• ベストアンサー

男の子に対する上手い返し方

現在男ばかりの工業専門学校に在籍しています。 グループ学習のような授業があるのですが 教官がいなくなった隙に雑談がスタートしました。 グループのメンバー内に性格に難がある男の子が一人いたのですが その子のことについて、本人がいる前で 他の男の子から 「こいつのことどう思う?無理だろ?笑」 と冗談半分で笑いながら聞かれ、 「うん笑」 と返しました。 みなさんが聞かれた立場なら どのように返しますか? まだ男ばかりの環境に慣れておらず 上手い返し方を日々勉強中です。 本人を傷つけず、一笑い起こせれば完璧です笑 参考にさせて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.5

CMの真似をして、 ほっぺに両手を当てて 「私、わかんないー」 とか、 「私ね、パパとママに恋愛を禁止されているので、そんなことに興味ないの」 とか 「ひ・み・つ」  ゆっくりと語間を離して言ってください。

05non06
質問者

お礼

わかんないー って 面白いですね!!笑 ギャグ含みつつ濁しつつ・・・ こんな返しが出来ればベストでした笑 ありがとうございました^_^

その他の回答 (4)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

俺は「こいつのことどう思う?無理だろ?笑」と聞かれたら、 「わからない。」と返す。

  • namiusa
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

んー 個性的でいいんじゃない?笑 って私なら返しますw

05non06
質問者

お礼

なるほど!! 当たり障りが無くてとてもいいですね!笑 その時にこういうことをパッと思い浮かべばいいんですが… きっと私はまだ経験値が足りてませんね笑 参考になりました、 ありがとうございました(^^)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

どうやっても無理です。 無理だろ?の時点で彼は傷ついています。後はあなたがその傷口に塩(や他のもの)を塗るかどうかだけです。 変にフォローして好意を持たれるのも嫌そうなんで、諦めて徹底的に塩を塗って相手がへこたれない事を祈るぐらいしかないですかね。

05non06
質問者

お礼

なるほど、そういう考えもあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

どう思う? 俺はお前と違って男に興味ねぇーし(笑) これで良いと思う。 言われてる子を否定も肯定もせず、質問相手にもギャグで返せる。

05non06
質問者

お礼

なるほど!! おっしゃる通りです、否定も肯定もせずギャグで返したかったんです! 書き忘れていましたが、私は女なので笑 これの女ver.で瞬時に返せれば良かったですね。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 男の子に対する上手い返し方

    現在男ばかりの工業専門学校に在籍しています。 グループ学習のような授業があるのですが 教官がいなくなった隙に雑談がスタートしました。 グループのメンバー内に性格に難がある男の子が一人いたのですが その子のことについて、本人がいる前で他の男の子から 「こいつのことどう思う?無理だろ?笑」 と冗談半分で笑いながら聞かれ 何と答えて良いか分からず、 「うん笑」 と返しました。 みなさんが聞かれた立場なら どのように返しますか? 本音を言えば「無理」なタイプなのですが そこを上手く返すスキルを身に付けたいです! まだ男ばかりの環境に慣れておらず 上手い返し方を日々勉強中です。 本人を傷つけず、一笑い起こせれば完璧です笑 参考にさせて頂ければと思います。

  • 女性の先生に好意に気づいてほしいのですが…

    一年位前から24歳の先生に恋している高校3年の男です. 先生に「この子は私に気があるのかも……」と気づいてもらいたくて 放課後に小テストの追試という理由をつけて何度も雑談(90分くらい)をしに行っていました.そして,先日放課後の教官室で2人きりになって「こうやって話してると癒やされるんだ~」と何気なく言ってみたり.他の用事で教官室にいったときも軽く話したり,旅行にいったときのお土産を先生だけに渡したり,冗談まじりで「先生かわいい~!」…なんて言ってみたりしたのですが… これで,先生の事が好きであると気づいてくれたのでしょうか??また,どうすれば(告白以外で)気づいてくれると思いますか?

  • 外国の男の子とのやりとり

    はじめまして。25歳の女性です。 私はイギリスの5歳年下の男の子と 英語の勉強が出来るアプリで知り合い、 そのサイト内でやり取りをしていました。 メッセージを重ねていくうちに、彼からLINEを知りたいと言われ、英語の文法の間違いなどを直してくれたり、話も楽しかったので、なんの迷いもなくOKしました。 その日から毎日LINEをやり取りしていました。たまに彼からI miss youや 君と一緒に出かけたい とか デートしよう。 とか色々 言われてましたが、冗談というか、軽いノリくらいだと思って私もいいよ~笑っみたいにノリで返していました。 ある日唐突にI like you っと送られてきて、びっくりしましたが、深い意味はないんだろうなーっと思いhaha thank youっと 返事をしました。そしたら、彼からYou are welcome haha っと来たのでやっぱり 冗談とかかーっと思い、私も君と話すのは好きだよっと送りその後は全然関係のない 天気の話をしたら、素っ気ないのなんの。笑 雷が凄かったのでその話をしたらBe careful と来たので thank you だけ返すと You are welcomeときました。 なんだか以前よりも話が続かない笑 私が話題を振れば返してくれるのだろうけど全然する気になれず笑 イギリスの男の人はそんなにも唐突に 会ったことない女性に対して好きだよ。なんて言うのでしょうか?? 彼は私に恋愛感情でそのように言っていたのでしょうか? だとしたらとっても違和感です笑 会ったとこがあれば嬉しいのですか… せっかくできた外国の友達だったので ちょっとショックです。 なんと返事をすれば良かったのですか? これから普通に彼にメッセージを 送っても大丈夫なのでしょうか? 質問がたくさんで文章も読みにくい ところがあるかと思います。 すみません。宜しくお願いします?︎

  • 「こいつ俺のことすきやから・・」って冗談ぽく言うのって?

    はじめまして。 突然ですが、わたしには今すきな人がいます。 この前、そのすきな人ともう1人男の子とわたしの3人で話してたときに、話の中で「こいつ俺のことすきやから♪かわいいとこあるやろ?笑」みたいなことをその男の子に冗談っぽく言ってたんですけど。 これってどうなんですか?? やっぱりすきって気付いてるってことなんですかね・・。もし気付いてるとしたら脈はあるんですかね?? どうゆう心理なのかよくわかりません。もしかしたら何も考えずにただ言ってみただけなのかもしれません。 でもその人には今彼女がいるんで、完璧片思いなんです・・どうしたらいいのかわかりません>_< もし何かアドバイスとかあればぜひお願いします。

  • 男の子のが女の子と付き合う意味

    https://okwave.jp/qa/q9692757.html で質問した件です。 演習問題を教えてもらいたくて、大学の帰りに彼に声をかけました。 私)クリスマスはごめんね。   〇〇大の大学院目指してるんでしょう? 私も。また勉強教えてほしいな。 彼)・・・・・。 私)付き合うとかじゃなくて、友達でいいんじゃない?    〇〇君のこと嫌いなわけないし。逆に好きなんだけど、つきあう、付き合わな   いって、気にしないでいいんじゃ。   あの話はなかったことにして、またみんなで一緒に議論しようよ。 彼)・・・・・・。 私)じゃ、付き合おうよ。それで、また一緒に勉強しよ。 彼)もういいですよ。 言い方がちょっととげがあったので、つい、 私)私は男の人と付き合ったりしたことないけど・・・・。   もしかして私の身体目当て?   冗談だよ(笑) 彼はうつむいたままで、普段は図書館によってるみたいだったけど、その後、何も話になりませんでした。 最後に言ったことはJOKEだったのに。それから明らかに私は避けられてます。 付き合う付き合わないのは、男の子にしたらそんなに大切なことなんでしょうか?

  • 同じゼミの男の子と、期待していいですか?

    昨日同じゼミに入ってる、大学4年生(私は大学2年生)の男の子と二人で遊びに行きました。 ゼミには私とその男の子しかいないため、普段から二人で仲良く喋ったりしています。でも、ゼミ以外ではあまり話ませんでした。 彼はアメフトのキャプテンで、この前たまたま彼の試合の生配信を見つけたので、見ていました。 試合後、試合見たよ〜!かっこよかった!ってLINEを入れてから、急に彼の私への態度が変わりました。 私はゼミの先生が教えている1限の授業の見学に 呼ばれたのですが、一人じゃ心細くて彼を誘ったら早く起きて来てくれたり、 冗談半分で「ねぇ〜、車持ってるならどこか連れて行ってよ〜!」と言ったら、すんなりオーケーしてくれました。 オーケーが出た翌日、彼は普段履かないジーンズを履いて、車で迎えに来てくれました。 片道1時間かけて、私達は二人で博物館に行き、車の中では会話はいつも通り弾み、二人で爆笑したり、大声で歌を歌ったり、行きも帰りもとても楽しかったです。 基本、体が触れるとすぐ動いた彼ですが、 博物館を回っていた時は体や腕が触れてもそのままでした。 私がコンビニでお菓子をどれにするか迷っていた時に、「じゃあ俺はこっち買うから、そっち買いな!」とか、 ご飯屋さんで迷った時も、「じゃあ俺はこっち頼むから、そっち頼みな!」と、今まで見たことない気遣いを見せてくれました。 コンビニでも、ご飯屋さんでも「俺が先輩だから」と言い張り、お金を出してくれました。この時まで、一度も彼が先輩ぶったところを見たことありません笑笑 部活が始まるギリギリの時間まで遊んでいたため、バイバイは中途半端でしたが、帰り際に、 「またどっか行こ!今すぐにでも!」と言って練習場まで走って行きました笑笑 彼はキャプテンだと言うこともあり、とても忙しいので、約束はしましたが、あれから何も予定は立ていません。 これは、期待していいのでしょうか? それとも、私の思い込みでしょうか? 私は服装も顔も男の子っぽく、よく男の人から「イケメン」と呼ばれる為、女性として見られることは少ないです。そのため、彼は私を親しい友達と思っているのか、本当に女性として見てくれているのか、区別がつきません。 長々とすみません、よろしくお願いします🙇🏻

  • ハッキリしない

    何度か告白まがいな事を言ってくる人がいます。 いつもグループで遊ぶのですが、みんなの前でも普通に言ったりしてました。 けど、真剣に面と向かっては告白してきません。なので私の事好きなんだ!って事は分かるのですが答えの出し様子が無いんです。 私がいつも流してるので、まわりの男友達が○○(私)の気持ちはどうなんだよ?と、影で探りを入れてくる感じです。 私的には本人より周りに先に気持ちを言って本人に伝わるのはイヤなので笑って流すのですが…・。 どうやら、彼は冗談ではなくスキみたいなんですが…ハッキリ言ってくれないのです。 私から告白するってのは今回なしで。 ハッキリしない彼をどうすればいいんでしょうか? 私は若干気になってるって感じです。 真剣に告白してきたら付き合おうかとも考えてます。

  • 男性の方へ。スキンシップについて。

    ちょっと気になる男友達に冗談を言ったら、 ポンって私の頭に手を乗っけられました。 な~に言ってんだよ?笑  ってのりです。 これって嫌いな子にはしませんか? 少しは好きになってもらえる見込みはあるんでしょうか? 男の子は誰にでも頭触ったりできるのかな・・・ 教えてください!

  • 男友達の心が全く読めません

    ここ最近の一ヶ月で、絡みが濃くなった男友達がいます。 女子2人、男子4人のグループに入ってきた感じです。 ある時期、グループ内のほかの友達がその男友達と私のことを「お前ら付き合っちゃえよ。」「お似合いじゃん。」と冗談を言いました。それで悔しいながらも私は意識し始めてしまいました。 それから一週間くらい、彼は普通にボディタッチ(頭ポンポンしたり、ネイルを見るために手を取ったり)してくる、普通に雑談して笑いあう、授業ノートを借りる、くらいの関わりでした。 ところが最近、グループでいる時、私に冷たいです。 例えば、 私「こんど◯◯があるんだけど、みんな(私、彼、友達A)一緒に行こうよ!」 友達A「やった!いいね」 彼「だってよ。行ってこいよ。」 彼は2人でいる時は、「いいじゃん行こう。」と乗り気でした。 また、たまたま帰りの電車が一緒だった時、 彼の昔の話し(部活、将来の夢、厨二エピソード笑)とかを話してくれてとても楽しかったのに、 グループにいる時は、ゲームの話しとかしかしません(男がおおいから?)。 それに、なにかについて私が褒めたりするとウザそうにします。 この二面性は一体なんですか? 結局私は嫌われてるのでしょうか?私は好意を表に出しやすいタイプなので、退かれたのでしょうか? とにかくわけ分からなくて、苦しいです;;

  • これってどういう心理ですか?

    これってどういう心理ですか? 僕は現在理系大学の二回生です。私が後期から履修している授業は、他大学との合同で、週1で2コマあります。普段は私の学科は男8割であまり女子と話したりできない環境なのですが、その授業では他大学の女子が結構いるので女子との交流ができます。 その授業はグループワークをするので、私のグループの女子とはある程度仲良くなりました。 グループワークの一環で街角インタビュー調査をすることになったのですが、この前、グループ時の雑談でクラブの話になり、私はクラブにその調査がてら今度行こうかなっていったら、同じグループの1人の子が、私も行ってみたいから連れてってと言ってきました。その時は、私は冗談でクラブと言ったつもりだったのでいいよー!と言いました。 そのあと、夜にその子からLINEで、「〇〇君がクラブ行く時に私も誘ってね。抜け駆けで行くのは嫌だからね(笑)」と来ました。 正直私は男子校の強豪野球部出身で、大学もほぼ男子校なので、あまり女子との距離感がわかりません。だから、なんともない誘いとかでも気があるのかなとか思ってしまう悪い癖があります(笑) ちなみに以前グループで雑談していた時、恋愛の話になり、その子は僕のことを前好きだった人に似てるって言ってくれました。 客観的に見て、この子は普通に友達として気軽に交流したいだけですよね?