それで最近、もう後にしても、このままじゃこれ以上は関係は深くはならないと思い告白する事にしました。 元々仕事関係で会う機会があるので、その前、もしくは後に時間ある時に言おうと思いました。 しかしそうなってから、○○の前時間ある?と聞いても曖昧な返事しか貰えず、結局やっぱムリとなったり、集団で会った後、この後時間ある?と聞くと彼女は他の人も誘います。 元々は、二人でご飯や話をする事も全然あったので、勘違いかも知れませんが、最近二人で会うのを避けているような気がしてきました。 普通に話はしますが。 言おうと思ってからは、早目に言いたくて今まで以上に誘ったりしてたので、少ししつこく感じたのか?とか色々考えてしまいます。 相手が自分の気持ちを察して(イルミネーションやクリスマスも誘ったので)、言って欲しくなくて避けてるのか。 ただ、”話がある”と言った時の反応からは察してる感じは全くなかったと思いました。 正直、なんなのか分からなくてもやもやしています。 せめて、断られても良いので言わせて欲しい気持ちですが、彼女からしたら言われること自体迷惑でしかないのでしょうか? なんなのか、彼女の気持ちが分かる方、ご意見頂けたら嬉しいです。 因みに彼女は、割りとサバサバしてますが、男女共に誰でも仲良く話せるタイプです。

  • クリスマスイブに女の子からデート?の誘い

    23歳の大学生♂です。 大学ではクラブに入っているのですが、そのクラブの2つ下の後輩から「24日に水族館とイルミネーションを見にいきませんか?」と誘われました。 特に予定もなかったのでOKをしました。 誘われたメールの内容は、ちょっと勇気を出したような感じだったので、その気があるのかな?とは感じたのですが、こちらとしてはメールが来るまで考えてもいなかったので、受けで行こうと考えていました。 当日(昨日ですが)は水族館→イルミネーション→夕食と順当なコースで楽しみました。 最初は、告白されるのかな?と思っていたのですが、何事もなく別れました。 クリスマスプレゼントにワイヤーアートの置物をもらったりもしました。 今まではライブDVDなどを貸したり、仲間数人と海へ行ったりするような仲で、基本的に先輩・後輩の関係だったのですが、これは彼女からのアプローチと考えていいのでしょうか?

  • 友達との恋愛関係について

    先日男友達に告白されて、どうして良いかわかりません。 26歳の女性です。相手も同い年で気がとても合い、友達として一番の相手だと思ってました。 私に好きな人がいることも知っていて(彼と共通の知り合いで、彼の先輩です)相談にも色々とのってくれてました。 二人でご飯を食べに行ったりすることもよくあり、何でも気楽に話せる間柄だと思ってて、同い年だけどなんか弟的な感じだと思ってました。 先日、二人で食事に行った帰り(私の片思いの相談のため)いきなり告白されました。 「好きな人がいるのは知ってるけど、自分の気持ちを伝えたかった」と言われ、その時はビックリしすぎてキチンと返事もせずに逃げ帰ってしまいました。 それから二週間たち彼から連絡があり、その時にキチンと断りの返事をしました。その時に「今後、友達として今まで通り付き合っていってほしい」と言われOKしましたが、気持ち的に今まで通りの関係でいられるかわかりません。 一度好意を持たれてると知って、私としては相手の見方が変わってしったのですが、告白した側は好きだった気持ちを忘れて、そんなすぐに割り切れるものなのでしょうか? また「今まで通り友達でいたい」と言われてOKしましたが、これは正しい判断だったのでしょうか? 自分で考えないといけない事はわかりますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 完全には切れない関係

    3ヶ月ほど前、仲良くなった女性に告白し、振られてしまいました。 医療系の専門学校に通う方で、テストと実習で余裕が無く、今関係性を変えることができない、今のままではダメですか?と言われ、振られてしまいました。 その後やり取りはあったものの、返信が来なくなり、もう終わったと思ったのですが、この間連絡が来て、誕生日祝いを兼ねて食事に行きました。 ですが、その際の言動で腑に落ちないことがいくつかありました。 ・家族の他は自分ぐらいしかお祝いしてもらってない。 ・自分としかこういう所(少し高めのお店)には来られない。 ・プレゼントに欲しいものをねだってくる。 と言ったように、異性の友人、ましてや振った相手に対してだと違和感のあるような言動がまま見られました。 振ってはいながら、気を持たせたり、繋ぎ止めようとするようなことを言ってきたりするので、正直掴みかねています。 誘いを受ける自分にも非はありますが…。 このような方って、本当のところは何を考えているのでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスをお願いします。

  • 恋愛初心者すぎて困っています。

    こんにちは。 私は、19歳学生の女です。 今バイト先の同い年の人に恋をしています。 お互い下の名前で呼び合っているし、唯一の同い年ということで話が弾み仲良くなりました。 でもこれ以上はお近づきにはなれないだろう、と思っていたのですが、バイトの先輩が協力してくれて先日メールのやりとりを始めることができました。 普段メールは苦手な私なのですが、今回はやはり好きな人とメールできるということでとても楽しいです。 彼も、楽しいと言ってくれて素直にうれしいです。 そして昨日、おいしいご飯屋さんの話になりました。 あそこの店行ってみたいよね!みたいなかんじで話が盛り上がったので、このチャンスを逃したくないと思って(笑)、勇気をだして誘ってみたところ、なんとOKをもらえました。 日にちも彼が率先して決めてくれたし、誘ってくれてありがとう、いっぱいお喋りしようねと言ってもらえました。 しかしその反面不安もあります。 バイトでの関係が気まずくなるのがいやだから、無理矢理誘いにのってくれたのかなとか考えてしまいます。 そこで質問です。 男性はきらいな人から誘われても、遊びに行くものなのでしょうか? 誘いにのってくれたということは嫌いではないと捉えてもいいでしょうか? 自分から好きになるというのが初めてなので、なんだかネガティブになってしまうし少々困惑気味です。 文章が分かりにくくてすみません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • クリスマスイブに2人で会うことの意味?

    私は同い年の好きな男性(21歳)がいます。 その人はあまり恋愛慣れしていない感じの人ですが、「(私が)気になっているらしい」ということは本人に伝わっています。(本気にしているかどうかは謎ですが) 11月の末に初めて2人で出かけました。街はすでにクリスマスモードだったので、「もうすぐクリスマスだね」と何度か言ってみたのですが、「そうだね~早いね」と言うだけで軽くスルー(?)されてしまっていました。その後、家に着いてからのメールで(私がイルミネーションを見に行きたいと言ったので)「今度はイルミネーション見に行こうね」と言ってくれました。 重要なのはここからなのですが、「予定が詰まっていて、24日か25日しか空いてないんだけど、どっちか空いてる?」と言われたことです。24日にイルミネーションを見に行くことは決まったのですが、これって単に『”土日”のどっちかなら空いてる』という雰囲気ですよね(^^; でも、2回目にも会ってくれるということは多少は好感触と捉えてもいいんでしょうか?…イブに会えると知って舞いあがってしまっていたのですが、自分だけ期待していてもと思ってしまってm(__)m

  • 未熟な私に恋愛のアドバイスをください。

    恥ずかしながら恋に未熟な、20代後半女性です。 お付き合い経験は2人ほどありますが、いずれも相手から言い寄られてだったので、自分からアプローチするのがとても下手です。好きになったら意識してしまい、緊張するので、自然に仲良くなってお付き合いというのが上手にできません(そのせいで告白して撃沈というパターンもありました)。 また、ライバルがでてきたらすごく弱気になってしまいます。外見はがんばって磨いてはいるのですが、根本のところで女性としての自分に自信がないと思います。好きな人に親しい女友達がいると聞いただけで、「あ、たぶん自分はだめだろうなぁ。無理にアプローチするよりは、彼の希望にまかせるほうがいいな。」とあきらめてしまいます。。。 で、いま、職場に気になる人がいます。相手もおとなしめな男性ですが、とてもいい人です。意識し始めてしまったのですが、相手の人柄や雰囲気、わりと会話しやすい素直な人というおかげで、何とかぎこちなくならずにすんでいるような気がします。やさしくもしてもらえています(みんなに対してそうなのかもしれませんが)。ただ、周りの女性たちのように、積極的に好きアピールするのがすごく苦手で...。人柄でひそかに人気もある人なので、ぼやぼやしているといつものように誰かにとられてしまいそうです。 うまく状況をお伝えできていない気がしますが、これからどうやってもっとお近づきになればよいか、教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。