女子からの誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 女子からの誘いはどう思いますか
  • もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?
  • 他にアドバイスがありましたらお願いします
回答を見る
  • ベストアンサー

女子からの誘いについて

私はいま高校生です。同じクラスに好きな人がいるんですけど、全く話すことができません。ラインでは結構話すのですが直接話そうとすると周りの人もいるし恥ずかしくて頭が真っ白になってしまいます。たまに手を降ったりするのですがそれも死ぬほど恥ずかしかったです。 矛盾してますが、このまま片思いで終わるのがいやだし気持ちは伝えたいし大好きなので、今度思い切って遊び(デートのようなもの)に誘いたいと思います! ちなみに彼はおとなしめですが、ギャグっぽいことをラインでするし、話は続きます そこで質問です 1 女子からの誘いはどう思いますか 2 もし誘いにOKされたときどんなことを話せばいいと思いますか?(緊張すると自分だけ浮いてしまうので💦) 3 他にアドバイスがありましたらお願いします ほんとうにわからないことばっかりでいいたいことが抽象的ですがこの恋は成功させたいです!みなさんお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eorkljsla
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私は26歳なんですが、素敵ですね(^^) 昔の学生時代を思い出しました。 女子から誘っても全然大丈夫だと思いますよ! ただし、男性の方が少しは好意を持ってくれていないと、駄目だとは思いますが、 ラインをしたりしても会話が続いたりしてるなら、少なくとも嫌いではないともうので、誘っても大丈夫ですよ! 2番の、どんなことを話せばいいのかは、ラインで話してることや、あなたが興味があることを聞いてみたりしてはどうですか? 好きな人のことは興味がある分、聞いてみたいことがたくさんありませんか? 他にアドバイスがあるとしたら、後悔しないように自分の気持ちに正直に、相手の男の子と接してください。 私も高校の時は、好きな人とうまく話せなかったり、うまく会話が続かないこともありましたが、 いまではそれも良い出ですw でも、あの時告白すればよかったなぁ・・・と後悔したこともありました。 高校生活は二度と返ってこないので、後悔しないように思いっきり青春してください(^^) あなたが楽しんでいれば、相手の男の子も楽しんでくれるともいますよ。 がんばってくださいね^^

naeringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんの経験をすることも大切ですよね。 今はテスト期間に入るのでテストがおわったら映画などに誘ってみようと思います! 少し不安もありますがやってみないとわからないですよね!後悔しないようにがんばります 気持ちを楽にして素直に楽しく話そうとおもいます(^ω^) ご解答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • kuro-kage
  • ベストアンサー率5% (11/199)
回答No.3

1.超うれしいです 2.「どこか行きたいところとか、見たい映画とかありますか?」と聞く。または相手の趣味や好きなものなどを聞いて、デート場所を相談する 3.成功を祈っています(。・ω・)ゞ

naeringo
質問者

お礼

彼との予定が合ったら、二人で相談して場所を決めたいとおもいます。 死ぬほど恥ずかしいですががんばります! ご解答ありがとうございます。

回答No.1

25歳の男で、男子校出身だったため男性については詳しいと自負しております。 まず注意していただきたいのが、男子中高生は性欲の塊であるため何かにつけて肉体関係にもっていきたがる傾向があります。もし「女子からの誘いはどう思いますか?」にあるように女性から誘った場合、男性としては「自分は今優位に立っているわけだから押したらやれる!」と考え、行動する可能性は十分あります。 「そんな人じゃない!」と思われるかもしれませんが、それは幻想だと思ったほうがいいです。 しかしこの問題も回避できるという手段があります。 それは「肉体関係(出来ればキス等も)は結婚まで結ぶ気はない」と言い放つことです。これを云ってしまえば相手の真意や真剣度も丸わかりです。この言葉を云った後に相手が「俺の事好きじゃないのか?」とか「今時そんなこと考えてる奴なんかいない」と云ってきたら確実に体目的ですのですっぱり切ってしまいましょう。 キス等もしないほうがいい理由は、流れに逆らえなくなる可能性があることと、それ自体も性行為の代理行動のようなものであるため、それを目的としているだけの可能性があるからです。 もし誘いにOKがでたら、上記のことに気をつけてさえいれば大体大丈夫です。 基本的にデートは男性がリードするものなので、女性の質問者様は自然にしていればいいと思います。わざわざ面白いことを話そうとか気負う必要はありません。 もう一つアドヴァイスをするとしたら、映画館などの会話をしない場所や、遊園地などの誰と行っても楽しい場所より二人で色々なことを話せる喫茶店や公園などのほうが相手をより深く知ることが出来ます。 そしてもし映画を見るならコメディ映画がお勧めです。 基本的に人が泣くポイントというのは誰でも同じですが笑うポイントだけはずれています。 笑いのつぼがあまりにも違うと一緒にいて辛いですからコメディ映画などで見極めましょう。 好意をもたれて嫌な男などいません。 でも男は不器用なのでなりゆきでOKを出してしまうこともあります。しかし、たとえなりゆきでもそこから本気にさせるのが腕の見せ所です。女性らしさというものを先人たちからよく学べばいずれゴールインなんて事もあるかもしれませんよ。がんばってください。

naeringo
質問者

お礼

男性のリアルな気持ちを教えていただきありがとうございます。 男子校生にもなるとやっぱお年頃なんですよね笑してきそうになったらしっかりと断れるように準備しておきます! 女子からの誘いって嬉しいものなんですね。安心しました。 彼を振り向かせられるようにがんばります! ご解答ありがとうございました

関連するQ&A

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • 私は通信制に通う女子高校生なのですが、去年からずっと気になる男性がいま

    私は通信制に通う女子高校生なのですが、去年からずっと気になる男性がいます。学校の人で一つ上のクラス人です。 なるべく見ないようにしてるんですが、遠くで見かけるとついつい目で追いかけてしまったり、近くで見るとバレてしまいそうだし、失礼だし気持ち悪いと思うので近くでは見ないです; すれ違ったりすると緊張したりドキドキしてしまったりします。ルックス的には色白めの優しそうな人で自分の好みな感じです。 私は今まで男性を好きになったことがありません、なので恋といものがよくわからなくて。 これって恋なのでしょうか?恋だとしても片思いで望みも行き場もないのですが。 この気持ちを理解していただけるような女性の方の回答お待ちしてます。 ※もちろん男性でもOKです。

  • 一度食事に行くが、その後3回誘いを断られる

    以前、合コンで知り合った人がいます。 連絡を取り合う中で、お互いに好意はあったと感じています。 食事にも誘い、「うれしいです」とOKをもらうことができました。 しかし、その後はLINEの返事もそっけなくなってしまい、3回の誘いも断られてしまいました。 一度行った、食事のデートが原因だと思います。自分に思い当たる節はありませんが、最後に誘ってから2か月経った今も、なかなか彼女のことを忘れることができません。 一度は成功しそうだった恋を再度、取り戻すことは可能でしょうか? 誘いすぎて、面倒だと思われてしまうのが怖く、連絡はしていない状況です。 長期戦は覚悟しています。何か、良いアドバイス、経験談等頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 22才 会社員

  • 彼氏がほしい…… 高校生の女子です。

    最近、強く彼氏がほしいと思うようになりました。 前は「恋したい」と思っていたのですが 今は片思いでなく、 付き合いたい、想われたい、と思うんです。 好きな人はいません。 誰か特定の人と付き合いたいのではなく、 かといって、誰でもいいわけでもありません。 私が通っているのは女子高で、周りに男子はいません。 部活に入っているので、休みは多くはありません。 付き合いたいといっても、特に用事のないときの メールや電話はあまり好きではありません。 デートも、どこかへ遊びに行くよりも ゆっくり手を繋いで、まったり散歩したりしたいです。 理想は、心地良い沈黙でいられる相手です。 出会いがほしいのですが、 どうしたら理想の人とは出会えるんでしょうか? 誰かから想われるような 女子になるにはどうしたらよいのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 中学3年の女子です!

    中学3年の女子です! 私には同じクラスに好きな人がいます。 彼からの誘いでクリスマスの日に2人っきりでお出かけに行きました!私にとったら、好きでなくても異性と2人っきりでお出かけする。と言うのとは特別な事だと思っていました。でも、彼は「普通の事」と言っていたのです…。みなさんはどちらですか? そして、私が彼の誕生日にプレゼントを渡す事になったのです!なので、なにが欲しいのかを聞いたら彼が「手編みのマフラーがいい」と言ったのです!好きでもない人に手編みのマフラーが欲しいって言うと思いますか? 私はこの恋を成功させたいと思っています。私に可能性はあると思いますか? それと、もし好きな人と上手く行く方法がありましたら教えてください! お待ちしてます((*´∀`*))

  • 誘いに対して

    こんにちは。1つ疑問がありまして、質問させていただきます。 今度、デートをするんですが、ここで質問です。 女子は男子の誘いに対して「好きな人である・好意はある・普通・嫌い・苦手」のどの気持ちから2人で会うのでしょうか?? 女子のみなさん、参考までに教えてください><

  • 出会えたことの奇跡を

    中学生です。違うクラスに大好きな人がいます。その人とは去年同じクラスでこの問題教えてとかしか話したことがありません。僕はあまり目立ってないほうでその人にアピールできません。ときどき目が合うのですが、恥ずかしくなってそらしてしまいます。その人は可愛くてまわりからも僕の感じからして好かれています。僕はこれが初恋で{片思いだけど}この恋を本当の本当の奇跡{この人と出会うことができたこと}だと思ってますなんとしてもこの恋を成功したいんです!何か力になるアドバイスを教えてください。お願いします!

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 高2女子です 昨日告白したのですが…

    高校2年の女子です。 私は好きな人がいます。 その人とはクラス替えしてから同じクラスになったので、春休みからLINEしていました。そこそこ仲良くなったのですが、実際に会うと緊張であまりしゃべれません。 彼は今年になってからもてていて、ライバルがたくさんいます。 私は勇気を出して昨日直接告白しました。 考えとくねと言われ、その夜LINEが来ました。 「まだ○○のことよく知らないから、付き合うことはできない。ごめんね。」と言われました。 でも、○○とはふつうに話したいから、気が向いたらLINEとかしてね?と言われました。 そして、これからも仲良くしてねと言ったら、もちろんと言われました。 俺なんかに告白してくれてありがとうとまで言われました。 こんなフられ方をしたため、まだ彼を諦められません。 仲良くなったら、付き合ってくれるのでしょうか? 今後私はどうすれば彼とうまく行きますか? 回答よろしくおねがいします!

  • 誘いの断り方

    男友達からのデートの誘いに行きたくない時に、最初はOKしておいて、後から予定が入ったって断る人いますか? 僕としては、これやられるよりも、最初から断ってくれる方が変に期待させなくて相手のためだと思うんですが・・・。 これって女の子の優しさなんですかね・・。