• 締切済み

阪急バスの席

中2女子です! 私はバス通学しているのですが、 彼氏と毎日一緒に座る約束をしています。 そして、ほかに友達が五人乗っています。 そのバスは学校の先輩などが大勢のってきます。 私と友達は2区間のバスに乗っていて、 2区間目のバスで彼氏と座ります。 私と友達が乗っている一区間目のバスは2区間目のバスが発車する十分前くらいにつきます。 ですので、彼氏と座るために席をとるのですが毎日一番後ろのせきをとります。 私が乗っているバスの一番後ろは4人席で真ん中に仕切りがついています。 そして、今日彼氏と乗るために一番後ろに座っていると仕切りの向こう側に先輩二人がのりました。 先輩は三人で座る約束をしていたみたいで、一人余ったので私のとなりに座りました。 先輩は初めは申し訳なさそうに座っていましたが、私の彼氏が私のとなりに先輩が座っているのを見てあ当たり前のように彼氏は女友達と二人席に座っていきました。 ですので、先輩方の話を聞いていると 『やっぱ座ってよかったんやん』 『あれ彼女やろ』 『どうせその子一人やったからいいんちゃう?』 などと聞こえてきました。 私は彼氏と座りたかったですし、これがずっと続かないか心配でなりません。 どうしたら私のとなりを彼氏のためにとっておけるのでしょうか? 長文&わかりずらくすみません。

みんなの回答

• uitinka
回答No.2

僕もバスと電車を乗り継ぎ1時間半かけて通勤しましたが,立っている時が殆どでした。あなたは中2体力もある。彼と二人で立って年老いた人に席を譲ってください。いいことをすれば楽しい通学ができます。

• oldpapa70
回答No.1

常識的には公共交通機関ですから人の席まで確保するのは難しいとおもいますよ。 まーづーづーしく貴方の神経が持つなら(耐えられるのなら)、彼氏の席にカバン等を置いて知らん振りを決め込むしかなさそうですね。