• ベストアンサー

■ドラクエ5(ps2)で

人の部屋にいきなり入り込んで勝手にタンスの引き出しを調べ、壷や樽を破壊する行為。・・これって罪じゃないの?と思いながらやりこんでいる者です。 質問ですが、花の生けてあるプランターを割って何かアイテムを得た人回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153138
noname#153138
回答No.1

>人の部屋にいきなり入り込んで勝手にタンスの引き出しを調べ、壷や樽を破壊する行為。・・これって罪じゃないの?と思いながらやりこんでいる者です。 ゲームの世界ですから何でもいいんですよ。 現実では窃盗罪になります。 ですから現実ではそういう行為は止めましょうね(ーー;) と前置きはここまでにして本題へ入ります。 >花の生けてあるプランターを割って何かアイテムを得た人回答ください。 私はエビルマウテンまで行きましてがお金とかアイテムとかありませんでしたね。

melodygoma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、何もありませんか。花瓶を割る犯罪行為はやめようと思います。ただ、なぜ割れるように何っているのか不思議です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.2

プランターには何もなかったですね。 吊るしてある袋にはメダルなど入ってました。 地面にもメダルが隠してある場所は何箇所かあります。

melodygoma
質問者

お礼

袋にはメダルがはいっていることがあるのですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダの中国人の下宿屋最悪!!

    私はワーホリでカナダに来ています。カナダに長期滞在するのは2回目です。前1年語学留学で来た時は、おばの家にステイしました。今回はおばの家でなく、始めはホームステイし、そのステイ先の事情で1ヶ月しかいれなかったので、新しく下宿屋でステイする事にしたのです。日本人留学生が主で、私は仕事の事情で夜遅くに帰宅するので、留学生達とは会えません。昨日、私が家に帰ってみたら、小さなタンスが置いてありました。タンスの中身を見れば、何と私の下着を勝手に元々あったベッド下の引き出しから移動させているのです。タンス置いたら引き出しが開けられなくなるのですが、タンスは小さく軽くて私でも楽に動かせます。私はホームステイは学生時代に2度、オーストラリアとNZで1ヶ月ずつ経験があり、たとえステイ先のファミリーでも学生の留守中に部屋に無断で入らないというルールを聞いてました。今のところは下宿屋だけど、下宿屋だからって、勝手に人の部屋に入り、勝手に見られたくない下着を移動させることってありですか?普通は許せない行為ですよね?? ホームステイ事情に詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 姑が勝手に…。

    同居の姑は、私の外出中に私の部屋に勝手に入り、タンスや引き出しを開けていろいろと物色します。前にも二度程旦那に注意してもらったのですが、しらばっくれるだけでまったく変わりません。ただただ呆れるばかりです。なにか良きアドバイスをお待ちしております。

  • 母子家庭生活保護 持ち物調査

    こんにちわ、私は高校生で母が勝手に生活保護をしようとしていて審査のために部屋を調べると聞きました。 そこで、具体的にはどこまで調べるのでしょうか? タンスの中を覗くだけだとか引き出しに入っている服の底までみるだとかいろいろ聞きたいです。 趣味のものは全てダメだといわれたのでどこかにおいとかなくてはいけないのですが... 更に抜き打ちの調査があるとも聞きました。 どうなのでしょうか?

  • マナーの悪い飼い主に犬のおしっこをやめさせる方法

    皆さま、こんばんは 近所の人が犬を散歩させ、家の排水溝のところにオシッコをさせるのでとても困っています。 花のプランターを置けば遠慮するだろうと思いきや、プランターにもひっかけられてしまい、葉っぱが黄色く変色してしまいました。 どういう神経をしているんでしょう? 迷惑しているからさせないで!と看板を置いても、懲りる気配なし。。。 悲しくなってきました。 犬には罪はないと思いますが、何かやめさせるいい方法はないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 雨漏りで濡れたタンス

    先日の台風22号の影響で、賃貸アパート(1階角部屋)が雨漏りしました。 窓の無い和室で、タンス置き場と思われる場所だけ板張りになっているので、引越した時に迷わずそこに置きました。 ただ、その部分だけ下がり天井になっていて、タンスと天井の間は指が入る程度の隙間しか開いていません。 台風の日の朝、タンスの中ほどで靴下を入れている引出しを開け、取り出した靴下を履いたところ、何となく湿っているのに気が付き、念のため他の靴下を取り出してみたら、何とびしょ濡れだったのです。 驚いて引出しを抜いたら、水がタンスに染み込んでいたので、脚立を持ち出してタンスの上を確認したら、雨漏りを発見しました。 慌てて不動産屋さんを呼んで見てもらったところ、下がり天井の付近から水が漏れていて、今まで気付かなかったのですが、壁紙もかなりめくれていました。 引出しを全部抜いてタンスをずらしたところ、タンスの上に溜まっていたのか、たくさんの水が一気に流れ落ち、畳もかなり濡れました。畳はまだ完全に乾いていません。 不動産屋さん曰く、真上の部屋には窓があり、その窓枠から吹き込んだ雨水が中を伝って雨漏りとなったんだろう、ということなのですが・・・。 畳が乾いていないのでタンスを元の位置に戻すこともできず、現在引越ししたばかりのような状態で生活しています。 毎朝夕タンスの状態を確認しているのですが、昨日の夜になって、ひび割れしているのを発見しました。 デジカメで写真を撮っておこうと思いますが、このような場合、大家さんで何らかの保証をしてもらえたりするのでしょうか? タンスに入れてあった和服類は何とか無事でしたが、他の引出しは少なからず雨水が入った跡があり、タンスの後ろ側もカビが生えていました。 何か良い考えのある方がいらっしゃれば、回答お願い致します。

  • 強制執行について

    債務名義を取り、債務者の部屋に(差し押さえ)強制執行する時は、タンスの引き出しの中や、押し入れや、極端に言うと映画のマルサの女みたいに、カーペットの下とか花ビンの中や、冷蔵庫の中、米びつの中など、元気や通帳を隠していそうな場所をすべて捜すのですか?具体的には、部屋に入り、どの程度の事をしていくのですか?

  • ホームセンターでカンパニュラのポットを三つ衝動買いしてしまいました。

    ホームセンターでカンパニュラのポットを三つ衝動買いしてしまいました。 (とっても可愛かったので・・) プランターに植えかえないといけないのですが、 ちょっと悩んでいます。 というのも、以前住んでいたアパートのベランダで プランターの花を育てようとしたのですが、 何度やってもすぐに元気がなくなり、そのうち枯れてしまって・・ 一応色々調べて、水遣りも欠かさなかったのですが・・ ベランダの構造上まったく風が通らなかったので、 そのせいもあったのかもと勝手も思っていますが・・。 せっかく買ってきた可愛い花をまた枯らしてしまうのは可哀そうなので 実家に持って行って母に育ててもらったほうがいいのかもと・・。 今住んでいるのもアパートですが、ベランダは広く風がよく通り、日当たりもいいです。 ベランダで花を育てるのは難しいのでしょうか? それとも何かコツがあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 併合罪について質問があります。

    併合罪について質問があります。 以下の質問に併合罪というのがあるが 被害者が複数の罪で犯罪者を罰しなさいと言っただけでは成立しない という回答がありました。 『茨木市のコンビニ店長らに土下座は何罪になるのでしょうか。 こういう場合、複数の罪に問われるのでしょうか。』 被害者が2件、3件と届け出ることで裁判官は併合罪か そうでないかをそこで初めて検討するのでしょうか。 何がきっかけで併合罪になるかが検討されるのですか。 以下、土下座させた犯人の罪の種類(私が複数の罪だと思う件数) 〇執拗にからんでくる迷惑行為と営業妨害 〇若い衆を呼んで車で突っ込んで店を破壊するという強迫 〇複数の人が暴行や破壊をするという組織暴力をにおわせて脅す行為。 〇それによって集団で営業を妨害すると脅す行為。 〇金品の強要。 〇言いがかりをつけ、もめごとを治めるために金品を 提供することを示唆する発言や威圧する行為。 〇実際に金品を脅し取った行為。 〇女の人も逮捕されたとありますが、そこにいたなら、複数で集団で相手を威圧し 脅し、脅迫して行動の自由を奪った行為。 〇個人の許可なくネットで画像を流してしまった行為。

  • 整理整頓上手??

    私は常に物が少ない状態が落ち着きます。 例えば災害が起きたとき、これとこれを持って行けば大丈夫というような感じ。 そのため、自分の部屋にはベッドしかありません。 そしてクローゼットの中にタンスと机。 クローゼットの中にタンスと聞いて『えっ!?』と思われるかも知れませんが、漫画喫茶みたいな感じで落ち着くのです。 所持品も全てまとめて箱に入れており、タンスの小さい引き出しに入るくらいです。(笑) いらないものはすぐに売るorあげるor捨てる、これが私のスタイルです。 こんな感じの人は俺以外に居ますかね?

  • 彼女が旅行先のホテルで誰かに部屋に侵入されました

    ?registed=YjMyNmI1MDYyYjJmMGU2OTA0NjgxMDcxNzUzNGNiMDk= 彼女が職場の人達と、旅行に行ったのですが、夜中に何者かが部屋に侵入して、わいせつ行為をされたそうです。 鍵をきちんとかけてから寝たそうなのですが、部屋は二人部屋で、もう一人が夜中に 鍵を開けっ放しにして部屋から出ていきその間に侵入されたそうです。 質問は、侵入した者はもちろんですが、同室の女も何らかの罪に該当すると思のですが、女の方はどんな罪に該当するのかと思い質問します。 回答よろしくお願いします。 同室の女はうっかり鍵をかけ忘れたのではなく故意に開けて行ったそうです。部屋はオートロックなのですが、鍵がかからないようにドアを固定して開けて行ったそうです。