• ベストアンサー

注文書への「出精値引き」の記載の仕方について

見積書に「出精値引き」の項目があり、端数を値引きして頂きました。 注文書を作成する際に、値引きの項目はどう記載するのが正しいのでしょうか。 そのまま出精値引き○○○円と記載、御値引、御出精値引き(?)等・・・ ご回答よろしくお願い致します。

• claus
  • お礼率100% (30/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

私は細目は記載せず、 ○○年○月○日付御社見積書No.XXXXXXにより発注致します。 とやってました。 総額xxxxxx円くらいは付記してもいいかも。

claus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 記入する場所があるのに未記入というのが不備っぽく見えてしまったため、 結局そのまま出精値引き-○○円と記載しました。 今後のために注文書のテンプレートを、細目の記入の必要が無いものに作り直すのも良さそうですね。