• 締切済み

男友達の気持ちがわかりません(*_*)

私は現在21歳で今年の春から社会人になりました。 彼(23歳)とは新入社員研修で知り合い、現在は別々のオフィスに配属されております。 3ヶ月程前にあることがきっかけで連絡をとることがあり、現在に至るまでほぼ毎日連絡をとっています。 毎週ではありませんが、2人で休日に出かけたり同期何人かでの飲み会の後にカラオケや漫喫でオールしたりしたこともあります。 酔っ払ってるときは多少抱き付いたりされたこともありましたが、キスとか体の関係はありません。 初めはただの友達としか思っていませんでしたが、毎日連絡を取るような関係が続き過ぎていて、最近少し彼を意識してきました。 彼は私をどんなふうに思っていると思いますか? ちなみに彼は頭の良い人が好きと言っていたので多分私は好きなタイプではないと思います。(笑) 彼女いない歴は半年くらいです。 予想でも構わないので、色々なご意見をいただきたいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気持ち自体は特に動いていないんだと思う。 ただ、 「あること」がきっかけになり、 そこから再び連絡を取るようになって~今日までほぼ毎日。 ほぼ毎日のやり取りが、 今の彼にとってはそんなに負担にはなっていない。 貴方もそうだろうけれど、 このやり取りを繋ぐんだ、繋ぐんだ! 途切れさせてはいけないんだ、いけないんだ! そういう意識って特に働いていないんだよ。 それでもほぼ毎日が完成してしまう。 自分の日々の余力の範囲内で返していたら、 相手もそれに対して応じれてくれて。 その応じた相手に自分も応じていたら、 また相手も自分に対して応じてくれて・・・ 特別やり取りに「中身」が無くても、 お互いにやり取りする事自体が一つの「リズム」になっている関係。 彼は今、 そのリズムを心地良く楽しんでいる位の感覚。 貴方は、 そのリズムが心地良いと感じるこの気持ちって?⇒もしかして意識? 彼よりも一歩、 もしくは二歩先に出た状態がある、という事。 探しモードには入っていない彼と、入り始めた貴方との違い。 気持ちが分からないのは当然と言えば当然なんだよ。 何故なら、 彼はまだ貴方に分かるような何かって特に伝えて「いない」から。 お互いに近過ぎないからこそ、 寄せる(連絡をして向き合う)事が心地良かったりする。 これが会社でも常に顔を合わせる関係で、 そこに毎日のやり取りが加わってしまうと近過ぎて、ネタ切れになる。 現在別々のオフィスである事も、 お互いの間に「適度」な距離感を齎している。 今後無理なく楽しく交流し「続けて」いく中で、 彼の気持ちが動き出す可能性はあるんだと思う。 ただ、 意志を持って動かす対象として意識しているか? それはまだ無い、という事。 それでも、 お互いにやり取り「しながら」繋がっていける関係って新鮮でしょ? 気持ちのハリにもなるから。 貴方も、 彼とのやり取り(繋がり)自体を楽しみながら、 自分の中の風通しとして優しい気持ちで取り入れていく。 言い換えれば、 彼にもそういう感覚で貴方からのメール(交流)が入っていくように。 今直ぐ答え探しをしなくても良いんだと思う。 これからも、 お互いに心地が良い風を送り合っていけるようにね☆

• mink6137
回答No.1

まだ3カ月くらいなら、お互いによく分からない…が普通でしょう。 あせらないで、交流して下さい。 彼の”頭の良い人が好き”は学校の成績が良かったとかではなく、女性としての頭の良さだと思いますよ。