• 締切済み

疲れてくると思考が止まる

働いていて、午前は調子はよいのですが、 午後になると思考が停止したような状態になって、 仕事にならず悩んでいます。 症状として、頭にモヤがかかったようになっています。 ちょっと寝ると元に戻ってちゃんと働けます。 でも、勤務中は寝る時間もなかなかとれず、 精神科で診察してもらったのですが、 抗鬱剤がよく効くものがり、それがあれば一日持ったのですが、 薬の名前を教えてもらえず閉院し、 今は同じものが欲しくて、休みの日は精神病院を転々としています。 しかし、粉薬で、何の薬かわからないと、どの先生にも言われます。 個人的には三環系抗うつ薬の一種だと感じています。 寝たら症状が治るのでしたら、寝ている間に生産される物質を薬で多くすれば、 通常の人並みになると考えているのですが、 チロシン、デパス、コリン、セタム系は今のところ効き目なしです。 脳が疲れるというより、酸化するような感じになってしまします。 なにか、頭の霧が晴れるような方法や薬があればご教授ください。

みんなの回答

回答No.1

>ちょっと寝ると元に戻ってちゃんと働けます。 体質的なものが強いような気がしますね もともと身体があまり丈夫でなく体力がないのでは? こういう場合は、体質改善から始めたほうがよいと思います 下手に医者にかかって薬漬けにされると、薬なしでは生活できない不自由な体になってしまいますよ 食生活の見直し、睡眠時間をタップリとる、 運動不足の改善  などなど 体質改善を始めてみてはいかがでしょうか?