スナックのバイト代未払い問題

このQ&Aのポイント
  • 8月の中旬まで小さなスナックでアルバイトをしていましたが、8月分のお給料が未払いです。ママに何度かメールしたらもう少し待ってくれと言われました。心配ですが、どうすればいいのかアドバイスをいただきたいです。
  • スナックでのバイト代が未払いで困っています。9月に振り込まれると聞いていたのですが、11月になってもまだ振り込まれておらず心配です。ママにメールしたらもう少し待ってくれと言われましたが、このまま放置されるのではないかと心配です。
  • バイトしていたスナックで、8月分の給料がまだ未払いです。ママに何度かメールしてもう少し待ってくれと言われましたが、無視された経験もあり心配です。どうすればいいのかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スナックのバイト代が未払い

8月の中旬まで小さなスナックでアルバイトしていましたが、8月分のお給料を未だに頂いていません。 最後の日に、バイト代は9月に振り込むと伺っていたのですが、11月になっても振り込まれておらず、ママに何度かメールしたらもう少し待ってくれと言われました。 一度メールを無視されているので、もしかしたらこのままうやむやにされるのではないかと心配ですが、何度もしつこくメールしてはママが本当に払おうとしている場合、失礼ではないかと思って強く言えずにいました。 どうすればいいのか、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに、前もって8月までの勤務ということで雇っていただいていたので、バイトをばっくれたなどということはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

この時期まで払われないということは尋常ではありません。すぐに所轄の労基署に相談しましょう。失踪されたら面倒です。

more_long
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今メールを送ってみたら、どうやら拒否されているようでした。 とりあえず今日、お店に直接行ってみるつもりです。それでごまかされたら労基署に相談してみます。