• 締切済み

距離をおくの意味

私は、最近よく彼に愚痴っぽくなってたかと思います。 (メールも愚痴ばかりになってたりとか) とうとう、彼から「仕事も忙しいし、愚痴られるのはストレスがたまる」とかで、距離をおこうと言われてしまいました。 その後、お互いに一切連絡していません。 これって、もうそのまま別れてしまう感じですよね…

みんなの回答

回答No.1

彼氏さんは仕事が大事な時期なのではないですか? 大分疲れがたまっている所に彼女から愚痴られたら同じ男性の立場だとしんどいです。 距離を置こうは、仕事に集中したいのと質問者様に愚痴を聞くために付き合っているのでは無いと伝えたかったと思います。 質問者様が彼氏さんの事好きなら、お仕事ご苦労さま仕事落ち着いたらご飯食べに行こうとメールしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の距離を感じて辛いです。

    付き合っている彼にどう接したらよいかわかりません。 一年弱の付き合いになる新・社会人の年下の彼がいます。この夏より単身赴任で中距離中です。 彼は現場で働いていてずっと辞めたいと思いつづけているようで、単身赴任になった頃から私は愚痴のようなものをよく聞かされていて、かなり疲れとストレスが溜まっているようでした。上司との関係や仕事内容、待遇面など全体的にソリが合わず鬱々としてる感じで・・ ですがここ最近、急に愚痴を言う事が減り、仕事一応うまくいってるのかな?と思っていました。 ですが先日、彼が某相談サイトでカキコミをしているのを見つけました。アドバイスが欲しい。辞めたくて仕方ない、もう辞める気でいるけど会社に申し出る勇気ない、すごく辛い。元気が出ない。と・・ これまでは嫌々ながらも愚痴りながらも何とか頑張ってきたけれど、もう愚痴では済まないくらい辞めたいんだと思います。 見た事は触れず彼に何気なく最近どう?元気でやってる?とメールしてみると、いちお元気だよ、お互い頑張ろう!とだけ返事がきて・・ どうして強がるんだろう、私には心を開いてくれてないのかととても寂しくなりました。以前は彼の話にうなづいたり、無理しないでねと励ましたり、私なりに少しは支えてあげれていたのかもしれませんが今はもう心配したり励ますだけではもう意味がないとも思います。彼女なのにどう彼に関わっていけばよいかわかりません。あまり踏み込まれたくないのでしょうか? また、ここ数ヶ月程の間で彼からの連絡がぐんと減ってしまいました。 私からメールしないとくれず、会いたいも私から言わないと動いてきません・・私とも先月喧嘩と仲直りを繰り返したりしていました。 心の距離を感じ、コミュニケーションを図りたいけれど私もなかなか動けません。 それとも彼はもうほっといてほしい心境なのでしょうか。 別れも考えたりはしていますが、それは最後までとっておこうと思います。 どう付き合っていけばいいんでしょうか?アドバイスお願いします.

  • 遠距離恋愛、距離を置くことに連絡に関しての意見

    遠距離恋愛です、距離を置くことに関しての意見をお聞きしたいです。 私は27歳、彼女は26歳です。遠距離から始まり約一年近くになります 今まで順調にお付き合いしてきたのですが、今年に入ってから彼女にやりたい目標ができ るなど、その他のことで頭がいっぱいで私に対する気持ちがわからなくなるなどの出来事もありました。 別れるかとなりましたが、頭が混乱してるようだったので、一旦連絡をやめにして待ったら 落ち着いて連絡くるようにもなり、また元に戻りました。 そのあとしばらくたってから彼女が仕事の復帰をしたので、忙しくなり、連絡もあまりとらなくなっていきました。 こちらも気を使い連絡ペースは合わせるようには考えていて まぁ様子はおかしいのはわかってました。 次の会う約束日があったんですが メールで自分の気持ちがわからないから距離を置きたいと言われました。 みなさん考え方人それぞれなので、 距離を置くのは別れたいなのか、それともほんとに考えたいことなのか どちらの意味かを確認したく電話で話し合ったのですが やはり仕事、やりたいこと、その他親族の関係もあるのですが 余裕がない感じで頭がいっぱいそうでした。 私のことを考えれてない、付き合ってる意味がないんじゃないか、など なので もう別れようと言いましたが、悩んでるようだったので 距離を置きたいと言う結果になってしまいました。 なんだかんだその後お互い最近のことなど、いろいろ愚痴なども聞いたり 長いこと話してしまい、結果的に話したいときに連絡すると言われ お互いしたくなったらする。みたいな感じで期限をつけず 私も待つのは重いかと思い距離を置くけど待つつもりもないからその時は伝えるし、伝えてといい終わりました。 前置きが長くなってしまいましたが、私は考える時間とか、踏まえて連絡がこなくても 一ヶ月くらいは連絡するのやめようかと悩んでます。 したくなったら連絡をすると言ったけども、正直タイミングもわからなくなってしまいそうです。 結果は素直に受け入れます。 ただ彼女の気持ちが戻ってくるチャンスがあるのならと思うと 自分の対応はいいのかと考えてしまってるので どれが正しいはないかもしれませんが、似たような経験があるかた、いろんな考え方を 教えて欲しいです。厳しいご意見でもお願いします。 連絡をやめることその他とるなら頻度やどういう内容のメールなのか、に関しても意見も頂きたいです。 他のサイトでも質問させて頂きましたが、こういう経験は初めてで、もう少しいろんなご意見を聞きたかったので投稿させて頂きました、よろしくおねがいします。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 距離を置いている彼とのこと

    お互い仕事が忙しくなり、すれ違いが多くなってしまい、彼と距離を置いています。(彼の方から申し出ました) 距離をおいて1か月ほど経ちます。先日彼の家に私が大事にしていた物を置き忘れていたことを思い出し、「郵送でも送ってほしい」とメールをしたのですが、ずっと返事が返ってきません。 見返りを求めるために連絡をとったわけでもなく、どうしても返して欲しい物で、何日も置いておくのもなんだからです。 今は忘れ物の事に対してもこのままずっと連絡を待つべきでしょうか。

  • 遠距離になり連絡が増えました。

    社内に好きな人がいます。 夏から連絡を取りはじめお互い好意がある状態です。 連絡先を交換してからは毎日電話して、たまーに用件だけメールしてます。 前は車で一時間のところに住んでましたが、彼が10月から高速で二時間のところに異動になりました。 異動先はとても忙しいところなので、彼のほうも、忙しくて帰って寝るだけの生活になるから 連絡減るかも~と言っていたのですが 減るどころか電話の回数が増えています。 異動先で結構ストレスを抱えてるのでその愚痴もありますが。。 ただ前より連絡の回数が増えただけではなく、お互い信頼感が芽生えたような存在が大きくなったような不思議な感じがします。 異動が決まりさらに距離が離れることに対して凄く凄く不安だったのですが逆に今のほうが安定しているようにも思います。 先月私が海外に行って電話出来なかった時も、早く電話したかった・毎日してた電話ができなくて○○の存在って大きくなってたんだなぁって思った、とも言っていました。 たった二時間でも距離には勝てないと言っていた彼との連絡頻度が多いので嬉しいながらもすこし戸惑っています。。。

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。

    遠距離恋愛中の彼から連絡がないのです。 日本ー香港間で1年半くらい遠距離恋愛中です。 彼と連絡とれなくなって3週間ほどになります。 最後に話してた時は非常に疲れた感じでしたが、 特に私をさけているような感じではありませんでした。 仕事で悩んだり、疲れたりすると引きこもるのタイプの人です。 けれど、疲れていても必ず週末には電話がありました。 たまに愚痴を聞くこともありました。 そんな彼の性格を思うと今は相当ストレスがたまっているのでしょうか? 今回は私から連絡しても、出てくれないし返事もありません。 何が原因で連絡が取れなくなっているのか不安です。 彼と同じ職場の友達が「最近元気がない」と教えてくれました。 私はできる限りそっと静かにして見守っていたいのですが、 原因が分からないのといつまでこの状態が続くのかと不安と苛立ちでいっぱいです。 もう電話もメールも限界があると思い、 私が最近旅行に行ったので、お土産と手紙を送りました。 手紙はあまり重くならないようにと、 忙しい彼の調子をうかがったり、旅行の話を簡単に述べ、 日本に帰ってきたらゆっくりできるといいねなど、前向きな文書にしました。 最後に日本で会えるのを楽しみにしているとも書きました。 このような状態の時に、 「気遣いのメールをさらに送ったり、悩みがあるんだったら聞くよ」と、 たたみかけるようなメールは必要でしょうか? 私は心のどこかで原因を追及したいと思っているので文章に表れてしまうのではないかと、 思って、メールをさけています。 みなさんはこのような状態に落ちいた場合どのように対処されていますか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 距離を置いて、復縁できますか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏に距離を置こうと言われました。 私19歳彼氏24歳です。 距離を置いて2週間です。連絡は一切取っていません。 最後に会った日の帰り道、私の性格や仕事について、若干説教じみたことを言われました。 でも同じ内容の話を今までに何回も聞いていたし、なんだか馬鹿にされている感じがしたので気分が悪く、怒った雰囲気を出しながら相槌をうって聞いていました。(最後の方は相槌すらうっていませんでしたがw) 話の区切りがついたところで、向こうが、「聞いてないでしょ?」と言ってきて、私は「聞いてるよ」と言いましたが、「もうこの(仕事の)話はしない」と言われました。 GW前だったので、向こうが「GWどうする?」と言ってきましたが、私はそんな話をする気分じゃなかったので無視しました。 「言いたいことがあるなら言えよ」と言われたので、「別にそんな話(仕事の話)してって頼んだ覚えない」と正直に言うと、「悪かった」と言われ、そのまま無言で別れました。 帰宅後、「もう連絡してこなくていい。今までありがとう。メール拒否しとくから」というメールが来て、電話しましたが出ませんでした。5分後に折り返してきて、2時間話し合った結果「ここ最近喧嘩ばかりで疲れた。しばらく会わない方がいい。好きだけど、友達に戻った方がいいかも。悩みとかあったら連絡していいから。友達としてしばらくしたら会おう。会わない間、お互い他にいい人見つかるかもしれないけど、○○が短大卒業してお互い相手いなかったら、近い将来結婚しよう。連絡しなくても心は繋がってるって信じてるから。」ということになりました。 「メール拒否するって言ったけど、できなかった。お前のこと大好きだから」と泣きながら言ってました。 あれから2週間経ちましたが、新しい人がいるかも、やり直す気はないと言われるかもと思うと怖くて自分から連絡できません。 今冷静になって考えてみると、ちょうどあの時向こうが仕事を辞めてなかなか転職先が決まらず、更に私が仕事の話を否定してしまったからこういう状況になってしまったのだと思います。また、私のためを思ってきつく言ってくれたのだとも思います。 最初は別れると言われましたが、電話をかけ直してきたのはやり直す気があるからでしょうか? 私に反省すべき点が多いのは分かっているし、私はやり直したいと思っています。 向こうからの連絡を待つべきですか? 長文すみません。恋人と距離を置いた経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 遠距離って ちょっと長文です。

    私は北海道、彼は神奈川にいて遠距離中です。 結婚後も遠距離が続くと思います。出産後も落ち着くまでは北海道にいると思います。 最近、お互いが冷めたと言ったら変なのですが、 私自身妊娠発覚後、つわりや具合悪いが多く続くようになってから連絡を 2日に1回程度しかしなくなりました。 彼から連絡着た!と思えば怒ってるメールだったり・・・ 遊ぶと言っていないのに勝手に 「俺遊ぶから、お前も遊べ」みたいなメールを送ってくることもあります。 女々しいメールばっかりなときも・・・ 彼には父親になる自覚が感じないと最近思うようになり エコー写真を送信してもそれに対しての感想はなし。 貯金してね?私も貯金するからといえば 「何の貯金?自分のお金?」と・・・ 「子供の貯金だよ」と言えば「まだ早い」 子供が産まれたらおむつ、哺乳瓶等買わなくちゃいけないし 保育園、幼稚園に入園させたいと思っているので 入学金、月々のお金等ありますからそのためにお金を少しずつでも 貯金していこうと電話でもメールでも教えているのにも関わらず 「そんなの聞いた覚えがない」 そんな彼にストレスがたまりますし、 まだ悪阻が完全におさまっていませんし 正直言って疲れました。 私も連絡取らないのは駄目だなってわかっているのですが、 具合が悪いと携帯を触るより少しでも横になっていたいと思ってしまいます。 そう言えば「みんな普通携帯触るから!メールぐらい出来るだろ!」 「俺のこと嫌いなの?」「俺の事好き?どのくらい好き?」 「やっぱみんな言うとおりなんだな。遠距離してたら冷めるって言うの。冷めたんだろ?」 私が悪いんでしょうね・・・ 最後の方愚痴みたいになってしまってすいません。 くだらないと思いますが、 ご意見いただけたらと思い投稿しました。