• 締切済み

男友達の気持ちがわかりません(*_*)

私は現在21歳で今年の春から社会人になりました。 彼(23歳)とは新入社員研修で知り合い、現在は別々のオフィスに配属されております。 3ヶ月程前にあることがきっかけで連絡をとることがあり、現在に至るまでほぼ毎日連絡をとっています。 毎週ではありませんが、2人で休日に出かけたり同期何人かでの飲み会の後にカラオケや漫喫でオールしたりしたこともあります。 酔っ払ってるときは多少抱き付いたりされたこともありましたが、キスとか体の関係はありません。 初めはただの友達としか思っていませんでしたが、毎日連絡を取るような関係が続き過ぎていて、最近少し彼を意識してきました。 彼は私をどんなふうに思っていると思いますか? ちなみに彼は頭の良い人が好きと言っていたので多分私は好きなタイプではないと思います。(笑) 彼女いない歴は半年くらいです。 予想でも構わないので、色々なご意見をいただきたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

気持ち自体は特に動いていないんだと思う。 ただ、 「あること」がきっかけになり、 そこから再び連絡を取るようになって~今日までほぼ毎日。 ほぼ毎日のやり取りが、 今の彼にとってはそんなに負担にはなっていない。 貴方もそうだろうけれど、 このやり取りを繋ぐんだ、繋ぐんだ! 途切れさせてはいけないんだ、いけないんだ! そういう意識って特に働いていないんだよ。 それでもほぼ毎日が完成してしまう。 自分の日々の余力の範囲内で返していたら、 相手もそれに対して応じれてくれて。 その応じた相手に自分も応じていたら、 また相手も自分に対して応じてくれて・・・ 特別やり取りに「中身」が無くても、 お互いにやり取りする事自体が一つの「リズム」になっている関係。 彼は今、 そのリズムを心地良く楽しんでいる位の感覚。 貴方は、 そのリズムが心地良いと感じるこの気持ちって?⇒もしかして意識? 彼よりも一歩、 もしくは二歩先に出た状態がある、という事。 探しモードには入っていない彼と、入り始めた貴方との違い。 気持ちが分からないのは当然と言えば当然なんだよ。 何故なら、 彼はまだ貴方に分かるような何かって特に伝えて「いない」から。 お互いに近過ぎないからこそ、 寄せる(連絡をして向き合う)事が心地良かったりする。 これが会社でも常に顔を合わせる関係で、 そこに毎日のやり取りが加わってしまうと近過ぎて、ネタ切れになる。 現在別々のオフィスである事も、 お互いの間に「適度」な距離感を齎している。 今後無理なく楽しく交流し「続けて」いく中で、 彼の気持ちが動き出す可能性はあるんだと思う。 ただ、 意志を持って動かす対象として意識しているか? それはまだ無い、という事。 それでも、 お互いにやり取り「しながら」繋がっていける関係って新鮮でしょ? 気持ちのハリにもなるから。 貴方も、 彼とのやり取り(繋がり)自体を楽しみながら、 自分の中の風通しとして優しい気持ちで取り入れていく。 言い換えれば、 彼にもそういう感覚で貴方からのメール(交流)が入っていくように。 今直ぐ答え探しをしなくても良いんだと思う。 これからも、 お互いに心地が良い風を送り合っていけるようにね☆

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

まだ3カ月くらいなら、お互いによく分からない…が普通でしょう。 あせらないで、交流して下さい。 彼の”頭の良い人が好き”は学校の成績が良かったとかではなく、女性としての頭の良さだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ちが分かりません

    男性の方に質問です。 私は大学3年、性格は男勝り、顔のレベル可もなく不可もなし女です。 大学1年からとても仲の良い男友達がいます。彼の性格はお調子者のくせに童貞で顔は普通以上でスタイルもいい。 前からですが最近は特に毎日連絡をとっており、送り迎えをしてくれたり、飲み会の帰りに帰宅確認の連絡をしてくれたり映画に誘われたりします。 そしてつい先日、彼の家に泊まり抱きしめられキスをされました。そこで私達の関係はなに?と聞くとなんだろうねと曖昧にされました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。セフレ候補なのかと思いますがセフレを作りたいタイプにはどうしても思えません。

  • 男友達について

    いま同期で、四年くらいの付き合いの男友達がいます。 ここ2年くらいでおなじ研究室になったため毎日顔あわせる関係です。 今まで、ずっと友達としてお互い過ごしてきたのですが、最近その友達の態度が少し変わってきました。 ・しょっちゅう向こうからたわいもないラインがくる ・電話がよくくる ・デートいこうって何度か誘われた ・宅飲みに誘われる ・好みのタイプ聞かれる ・居心地のいい人と付き合いたいっていわれた ・夜中までわたしが研究室に残ってたら、飲み会のあとに私がまだいると思ってって研究室にきた これって、私のことが好きなんでしょうか?? 彼は、昔に思わせぶりなことしてしまうっていってたり、ちょっと女好きなとこが今まであったのでいまいち掴めません。 酔っ払ってキスされそうになったり抱きつかれたりしたこともあるんですが、人肌恋しいだけだと思ってあしらってました。 男の方からみてどうなんでしょうかね 長い間友達で急に好きになったりしますか? ちなみに私は彼に対して思わせぶりな事はしてません。

  • 男友達の本心は?

    大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 事前決定の配属先について

    新入社員で現在研修中です。 内定をもらう際に配属先も事前決定枠として自分がやりたい職場に入れていただきました。 これに関して複数質問があります。 (1)配属先が急遽キャンセルで別の場所になることはあり得るのでし ょうか (2)事前に配属が決まっている事を同期に公言していいものでしょうか (2)に関してはみなさんがどう思うかが知りたいです。 人気の部署で、複数の同期からそこに行く為になるべく可能性の近い配属先がいいと熱のある話を聞きました。その時、私の配属先希望について聞かれましたがはぐらかしてしまいました。 あとで知った時に、あいつは話をした時に聞きながら馬鹿にしていたのかなどと思われるのではないかと不安です。 研修期間が他の同期より短いので、結局はわかってしまうのですが、事前に言っておくべきなのか、そのまま言わずに通すのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 男友達とは、?

    考えれば考えるほどわからないので意見をお聞きしたいです…。 まず今悩んでることを簡潔に言うと、相手Aの気持ち、また今後どうすればいいのかということです。 先日地元の友達大勢で飲み会があり参加していたのですがAも別のグループで同じ飲み屋にいました。 私はその日初めてなくらい酔ってしまい、かなり粗相をしてしまいました。(男友達一人と遊びでキスをするなど。記憶はほとんどありません。) この光景をAは多分見ています。 帰り道、Aと実家が近いので送ってもらったのですが、Aに対してキスやハグをたくさんし、好き好きと言い続けていました。Aはこのとき酔っていません。 ただこのときの記憶だけはかなりあり、好きというのにも少し感情が入っていました。 というのも、Aとは5年くらいの付き合いになり、高校生の頃私がAのことを好きなこともありました。 私の大学が関東なので会う回数は減ったものの、連絡はほぼ毎日取り合っているし、かなりの頻度で長電話もします。 話を戻しますが、後日Aと飲み会の話をしたとき、 私が何も覚えてないと思っていたらしく、キスをしてきたこと、好きと言ってきたこともなにも私には言いませんでした。 ただ、傷付いた言葉を言われたと言っており、その言葉はなにか言いませんでしたが、俺のことをそんな風に見てたと思ったら悲しいと言われました。 たぶん、好きという言葉だったんだとおもいます。 酔ったら誰にでも好きという女であり、その相手の中に自分も入っていたからなのかなと思っています。 Aとは友達以上恋人未満の関係がずっとで、ただ、 手を繋いだりキスをしたりなど一切ありませんでした。 しかも、以前Aが女友達と酔ってキスした話をしたときに、お前には理性が勝つ、嫌われたくないと言っていました。 ただ、男友達というほど何もないわけでもなく、花火大会を二人で行ったり、二人の思い出もあります。 だから余計わたしが酔ってそんなことしたのが嫌だったんだと思います。 わたし自身、たしかに酔ったからそのような行動をしてしまった部分はありますが、 本心もあって、少しこの酔いに助けを借りて好きと言ったのも覚えています。 Aに本当のことを伝えたい気持ちと、ずっと築いてきた関係が壊れそうで怖くて、 伝えたところで遠距離だし、向こうはずっと彼女を作っていなくてやっていける自信もありません。 キスをしてしまったのも本当に最悪なことをしたなと思って後悔しています。 Aは誰にも変えられない存在で、友達でもなく、彼氏でもなく、体の関係でもなく、 純粋に好きになった人で、今までいちばん好きになった人でした。 来月こちらに来るのですが、やはり覚えてないふりをしたほうがいいですか? 諦めるべき恋なのでしょうか。

  • 男友達の気持ちがわからない

    わたしは20歳の大学2年生で、 学年でいうと1つ下の18歳の男友達がいて、彼は社会人です。 1年前くらいに知り合ってから 今まですごく良い友達関係でした。 彼が高校のときは電車の時間が合えば一緒に帰ったり、2人で会ったり、 複数の友達で遊んだり、私は彼の友達を何人かと会っていて、彼も私の友達の何人かと会っています。 彼は以前に私が紹介した1人の子を 可愛いと言っていて、一緒に水族館など行ったりしていました。 が付き合うのは慎重派みたいで少なくとも知り合ってから半年は相手を見るみたいです。その子のことは性格がタイプではなかったようです。 彼は私が彼氏とうまく行っていないときは電話で相談に乗ってくれ、親身にアドバイスなどしてくれました。電話などは暇なときにし合ったりしてました。 しかし私が他の人は付き合ってるときは遊ばない、といい、そのへんはしっかりしていると思います。 反対に、自分も彼女がいるときは女遊びはしないと言っているのですが、逆に自分が付き合っていないときは女友達と関係を持ったりしていることを知っています。彼が言うには向こうから求めたりしてくるらしいです。 このようにお互いの彼氏や元カノのことを話したり、気を使わず話せる関係です。 私は最近大学で少し気になってる人がいたのでその人の話を先週電話で彼にしていました。そして電話で今週の火曜に遊ぶ約束をしました。 彼は1人暮らしをしているので、わたしが彼の家に行きました。 彼とは1年何もなかったのと、身体目的だったら他にたくさん手頃な女友達がいるだろうと思ったので、私とそのような関係になることはないと思っていました。 しかし、胸めっちゃ盛ってるでしょ? とゆう流れから胸を触ってきました。 胸の触り方はいやらしい感じではなく包む感じです。 わたしは軽く拒否して反対側を向いたりしましたが、 なんでそっち向くの、と自分の方を向かせてキスしてきました。 だってなんか可愛いんだもん。 好きかもみたいなことを言い出しました。 私からは何もしなかったので触ったりしてこないの?と向こうが言ってきました。あたしがあんまりしないからと断ったら、じゃあ入れたいみたいになりました。 なんか徐々に触ってくるとかではなく。 入れたい、脱いで?という感じでした。 言い方は優しかったのですが 〇〇は俺に対してそんな気持ちはないの?そんなにやだ?と言われ少し流されてしまいました。 私は付き合ってないとしないといいましたが、俺は好きだから。いやらしいことじゃなくて愛情表現と思ってる。潔癖だからキスも好きな人とじゃないとできない。などと説明してきました。 自分は好きだしもう付き合ってるみたいなもんとも言ってました。そこは突っ込みましたが。 好きと口にするのは恥ずかしいともいってました。彼の心臓がドキドキ言っているのも伝わってきました。 抱きしめたりしながら、伝わってる?俺の気持ち、みたいなことを言ってきたりもしました。 最終的に身体を許してしまったのですが、前戯がほとんどなかったです。 一緒にごろごろして腕枕をしてくれたりキスをしてくれたりはあったのですが、 胸も包むように触るくらいで感じるようなものではないですし、後はゴムをつけたら脱いですぐ入れるといった感じでした。 中に入れてから6回くらい腰を振ったところ、およそ20秒するかしないかくらいで彼がなんかしゃべりはじめ、イったということがわかりました。 彼は〇〇と身体の相性いいのかも いつもは30分くらいかかる、と言っていました。ほんとかわかりませんが。 イったあとは最近女友達ともしてないし1人でもしてないと言ってました。 彼は仕事がとても忙しそうです。 終わったあとはパンツ履かせてあげよっか、とパンツを履かせてくれたのですが、履かせ方がとても丁寧で、ゆっくりと履かせてくれたのでそのときとても幸せな気分になりました。 1回目が終わってから一緒にまたごろごろしながら曲を聞いたりしました。 1時間くらいたってからまた胸を触りはじめすぐに2回目でまたほぼ前戯なく入れて、また20秒くらいでイきました。 ゆっくり動きながら、気持ちい?と聞いてきました。 11時くらいに駅まで送ってくれ、 駅では、家に着いたら連絡して。起きてたら返信するから、とかまた連絡して、などと言ってきました。 私は電車で帰り30分後くらいに家につき、彼に連絡したら、すぐに返信をくれました。 最近確かに前よりもLINEなど優しくなった気もしていて、私は身体の関係を持ったあと冷たくなる男の人は多いので不安でしたが、前以上にLINEをくれるようになり、朝は毎日おはようLINEをくれ、昼間も何通か、あとは仕事終わりのLINEもくれます。 一緒に過ごしているときに大切にしてくれてるとも感じましたが、 友達関係のときに彼が好きすぎる相手だと手を出せないみたいな話をしてきたことがあったので、 私のことはそこまで好きではないのかな?とも思います。 その日も私を駅に待たせておきながら 会社のジムで筋トレなどしてきたりしました。毎日やってるからなどといって… 彼は私のことをどう思ってるのでしょうか??

  • 35歳男と23歳女性の恋愛はありでしょうか?

    始めまして。職場の女性を好きになってしまいました。4月に今の職場に転職して、5名の新人&中途の同期入社の方々と一緒に彼女と同じ研修を受けました。たまたま机が隣になり、いろいろ話をしていましたが配属部署が違うため研修後は疎遠となっておりました。たまにメールのやり取りするくらいの関係でしたが、昨日同期の飲み会があり、彼女とたくさん話をするうちに好意をもちました。私は年齢的にも結婚を意識せざるを得ませんし、彼女は真面目なので本気の付き合いになるかと思います。薄々私の好意に気づいていると思いますが、年の差が気になってアプローチするか迷っています。因みに職場恋愛は割とあるようで社員同士の結婚もあるのは聞いておりますが、20代ならともかく30代半ばの男が若い女性に手を出したと思われないか心配です。客観的な意見を宜しくお願い致します。

  • 男友達の気持ち

    高校3年♀です。 男友達の気持ちがわからないので質問させていただきます。 男友達Yは私の元彼の友達でそれがきっかけで3年ほど前にメル友になりました。当時Yには彼女がいてダブルデートをしたこともありましたが、二人きりで会うことはありませんでした。 ずっと連絡をとっていなかったYとメールを再開したのは最近のことでした。 久しぶりにお互いの近況を語り合ったところ、Yは当時付き合ってた彼女と1ヶ月前に別れたそうです。原因は彼女の浮気。もう3回目だそうです。だけどその元カノは新しい彼氏がいながらYと会ったりキスしたり身体の関係もあります。Yは、つらいから諦めたいけど好きだから諦められない…早く本気で好きな人を見つけて元カノを忘れたいと言っていました。 私は元彼とはかなり昔に別れ、今の彼氏と付き合っていました。しかし1週間前に別れてしまいました。 私は失恋したばかりでショックを受けているとYが『いろいろ聞いてあげるから今日会える?』って。『いいよ』と答えて会いました。バイトが終わって夜10時過ぎに私の家の前まで来てくれました。次の日もその次の日も… 私はYのおかげで失恋からだいぶ立ち直ることができ、Yは『寂しいけど、〇〇(私)が元気になったから俺の役目は終わりかな。』と言ったので、私は『もう会えないのは寂しいよ』と泣いてしまいました。すると『まぁ〇〇が寂しかったらいつでも会いに行くから』と言い、別れ際Yは私にキスしてきました。 Yは毎日バイトが忙しいのに夜遅くに会いに来てくれるので嫌われてはないと思いますが、実際元カノに未練がかなりある、なのにキスしてきたり…私はただ遊ばれているだけでしょうか。 Yは女友達がかなりいて、私と一緒にいるときでもずっと携帯をいじっています。だから私もただのその内の一人にすぎないのでしょうか。 Yは私がまだ元カレをひきずっていると思っています。(実際私もまだ元カレと連絡をとっているし、自分でもYと元カレどっちが好きなのかわからない状態です) Yは私のことを友達以上として見てくれているでしょうか。 それとも遊ばれているだけでしょうか。 長くなりましたが、本当に男心がわからないので困っています。解答よろしくおねがいします(><;)

  • 同期恋愛

    会社員、男です。 数ヶ月にわたる、新入社員としての研修が残り1ヶ月もしない内に終わろうとしています。 残り1ヶ月ぐらいになると、同期内で思い出を沢山作ろうということで、いろんな人の家に行ったり、飲み会も頻繁に行われる様になりました。 そうしていく中で、ある女性が私に好意を抱いてることに気づきました。 そのことは、その女性の友人(女性同期)からも教えてもらいました。 私自身、彼女が好きな気がします。まだはっきりとはわかりません。まだそういう距離の関係です。 しかし、配属先が決まるまであと5日。その後は引越しの準備などで、殆ど遊ぶ時間も確保できず、みんなバラバラになってしまいます。 お互いが配属する先も、希望の段階では随分離れた場所をお互い希望しています。この希望は通る可能性が高いです。 今後、互いの距離がこれ以上近くなると、離れるのが辛くなります。 けど自分の気持ちに嘘をつくのも辛いです。 割り切って、配属先であたらしい恋を始めれば、スパッと忘れられる気もします。 なんでもいいです。 アドバイス、意見、言葉を下さい。お願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    現在30代前半の男性の方が気になっているのですが(私20代前半) いまいち考えてる事が理解できず悩んでいます。 彼とは昔2年間程セフレ状態でしたが、3年ぶりに連絡をとり始めお互い彼女、彼氏と別れた為、 最近は毎週のようにご飯を食べに行き、アパートにも寄り、連絡もほぼ毎日来ます。 キスは会う度にしていますが、体の関係はありません。 「そろそろ一緒に暮らそう!」とか 「俺の女になれよ!」とか 「俺の子供作る?」とか 言ってくるんですが、 本気と取っていいのかわからず 笑って誤魔化しています。 体目当てとも思えないし、暇潰しなのか?本気なのか? 昔のセフレに戻る気はありません。 私は彼の暇潰しなのでしょうか?