• ベストアンサー

特定の人にブログを見られないようにしたいです

自分のブログを特定の人に見られないようにするにはどうすればいいでしょうか? 私はYAHOO!ブログでブログをしているのですが、ある人と喧嘩をして縁を切りました。 その人は数年前に共通の知人から紹介されて知り合い、ブログを始めた時に「ブログを始めました」とブログ名を教えたのですが、その人が最近になって頻繁に嘘を言うようになったので私が怒って縁を切りました。 その人とは縁を修復することはまずない上に最近の私の動向を教える気もないので私のブログを見れないようにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191223
noname#191223
回答No.1

Yahoo!ブログは使ったこと無いのでアクセスブロック の機能があるかは分かりませんが、仮に機能があった としても完全にブロックすることは出来ませんよ 完全にブロックするなら友人限定とか、パスワードを 知っている人だけが見れるとか そういうふうにする しか方法は無いです アクセスブロックはIPやホストで指定出来ますが、そんな のは例えばネットカフェや、Wi-Fiでもアクセスポイントが 変われば何の意味も無いですから ネット上に公開している以上は上記の限定公開以外に ブロックする方法は無いと思っておいて下さい

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全なブロックはありませんか… 見せたくないのは1人だけなので公開を限定するなどはあまりしたくないのですが…