• ベストアンサー

ウエザーニュースタッチで大きな月をリポートする方法

皆さんスマホなどでウエザーニュースタッチを使ってリポートをして居る方が 居らっしゃると思いますが、 たまに望遠鏡で見たような大きな月をリポートしている方を見かけます。 画像の部分から画像を撮影する場合拡大とか出来ないのですが。。 皆さんどうやって撮影しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

バージョンアップでスマホで撮影したものだけに成ったようです。レビューを見ていると。  方法としてはデジカメで撮影し、スマホに転送させて、その写真を使う方法があります。たぶん、この方法だとおもいますけどね。  まぁ、望遠鏡とかに直接、スマホなどのカメラのレンズを接眼部にひっつけて撮影する方法もありますけどね。

roberia-chan
質問者

お礼

回答有難う御座います。 デジカメで撮影した画像が使えたんですね。 調べたらリポートChから保存した画像が選べるのがわかりました。