• ベストアンサー

婿入りした伯父の妻は自分とどういう続柄になるか?

父親の兄(伯父)が婿入りしています。 その婿入りしている伯父の妻は親族に該当するのでしょうか? 自分とは戸籍上どのような関係に当たるのかを教えてください 結婚式をすることになって、招待はするつもりなのですがふと気になったので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

あなたにとって伯父であることに変わりはありません。伯父の妻ですから伯母になります。

typezero000
質問者

お礼

婿入りしていようがいまいが変わらないのですね すっきりしましたー ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 伯父の妻なら伯母さんです。 ちなみに父親の兄なら伯父・伯母で弟叔父・叔母です。

typezero000
質問者

お礼

ありがとうございます!婿入りすると戸籍上関係なくなるのかどうなのか? 考え過ぎてましたね。疑問が解けてすっきりしました。ありがとうございます