特定の人間にブログを見られたくない | ブログのアクセス解析対策

このQ&Aのポイント
  • 特定の人間にブログを見られたくない。プチモールでブログを持っているが、以前の会社の女性が依然としてブログを見に来ている。この人物を特定するにはホスト名を利用している。
  • 退社後も自身の行動を監視されているようで不快。ブログを閉鎖することは負けるようで悔しいし、他の読者のためにも閉鎖したくない。
  • 特定のホストからのアクセスをブロックする方法はあるのか。ネットカフェなどからのアクセスは仕方ないが、特定のホストをはじきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定の人物にブログを見られたくない

プチモールというところでブログを持っていてアクセス解析をつけていますが、私が以前所属していた会社の女性が今でもブログを見に来ています。 (以前所属していた時にもブログを見に来ていたので、その時のホスト名から特定しました) 辞める時にその人とはいろいろトラブルがあり、別の理由をつけて退社をする事になったので正直その人は嫌いです。 退社してから既に1年経つのですが、今でも自分の行動を監視されているようで気持ち悪いのです・・・ ブログを閉鎖するのは負けるようで悔しいですし、他にも見てくれている方のためにも閉鎖したくありません。 検索で来てくれる方もいるので、パスワードもつけたくないと思っています。 特定の人間だけをアクセスブロックする方法はありませんか? (ネカフェなどから見られるのは仕方ないですが、とにかく特定のホストをはじきたいです) ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-kokkkei
回答No.2

管理ページにそのような設定はないのですか? なければ直接運営側に問い合わせてはいかがでしょうか。 設定方法の質問は、直接運営サイトに問い合わせた方が明確な回答が得られますよ。

starlight0
質問者

お礼

管理ページをよく読んでみた所、禁止IPリストの設定ができるようでした。 「指定したIP,ホストを含むコメント、トラックバックを弾く事が出来ます。」との事なので、やってみようと思います。 質問の補足に当たりますが、この場合IPとホストの部分を全てコピペすればいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• maxmixmax
回答No.1

勝ち負けでいうなら、見せたくない人がいる時点でもう負けでは?

starlight0
質問者

補足

それは何故でしょうか? 理由についてもう少し分かりやすく願います。 そして意見でなく、回答をお願いします。