• ベストアンサー

手術後の水泳

部活動で水泳を週に3~4日はする生活です。 レーシック手術を検討中ですが やはり術後は1週間くらいはプールにはいってはいけないのですか? 水泳以外の運動についてはとくに 問題ないのでしょうか。 何卒よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシック手術後は、角膜の抵抗力が普段より弱い状態にあるため、プールも含めスポーツに制限があります。 ジョギングなど簡単なスポーツは1週間後、プールは2週間後、格闘技や球技などの激しいスポーツは1ヵ月後から可能になります。

kuntoria1278
質問者

お礼

回答ありがとうございます。