女子からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 女子からの誘いはどう思いますか
  • もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?
  • 他にアドバイスがありましたらお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

女子からの誘いについて

私はいま高校生です。同じクラスに好きな人がいるんですけど、全く話すことができません。ラインでは結構話すのですが直接話そうとすると周りの人もいるし恥ずかしくて頭が真っ白になってしまいます。たまに手を降ったりするのですがそれも死ぬほど恥ずかしかったです。 矛盾してますが、このまま片思いで終わるのがいやだし気持ちは伝えたいし大好きなので、今度思い切って遊び(デートのようなもの)に誘いたいと思います! ちなみに彼はおとなしめですが、ギャグっぽいことをラインでするし、話は続きます そこで質問です 1 女子からの誘いはどう思いますか 2 もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?(緊張すると自分だけ浮いてしまうので💦) 3 他にアドバイスがありましたらお願いします ほんとうにわからないことばっかりでいいたいことが抽象的ですがこの恋は成功させたいです!みなさんお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eorkljsla
回答No.2

私は26歳なんですが、素敵ですね(^^) 昔の学生時代を思い出しました。 女子から誘っても全然大丈夫だと思いますよ! ただし、男性の方が少しは好意を持ってくれていないと、駄目だとは思いますが、 ラインをしたりしても会話が続いたりしてるなら、少なくとも嫌いではないともうので、誘っても大丈夫ですよ! 2番の、どんなことを話せばいいのかは、ラインで話してることや、あなたが興味があることを聞いてみたりしてはどうですか? 好きな人のことは興味がある分、聞いてみたいことがたくさんありませんか? 他にアドバイスがあるとしたら、後悔しないように自分の気持ちに正直に、相手の男の子と接してください。 私も高校の時は、好きな人とうまく話せなかったり、うまく会話が続かないこともありましたが、 いまではそれも良い出ですw でも、あの時告白すればよかったなぁ・・・と後悔したこともありました。 高校生活は二度と返ってこないので、後悔しないように思いっきり青春してください(^^) あなたが楽しんでいれば、相手の男の子も楽しんでくれるともいますよ。 がんばってくださいね^^

naeringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの経験をすることも大切ですよね。 今はテスト期間に入るのでテストがおわったら映画などに誘ってみようと思います! 少し不安もありますがやってみないとわからないですよね!後悔しないようにがんばります 気持ちを楽にして素直に楽しく話そうとおもいます(^ω^) ご解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kuro-kage
回答No.3

1.超うれしいです 2.「どこか行きたいところとか、見たい映画とかありますか?」と聞く。または相手の趣味や好きなものなどを聞いて、デート場所を相談する 3.成功を祈っています(。・ω・)ゞ

naeringo
質問者

お礼

彼との予定が合ったら、二人で相談して場所を決めたいとおもいます。 死ぬほど恥ずかしいですががんばります! ご解答ありがとうございます。

回答No.1

25歳の男で、男子校出身だったため男性については詳しいと自負しております。 まず注意していただきたいのが、男子中高生は性欲の塊であるため何かにつけて肉体関係にもっていきたがる傾向があります。もし「女子からの誘いはどう思いますか?」にあるように女性から誘った場合、男性としては「自分は今優位に立っているわけだから押したらやれる!」と考え、行動する可能性は十分あります。 「そんな人じゃない!」と思われるかもしれませんが、それは幻想だと思ったほうがいいです。 しかしこの問題も回避できるという手段があります。 それは「肉体関係(出来ればキス等も)は結婚まで結ぶ気はない」と言い放つことです。これを云ってしまえば相手の真意や真剣度も丸わかりです。この言葉を云った後に相手が「俺の事好きじゃないのか?」とか「今時そんなこと考えてる奴なんかいない」と云ってきたら確実に体目的ですのですっぱり切ってしまいましょう。 キス等もしないほうがいい理由は、流れに逆らえなくなる可能性があることと、それ自体も性行為の代理行動のようなものであるため、それを目的としているだけの可能性があるからです。 もし誘いにOKがでたら、上記のことに気をつけてさえいれば大体大丈夫です。 基本的にデートは男性がリードするものなので、女性の質問者様は自然にしていればいいと思います。わざわざ面白いことを話そうとか気負う必要はありません。 もう一つアドヴァイスをするとしたら、映画館などの会話をしない場所や、遊園地などの誰と行っても楽しい場所より二人で色々なことを話せる喫茶店や公園などのほうが相手をより深く知ることが出来ます。 そしてもし映画を見るならコメディ映画がお勧めです。 基本的に人が泣くポイントというのは誰でも同じですが笑うポイントだけはずれています。 笑いのつぼがあまりにも違うと一緒にいて辛いですからコメディ映画などで見極めましょう。 好意をもたれて嫌な男などいません。 でも男は不器用なのでなりゆきでOKを出してしまうこともあります。しかし、たとえなりゆきでもそこから本気にさせるのが腕の見せ所です。女性らしさというものを先人たちからよく学べばいずれゴールインなんて事もあるかもしれませんよ。がんばってください。

naeringo
質問者

お礼

男性のリアルな気持ちを教えていただきありがとうございます。 男子校生にもなるとやっぱお年頃なんですよね笑してきそうになったらしっかりと断れるように準備しておきます! 女子からの誘いって嬉しいものなんですね。安心しました。 彼を振り向かせられるようにがんばります! ご解答ありがとうございました