• 締切済み

同性愛要素を含みます

私には8年付き合った彼女がいます。 3年前に別れたのですが、今でも一緒に暮らしています。別れた理由は彼女の浮気とゆうか、彼女は子供が欲しくなり、男性と付き合始めたことにあります。 今年になって彼女がその男性と結婚する話になったそうです。 彼女はいちばん大切なのは私だと言ってくれています。 だから結婚してからも、家族のような友人として、人生を共に歩たいと言っています。 私としても7年も付き合って10年以上一緒に暮らした彼女を赤の他人とも思えません。 彼女が前から子供が欲しいと言っていたことも知っていますし、祝福してあげるのは愛情なのではないかと思います。 しかし彼女が私を裏切ったことには変わりは無いので、私としては許せない部分もあります。 友人として家族として仲良くできるのか、彼女の旦那の事は大嫌いなのに家族ぐるみの付き合いができるのか、すごく悩んでいます。いろいろな投稿読ませていただいて、男女間ではなかなか難しいかと思うのですが、私たちは女性同士ですし、お互いに家族と呼べる家族がいないのが現状です。 ですから今後、お互い結婚したとして、子供のことで助け合えるパートナーとして仲良くしていけるかもしれないと考えています。 彼女は、私も誰かと結婚して子供を産んで、お互いの子供同士で結婚することができれば、本当の家族(親戚)になれるといいます。 彼女の彼氏を恨んでいる私が、彼女とこれからも付き合っていけるでしょうか。 彼女から離れたくないという依存心も十分に理解しています。このような状況で、皆さんならどうされますか。 どこにも相談ができないので、相談させていただきました。 補足 前の質問で、母の病気のことを書きましたが、私は養女で、母というのは育ての親です。 実母も連絡取りますが、どちらの親も、もう、私の親ではないような空気なので、頼れる家族はいないということです。前の質問を読んでいただいた方に疑問を抱かれないよう、補足させていただきました。 長文、乱文にお付き合いいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.5

これまでの回答へのやり取りを読んで状況がやっとわかりました。 自分を裏切った彼女の幸せの為に自分の感情を押し殺せるか? 合ってます? だとしたら、僕なら無理。僕は妻と結婚する時に裏切ったら殺す。と思っていましたから。 尤も、20年以上も一緒に居ると、裏切っても殺しはしませんけど。 ともあれ、貴方が収めれば全て上手く行くような状態であるように見えるのが辛いね。どなたかが指摘していらしたけれど、子どもの今後を考えると、あまりご両親に期待できなさそうだし。だから、心配なんだろうしね。 ポイントはご自分の幸せがどこにあるか?じゃないかな。

Yuchi0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。やっとわかっていただける方に会えて嬉しいです。 私は、彼女への依存が大きく、彼女と離れられません。離れてしまえば大丈夫かもしれませんが。 でも、考えられなくて。いまの私の幸せは、彼女だから、この条件を飲み込むしかないのか?って事なんです。 常識的におかしいのか、そんな人生もありなのか、納得いくまで、いろんな人の意見を聞きたくて。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.4

個人的に同性愛に偏見はありません。 これが異性でも同じです。 一方が子供が欲しい、でもこの人とは作れないなら別の人との子供が欲しいからそちらに行く。 彼女の望むような貴方との友人関係は、結婚相手とその親が阻むと思われます。 相手の男性は貴方との事情を知っているなら余計に、結婚したら妻を束縛するでしょう、マザコンだと貴方が思うなら妻子を使っての親孝行をしようと母親につくでしょう。 彼女は貴方と友人と望んでも、夫と子供、そして夫の血縁が絡んでくるのですから嫁として母親としてイベントをこなす役目も待っていますね。 子供を通してのママ友という別の女性たちも出来るでしょうし、貴方との同棲生活以外の世界も見えてくるはずです。 貴方が彼女の夫となる人を嫌いなわけは分かりますが、彼女が相手を選んだのは誰でもいいからではなく、この男性なら子供を産んでもいいと言う女性としての本音がありますね。 彼女が結婚を選ぶなら、妻として嫁として母親として幸せになって欲しいから、関係は切る!と言ってあげませんか? 上手くいくはずも無いと思います。 友情では無く愛情の末の選択なら、貴方が男性だとしても結婚しました子供が出来ました、これからも友人で!は出来ないでしょう。

Yuchi0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね。私は、何度も彼を選ぶなら、縁を切ると言ってはいるんですがね。 私自身も彼女に依存している部分はおおいですが、彼女も大きくて。 彼女は、うつ病もありますし、下手に関係を悪くすれば、死にかねないので、うやむやにしている部分もあります。 ちなみに、彼は嫌がらないでしょう。彼は、彼女に依存していませんし、個人に興味がない人なので、私に会いにくることも、私との関係もとめないと思います。 私と別れてから3年も彼女を迎えに来ない、一緒に私と暮らしてても、興味なしの人ですから。

noname#188683
noname#188683
回答No.3

あのね。 彼女のお相手のことをあなたはクズだと言います。私の知らない人ですが もしかしたらそうなのでしょう。 しかし、あなたの元恋人がクズじゃないのかと言えばそれもはっきりとNOです。 同性愛カップルは偏見で…といわれますが、貴方と貴方の彼女のような人を見てれば その偏見が消えない理由も良くわかるというもの。 生まれてくる子供のこと、何も考えてやしないでしょ。 この話、犠牲者になるのは間違いなく子供だけ。 貴方も元恋人もその旦那も自分勝手な人ばっかりってことになりますよね。 それに、お互いに対して誠実にお付き合いしていないのもお互い様でしょう。 >元彼女とその旦那 貴方は贔屓目で元恋人を語ってますよね。それはしょうがないことだと思います。 が、世間的にはそんな状況で割り切りもせず子供を産もうとしている 元恋人が一番のクズということになると思います。 あなたとケリもつけず、だらだらと付き合いを続けるつもりでね。 要するに、本当にただ「子供がほしい」だけで 子供を養育することとか、育て上げることなどなにも考えちゃいない。 ただ、今やりたいことを遣ろうとしているだけじゃないですか。無責任はなはだしいです。 それに、元旦那が浮気しようとも、 相手100%有責に出来ないだけの言い訳を与えようとしているのも元彼女。 貴方への未練をちらつかせて貴方を悩ませてるのも元彼女。 同性愛のカップルだから、貴方は逆に新しい恋愛に進みにくいのだろうなと思ってました。 相手を見つけるのは専用のお店に通ったって簡単なことではないだろうから。 貴方はNO1の答えを書いてくれましたが、結局のところ、 誰に一番幸せになってほしいんですか。 それとも、誰を地獄に落としたいんですか。 同性愛カップルだから、世間は理解してくれない!と甘えたいだけですか? 犠牲者が生まれることについて、どう思ってますか。 複雑なお気持ちはわかりますが 元彼女が語ることには一旦耳を貸さずにいて 一度自分の考えのみをまとめることをお勧めします。 上記文章はかなり元彼女の考えが混じってるようですから。 (ていうか、貴方のことが本気なら精子バンク利用したりもできるでしょうに。国内では無理だっけ? でも、彼氏を作り、家庭を作ることを選んだんですよね。中途半端な気持ちで。

Yuchi0227
質問者

お礼

あの、子供のことを考えてますよ。だから、悩んでるんですが? 同性愛要素を抜きにして考えると、元カノ夫婦と仲良くやっていけるかですよ? 確かに、言ってること間違いだらけかもしれないけど、ここは批判するところでしょうか?

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.2

ひとつ質問宜しいですか?彼女の彼はあなた方の関係を全て承知でいらっしゃるのでしょうか?

Yuchi0227
質問者

補足

全て知っていますよ。

noname#188683
noname#188683
回答No.1

本当の家族になりたければ、養子縁組をすればよい気がするけど。 彼女は多分、旦那に捨てられますよ。 なにその自分の都合と欲望にだけ忠実な女。 貴方と関係を続けていたら下手したら離婚の際、子供は相手に取られるでしょう。 貴方も貴方で都合のいいこと考えてるみたいですが、冷静に考えてみてください。 彼女は客観的にみて結構最低というはひどい女です。その彼女が結婚生活をまっとうできるのでしょうか。 今現在も元恋人との同居は解消せず、結婚後も付き合いを続けたいという人を許容する相手ですかね。 その持ちかけは結婚生活が(なぜか彼女の中で)円満にすすむという理想と空想によるものです。 子供のことで助け合えるパートナーといいますが 彼女が子供を維持するためには、貴方の存在は邪魔だと思います。 離婚の際に、親権がわたるかどうかはこれまた怪しいです。 なので、彼女の都合のいい寝言の部分は忘れましょう。 彼女が好きで且つ憎いなら、そのまま側にいるのが良いですよ。 彼女の破滅と孤立が目の前でみられますから。 孤立したときに、味方になるか敵になるかはそのとき考えればよいだけのことです。

Yuchi0227
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。 ただ、女性として、子供が欲しいのはわかります。 確かに都合いいこと言ってるのですが、同性愛が日本であまり認められていないため、なんとも言えない部分もあるかなとも思うんです。 養子縁組も考えました。しかし、結婚適齢期の子供が産める女性としては、躊躇があったようです。 旦那に捨てられるというか、旦那はクズみたいな男なので、浮気はつきものでしょうね。安月給で、マザコンで、彼女とも元々浮気。しかも、結婚直前で元彼女を捨てたんです。挙句、「俺は悪くないし」と言い張り、それは、彼の優しさだとよくわからないこといいます。 だから、破局というか、幸せになれないクズに、彼女をあげるのが嫌なんです。 彼は、私たちの関係は全て知っています。私たちの関係は、問題ないようです。

関連するQ&A

  • 同性愛の将来

    30歳手前の女です。 現在5年近く付き合っている彼女がいます。 男性が苦手でお付き合いらしいお付き合いをしたことがないまま20代半ばを迎えた頃 今の彼女に出会い、惹かれ、お付き合いをはじめました。 最初の頃はまだ20代半ばだったこともあり、周りにもビアンの友達がいたので 結婚しなくてもこのまま楽しく暮らしていければいいや!と思っていました。 2年前に彼女の転勤について行くことにしたので、九州から関東へ移り 念願の同棲もはじめましたが、ここから結婚に対して考えてしまうようになりました。 元々ノンケで結婚願望も子どもが欲しい気持ちもありました。 30歳も近くなり、親や会社から結婚に対してさらに色々言われるようにもなりました。 友人も結婚していき、焦りもあります。 彼女のことは凄く好きです。 男性は苦手だし、もし男性と結婚できたとしても幸せになれるとも限りません。 それでも結婚に夢を見てしまいますし、周りの目も気にしてしまいます。 今の職場がお堅い職場なので、結婚して幸せになりなさいと沢山の人にさんざん言われてます。 彼女に相談はしましたが 「結婚したいならしたらいいんだよ。 自分は結婚したいと思わないし今一緒にいられるだけで幸せだから」 と、つらいだろうけどそう答えてくれました。 だけど彼女が好きなので男性との出会いを求める気にもなれません。 こんなので関東にきてからの2年間ずっと悩んでは落ち込み、泣くことが多くなりました。 彼女にも申し訳ないです。 こんなことをずっと続けるくらいなら 彼女と別れて一人になったほうがいいのでしょうか。

  • 同性愛者ですが無理に結婚相談所に入れられそうです。

    同性愛者ですが無理に結婚相談所に入れられそうです。 私は同性愛者ですが、カミングアウトをしていないので、両親が結婚相談所を無理に進めてきて困っています。28歳女性です。 突っぱねると「どうして結婚したくないの?孫の顔が見たいのに」と泣かれそうなので(悪いことに母が鬱病中です)、入会だけして曖昧にしておこうかと思っていました。 が、調べると費用が余りに高額で、そうもいきません(年間20~30万)。 親が費用を出すと言っていますが、お金は病気などになるとすぐ無くなるので、みすみす使わせたくありません。私自身のお金も、結局は家族の貯蓄なので同じです。 素直にカミングアウトをすれば良いんですが、現在付き合ってる人の風貌が女性というより男性なので、なら何故男性にしないのかとモメそうで嫌です。 (なので私も正確には同性愛者ではなく、たまたま男装の人を好きになってしまっただけなんですが、ややこしいのでさておき…) 彼女とは、私が10年ぐらいひたすら思い続けてようやく受け入れて貰ったとこなので、掻き回されたくもありません。 お互い真面目ですが、足並みを揃えるまであと少しそっとしておいて欲しいのです。 できれば金銭面で見ても彼女との関係から見ても、結婚相談所の入会自体を避けたいんですが、何か良い方法は無いでしょうか。 ちなみに「子供が欲しくないから」という理由は、普段から子供好きな様子を見られているので、説得力が無いと思います。 「女性しか受け付けない」というのも、実際と違うので演じきれるか不安です。

  • 同性愛者の何が悪いの?

    こんにちは。 私は今年20歳になりました。 大学2年生で、女子高を卒業したので、女の子同士のカップルを何組か知っています。 そのうち、一つのカップルが、結婚式を挙げよう!ということになり、私達友人'sが張り切りました。 一人が、ウエディングドレスを着たいということで、かーなーり頑張って、同姓で結婚式を挙げてくれる教会を探しました(探したのは私ではないのですが) 式場ではないので、派手ではなかったんですけど、幸せだな~って嬉しかったんです。 そうしたら、最後、外で写真を!ということになり、ちょっと外まで出たんです。(ドレスはみんなで作りました) それが、間違いだったのだと思います。 通りがかった男性二人が「ありえねー」「キモイ」と。 多分、2人には聞こえなかったと思いますが・・・・・。 他の同姓のカップルは聞いてしまいました。 何で、幸せな二人にそんなことがいえるのでしょうか? 何で、同性愛はキモイのですか? 子供ができなから?結婚できないから?親の申し訳ないから? 私には、分かりません。 このサイトでも「同性愛は勿論良い」という人がイッパイいます。けれど「自分の子供がそうだとしたら、直には認められない」という人が多いみたいです。 何ででしょうか。 私は、もし息子娘が同姓の彼女彼氏を連れてきて、良い人だったら一緒に喜んでしまうと思います。 やはり孫ができないから? そういう人は、もし自分が同姓を好きになった時、自分を認められなくなるのでははいでしょうか。 中学生の時で、友人と買い物に行き、男性同士で手を繋いでいる人がいました。 私は「あー暑いわねー」って感じでしたが友人は 「キモイ!」と言っていました。なぜか聞くと 「視覚的に」って答えでした。 視覚的に、何がキモイのか分かりません。 分かるかた、教えてください。

  • 同性愛要素含みます。

    同性愛要素含みます。 ネットで共通の趣味から仲良くなり、実際に会うようになった女の子がいます。先日、その子からキスされました。ファーストキスでしたが嫌ではありませんでした。私はその子が好きなのだと思います。お互い恋愛的な意味で好き合ってると気持ちを確かめました。 私もその子もビアンやバイという訳ではなく、たまたま好きになった相手が同性だった、という感じです。ですから正直葛藤があります。私は家や世間体が大事な古い人間なので、将来は結婚して子供も持つと思います。先が見えている関係に彼女をつきあわせていいのか悩みます。彼女は28、私なんかと恋愛してるうちに婚期を逃してしまわないかとか考えてしまいます。 彼女のことがすごく好きです。とても苦しくて、一日中彼女のことばかり考えています。できるならずっと一緒がいい。けれど、ほぼ確実に私は自分から関係をたってしまうと思います。 傷が浅いうちに離れた方がいいのでは、と思います。ですが彼女は、たとえ傷ついてもいいから少しでも長く私といたいと言ってくれています。性別を越えてこんなに私を想ってくれるなんてすごく幸せだし、ありがたいです。私も本当に彼女が好きです。 どうしたらいいのか分からなくなってしまい、もう少し考えさせてと言いました。ぐるぐるしてしまって冷静に考えられません。 あなた様なりのアドバイスをください。

  • どうしたら良いのですか…(同性愛についてです)

    こんにちは。高校1年でこんな質問は早いと思う方がいると思いますが、本当に悩んでいます。なのでよろしくお願いします。 今、同性愛について物凄く悩んでいます。 僕は同性愛者なのですが、このまま同性愛者のままで良いのかな?と思っています。 同性愛者なのは生まれ持ったものですし治せる訳ないのは知っていますが、 今の家族の状況がそう考えさせます… 今月の5日に父親を亡くしました。 なので今の家族は母親と僕を合わせて兄弟3人の4人家族です。 父親を亡くしてから母に言われたことが、 ¢お父さんの代わりに孫を見てあげなきゃいけないんだからね、だから皆よろしくね£と。 兄と弟はちゃんと頷きました。 ですが、僕は戸惑いましたが一応縦に頭を振りました。 両親には同性愛者だということはカミングアウト出来ていません。 僕を除いて家族全員は同性愛者を批判しています。 僕が同性愛者だと知ったら母親はどれぐらいのショックを受けるだろうと考えると恐ろしくてカミングアウトしたくありません… 例えカミングアウトしたとしても成人してからちゃんと自分で稼げて一般的な生活が出来るようになってからの何年後かになると思います。 話が逸れてしまいましたが、 母親は孫が見たいのですが、僕が仮に普通に結婚して子供を作って、でも恋愛対象は男性というのは その結婚した方にも失礼ですし子供も可哀想です…(既婚同性愛者の方には申し訳ないです) 僕は一体どうすれば良いのでしょうか… まだ僕が40歳ぐらいになって未だに結婚していない内に両親のどちらかを亡くしていたら 考え方が変わっていたかもしれません… 女性の方には失礼ですが、 本当に僕の恋愛対象は男性で、 女性の方は友達としか見られません… 色々と話が混ざっていますが 回答よろしくお願いします…

  • 同性愛で、今すごく辛いです。

    私は26歳の女です。 これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。 今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。 同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、 『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。 3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。 1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。 それから3年間、色んな事がありました。 私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。 3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、 1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。 2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。 それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。 私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。 結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。 今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。 そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。 でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、 『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。 彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。 『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。 彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。 だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。 そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、 1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。 私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。 すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。 分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。 今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。 あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、 夜はどうしても耐えれません。 今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。 異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。 でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。 本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。 彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。 でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。 彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。 私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。 だから必死です。 心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。 客観的に、どう思われますか? 今の私は冷静じゃないとも思います。 乱文ですみません。 アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

  • 同性愛相談

    私は女性ですが、男女共に経験があり、中学生の頃から女性にも恋愛感情をいだくようになったので両性愛者なのだと思います。ただ女性も好きになることは誰にも相談したことはありません。 女性は1人だけ経験があり、彼女とは現在も続いていてもう7年になります。彼女の事がすごく好きで結婚は無理だけど将来的に一緒になりたい付き合いたいと話したこともありますが、将来子供が欲しいから付き合うとかじゃなく今の関係がいいと4年ほど前に断られました。以来は友達以上恋人未満のような関係が続いています。お互い好きだけど、将来的にはお互い男性と結婚して子供作ってずっと親友でいるというのが彼女の望む関係です。断られてからは私も自分の将来の事を考えたいとずっと憧れていた海外で生活することにし3年が経ちますが彼女とは付きあってはいないけど会えばそういう関係になる言葉を悪くすれば遠距離セフレ、でも親友そんな関係が続いています。 そんな一方で現在留学中の某国でバイト先が一緒だったオーストラリア人の女の子を好きになってしまいました。8カ月片想いです。バイト先はリゾート地で住み込み(部屋は個室でしたので一緒ではありませんが)だったので3カ月間一緒に働き、休みの日は一緒に遊んでと毎日一緒に生活するうちにどんどん惹かれてしまいました。リゾートバイト終了後も彼女が暮らす街に私も住むことになり、週に1度は一緒に遊びますし、彼女の家に泊まることもよくあるので諦めるどころかどんどん好きになっていきます。 実は私のビザが後3カ月で終了するため彼女と過ごせるのも残りわずかになりました。気持ちを伝えればもう会ってもらえないだろうという恐れもありこのまま秘密にしようか。失恋覚悟で気持ちだけ伝えようか考えています。 彼女はクリスチャンなので可能性はゼロだと思いますし、言えばもう会ってもらえない可能性大なのでこのまま言わずに友達のままの方がいいというのは絶対なのですが、好き過ぎてつい言ってしまいそうです。 話が長くなり申し訳ありません。似たような経験の体験談やアドバイス頂ければ嬉しく思います。

  • 同性愛、結婚

    同性愛者の女です。現在年上の彼女とお付き合いしています。 お互い周りが結婚・妊娠ということが多く、彼女もそろそろ真剣に考えないといけないと話をしました。 私は元々男性と結婚するつもりはないのですが、彼女は両親のためにも本当は望まなくとも好きな人を見つけ、結婚しなければならないと考えているそうです。 結婚後も私とお付き合いを続けていきたいそうです。 私も同じ女であり、家族に心配をかけたくない気持ちも孫の顔を見せてあげたい気持ちもわかります。 私も愛する彼女とこの先も関係を続けたいです。出来れば彼女と同性婚するのが一番望ましいです。 ですが彼女は両親に迷惑をかけてきたため、親孝行しなければならないから、と。 お互いの幸せを望むなら別れを選択するのが一番だともわかっていますが、お互い愛し合っているため別れは選択肢に入れたくありません。 同性愛でも異性愛でもこのように何らかの障害があったとき、どのような決断を下しましたか? 本音はお互いの両親に話し合い関係を認めてもらい、二人で生きていきたい、と、とても難しく身勝手だとは思いますが考えてしまいます。

  • 二人の母について

    家族との今後について悩んでいるのですが、友人にはなんとなく相談しずらい内容で、似たような境遇の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。 自分には”育ての母”と”生みの母”、2人の母親がいます。 私が幼い頃に父と”生みの母”が離婚し、2年ほど(おそらく)”生みの母”と生活し、金銭的な理由(おそらく)で小学1年で兄と共に父の実家に引き取られました。数年して父が再婚し、その人が”育ての母”になりました。妹が生まれ、家族内で小さな事件はありながらも、ほぼ平安な生活でした。 高校の時、通学中に女性から声をかけられました。10年ぶりに会う”生みの母”でした。放課後などに会うようになりました。”生みの母”との再会は家族には言えず、アルバイトと嘘をついていました。 ”生み母”は一人暮らしでした。頻繁に会う内にアパートに一人残して帰宅するのが心苦しくなり、外泊が続いた為、不審に思った家族から問いつめられ、”生みの母”との再会を告白しました。 家族関係を泥沼化させてしまい、家にいられなくなり、制服と身の回りの物を持って”生みの母”のもとに逃げました。それから高校卒業までの1年半ほど”生みの母”と過ごしました。 東京の学校に進学することになりました。学費は”生みの母”が工面してくれました。出発前に父に呼び出され通帳を渡されました。90万円入っていました。”育ての母”が私の為に内緒で貯めていたお金だと言われました。育ての母はいつも擦り切れたTシャツを着ていました。父に注意されるとファッションだと言い返していました。”育ての母”を裏切ったのだと自覚しました。 東京に出てからは自立することを目指しました。自立してどちらの親とも離れた存在になることが、泥沼化した関係を回復する唯一の方法であると考えていました。アルバイトと学業をなんとかこなし、卒業することができました。家族の誕生日には欠かさずプレゼントを送りました。 ”育ての母”は数年間口をきいてくれませんでしたが、就職して、自分で生活するようになる頃には徐々に話をしてくれるようになりました。 それから数年たち、私自身も父と”生みの母”が結婚した歳を過ぎ、"育ての母"が父と結婚していきなり子持ちになった歳も過ぎて、その時々のそれぞれの気持ちを考えられるようになりました。 今では、色々あった為か”生みの母”とも”育ての母”ともかなり仲良くできているような気がします。 ただ、私と”生みの母”、私と”育ての母”の関係は良くなっても”生みの母”と”育ての母”の関係はやはりお互い相容れないもののようです。父との関係があるのでそれが普通だと思います。私もそれぞれの家族の問題があるので繋がりを持ってほしいとは思いません。 何年か前、"生みの母"と”育ての母”に私は自分の境遇について、色々経験できてを良かったと考えており、どちらが本当の親という気持ちは無く、私にとっては”父・母・母”が当たり前の親の構成で、それぞれから受継いでいるものがあると思うので、これまでの事を感謝している。と伝えました。 これは気持ちの上では全く嘘のない自分の考えですが、 現実、今後親も歳をとっていき、自分たちでは暮らせなくなった場合、同居なども考えると難しい問題になりそうです。 私のように両親が離婚して、再婚し、しかしながら親に対して確執もなく、できることならば幸せに生活を送ってほしいという方、少なからずいると思うのですが、今後についてどのように考えていますか? また、今後の事など親とは相談しましたか。 よろしければご意見や、ご体験などお願いします。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。