• 締切済み

同性愛要素を含みます

私には8年付き合った彼女がいます。 3年前に別れたのですが、今でも一緒に暮らしています。別れた理由は彼女の浮気とゆうか、彼女は子供が欲しくなり、男性と付き合始めたことにあります。 今年になって彼女がその男性と結婚する話になったそうです。 彼女はいちばん大切なのは私だと言ってくれています。 だから結婚してからも、家族のような友人として、人生を共に歩たいと言っています。 私としても7年も付き合って10年以上一緒に暮らした彼女を赤の他人とも思えません。 彼女が前から子供が欲しいと言っていたことも知っていますし、祝福してあげるのは愛情なのではないかと思います。 しかし彼女が私を裏切ったことには変わりは無いので、私としては許せない部分もあります。 友人として家族として仲良くできるのか、彼女の旦那の事は大嫌いなのに家族ぐるみの付き合いができるのか、すごく悩んでいます。いろいろな投稿読ませていただいて、男女間ではなかなか難しいかと思うのですが、私たちは女性同士ですし、お互いに家族と呼べる家族がいないのが現状です。 ですから今後、お互い結婚したとして、子供のことで助け合えるパートナーとして仲良くしていけるかもしれないと考えています。 彼女は、私も誰かと結婚して子供を産んで、お互いの子供同士で結婚することができれば、本当の家族(親戚)になれるといいます。 彼女の彼氏を恨んでいる私が、彼女とこれからも付き合っていけるでしょうか。 彼女から離れたくないという依存心も十分に理解しています。このような状況で、皆さんならどうされますか。 どこにも相談ができないので、相談させていただきました。 補足 前の質問で、母の病気のことを書きましたが、私は養女で、母というのは育ての親です。 実母も連絡取りますが、どちらの親も、もう、私の親ではないような空気なので、頼れる家族はいないということです。前の質問を読んでいただいた方に疑問を抱かれないよう、補足させていただきました。 長文、乱文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

• ginga3104
回答No.5

これまでの回答へのやり取りを読んで状況がやっとわかりました。 自分を裏切った彼女の幸せの為に自分の感情を押し殺せるか? 合ってます? だとしたら、僕なら無理。僕は妻と結婚する時に裏切ったら殺す。と思っていましたから。 尤も、20年以上も一緒に居ると、裏切っても殺しはしませんけど。 ともあれ、貴方が収めれば全て上手く行くような状態であるように見えるのが辛いね。どなたかが指摘していらしたけれど、子どもの今後を考えると、あまりご両親に期待できなさそうだし。だから、心配なんだろうしね。 ポイントはご自分の幸せがどこにあるか?じゃないかな。

Yuchi0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。やっとわかっていただける方に会えて嬉しいです。 私は、彼女への依存が大きく、彼女と離れられません。離れてしまえば大丈夫かもしれませんが。 でも、考えられなくて。いまの私の幸せは、彼女だから、この条件を飲み込むしかないのか?って事なんです。 常識的におかしいのか、そんな人生もありなのか、納得いくまで、いろんな人の意見を聞きたくて。

• kano20
回答No.4

個人的に同性愛に偏見はありません。 これが異性でも同じです。 一方が子供が欲しい、でもこの人とは作れないなら別の人との子供が欲しいからそちらに行く。 彼女の望むような貴方との友人関係は、結婚相手とその親が阻むと思われます。 相手の男性は貴方との事情を知っているなら余計に、結婚したら妻を束縛するでしょう、マザコンだと貴方が思うなら妻子を使っての親孝行をしようと母親につくでしょう。 彼女は貴方と友人と望んでも、夫と子供、そして夫の血縁が絡んでくるのですから嫁として母親としてイベントをこなす役目も待っていますね。 子供を通してのママ友という別の女性たちも出来るでしょうし、貴方との同棲生活以外の世界も見えてくるはずです。 貴方が彼女の夫となる人を嫌いなわけは分かりますが、彼女が相手を選んだのは誰でもいいからではなく、この男性なら子供を産んでもいいと言う女性としての本音がありますね。 彼女が結婚を選ぶなら、妻として嫁として母親として幸せになって欲しいから、関係は切る!と言ってあげませんか? 上手くいくはずも無いと思います。 友情では無く愛情の末の選択なら、貴方が男性だとしても結婚しました子供が出来ました、これからも友人で!は出来ないでしょう。

Yuchi0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。私は、何度も彼を選ぶなら、縁を切ると言ってはいるんですがね。 私自身も彼女に依存している部分はおおいですが、彼女も大きくて。 彼女は、うつ病もありますし、下手に関係を悪くすれば、死にかねないので、うやむやにしている部分もあります。 ちなみに、彼は嫌がらないでしょう。彼は、彼女に依存していませんし、個人に興味がない人なので、私に会いにくることも、私との関係もとめないと思います。 私と別れてから3年も彼女を迎えに来ない、一緒に私と暮らしてても、興味なしの人ですから。

noname#188683
回答No.3

あのね。 彼女のお相手のことをあなたはクズだと言います。私の知らない人ですが もしかしたらそうなのでしょう。 しかし、あなたの元恋人がクズじゃないのかと言えばそれもはっきりとNOです。 同性愛カップルは偏見で…といわれますが、貴方と貴方の彼女のような人を見てれば その偏見が消えない理由も良くわかるというもの。 生まれてくる子供のこと、何も考えてやしないでしょ。 この話、犠牲者になるのは間違いなく子供だけ。 貴方も元恋人もその旦那も自分勝手な人ばっかりってことになりますよね。 それに、お互いに対して誠実にお付き合いしていないのもお互い様でしょう。 >元彼女とその旦那 貴方は贔屓目で元恋人を語ってますよね。それはしょうがないことだと思います。 が、世間的にはそんな状況で割り切りもせず子供を産もうとしている 元恋人が一番のクズということになると思います。 あなたとケリもつけず、だらだらと付き合いを続けるつもりでね。 要するに、本当にただ「子供がほしい」だけで 子供を養育することとか、育て上げることなどなにも考えちゃいない。 ただ、今やりたいことを遣ろうとしているだけじゃないですか。無責任はなはだしいです。 それに、元旦那が浮気しようとも、 相手100%有責に出来ないだけの言い訳を与えようとしているのも元彼女。 貴方への未練をちらつかせて貴方を悩ませてるのも元彼女。 同性愛のカップルだから、貴方は逆に新しい恋愛に進みにくいのだろうなと思ってました。 相手を見つけるのは専用のお店に通ったって簡単なことではないだろうから。 貴方はNO1の答えを書いてくれましたが、結局のところ、 誰に一番幸せになってほしいんですか。 それとも、誰を地獄に落としたいんですか。 同性愛カップルだから、世間は理解してくれない!と甘えたいだけですか? 犠牲者が生まれることについて、どう思ってますか。 複雑なお気持ちはわかりますが 元彼女が語ることには一旦耳を貸さずにいて 一度自分の考えのみをまとめることをお勧めします。 上記文章はかなり元彼女の考えが混じってるようですから。 (ていうか、貴方のことが本気なら精子バンク利用したりもできるでしょうに。国内では無理だっけ? でも、彼氏を作り、家庭を作ることを選んだんですよね。中途半端な気持ちで。

Yuchi0227
質問者

お礼

あの、子供のことを考えてますよ。だから、悩んでるんですが? 同性愛要素を抜きにして考えると、元カノ夫婦と仲良くやっていけるかですよ? 確かに、言ってること間違いだらけかもしれないけど、ここは批判するところでしょうか?

• ginga3104
回答No.2

ひとつ質問宜しいですか?彼女の彼はあなた方の関係を全て承知でいらっしゃるのでしょうか?

Yuchi0227
質問者

補足

全て知っていますよ。

回答No.1

本当の家族になりたければ、養子縁組をすればよい気がするけど。 彼女は多分、旦那に捨てられますよ。 なにその自分の都合と欲望にだけ忠実な女。 貴方と関係を続けていたら下手したら離婚の際、子供は相手に取られるでしょう。 貴方も貴方で都合のいいこと考えてるみたいですが、冷静に考えてみてください。 彼女は客観的にみて結構最低というはひどい女です。その彼女が結婚生活をまっとうできるのでしょうか。 今現在も元恋人との同居は解消せず、結婚後も付き合いを続けたいという人を許容する相手ですかね。 その持ちかけは結婚生活が(なぜか彼女の中で)円満にすすむという理想と空想によるものです。 子供のことで助け合えるパートナーといいますが 彼女が子供を維持するためには、貴方の存在は邪魔だと思います。 離婚の際に、親権がわたるかどうかはこれまた怪しいです。 なので、彼女の都合のいい寝言の部分は忘れましょう。 彼女が好きで且つ憎いなら、そのまま側にいるのが良いですよ。 彼女の破滅と孤立が目の前でみられますから。 孤立したときに、味方になるか敵になるかはそのとき考えればよいだけのことです。

Yuchi0227
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 ただ、女性として、子供が欲しいのはわかります。 確かに都合いいこと言ってるのですが、同性愛が日本であまり認められていないため、なんとも言えない部分もあるかなとも思うんです。 養子縁組も考えました。しかし、結婚適齢期の子供が産める女性としては、躊躇があったようです。 旦那に捨てられるというか、旦那はクズみたいな男なので、浮気はつきものでしょうね。安月給で、マザコンで、彼女とも元々浮気。しかも、結婚直前で元彼女を捨てたんです。挙句、「俺は悪くないし」と言い張り、それは、彼の優しさだとよくわからないこといいます。 だから、破局というか、幸せになれないクズに、彼女をあげるのが嫌なんです。 彼は、私たちの関係は全て知っています。私たちの関係は、問題ないようです。