• ベストアンサー

強制執行について

債務名義を取り、債務者の部屋に(差し押さえ)強制執行する時は、タンスの引き出しの中や、押し入れや、極端に言うと映画のマルサの女みたいに、カーペットの下とか花ビンの中や、冷蔵庫の中、米びつの中など、元気や通帳を隠していそうな場所をすべて捜すのですか?具体的には、部屋に入り、どの程度の事をしていくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.2

マルサの女のような行為は強制調査ですから可能です 裁判所の捜索差し押さえ令状があってのこと 差し押さえの強制執行とは意味合いが違います 動産執行しても取れるものはほとんどありませんよ

その他の回答 (1)

回答No.1

裁判所で聞いてみてください。