• 締切済み

中古部品(小物)

お世話になります。 ドアやバンパーなどの大物の中古部品はWEBで検索できますが それらに付随するグロメットやビスなどが購入できるサイトを探しています。 オークションは探すのが面倒なので除外してください。

みんなの回答

回答No.4

Monotaro 工具の通販モノタロウ > おすすめ特集 > グロメットの販売特集 http://www.monotaro.com/k/store/%83O%83%8D%83%81%83b%83g/ すべての商品>自動車・トラック用品>自動車部品>内張りクリップ http://www.monotaro.com/s/c-73558/

shibamint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているのは、純正品の中古のサイトです。

• santana-3
回答No.3

「付随するグロメットやビス」は消耗品扱いですから、ディーラーや部品商で新品を購入した方が安上がりで早いでしょう。

shibamint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているのは、中古のサイトです。 早い安いということではありません。 パーツリストも持っており、必要に応じ純正は購入しています。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>それらに付随するグロメットやビスなどが購入できるサイトを探しています。 サイトで探して送料と振込料を掛けて買うより、地元のディーラーに注文して買った方が安いですよ。 型番は探さなくたって、車検証があればディラーで探してくれますからね。

shibamint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探しているのは、中古のサイトです。 純正は購入しています。

• nijjin
回答No.1

全日本自動車部品卸商協同組合 http://zenbukyo.or.jp/index.html ここに載っているお店で個人で買うことが出来るところがあると思います。 近くに載っているお店がありますがピラーを留める樹脂製のクリックを注文して買ったことがあります。 もちろんメーカーの純正品です。

shibamint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たとえばドアは中古の方が一式揃っていますが ヒンジなんかが付いているかわかりません。 バンパーも同じで車体側に付く樹脂パーツは たぶんバンパーには付いてないと思います。 ビス類は汎用ではなく段付きなどです。 クリップはnifcoなどが作っていますし、自動車メーカーにより 微妙に形状が異なっている場合があります。 私はパーツリストを持っていますので新品の品番や価格は わかっていますので、必要に応じディーラで発注をしています。 探しているのは、中古ということなのですが・・・。