• ベストアンサー

男の子に対する上手い返し方

現在男ばかりの工業専門学校に在籍しています。 グループ学習のような授業があるのですが 教官がいなくなった隙に雑談がスタートしました。 グループのメンバー内に性格に難がある男の子が一人いたのですが その子のことについて、本人がいる前で 他の男の子から 「こいつのことどう思う?無理だろ?笑」 と冗談半分で笑いながら聞かれ、 「うん笑」 と返しました。 みなさんが聞かれた立場なら どのように返しますか? まだ男ばかりの環境に慣れておらず 上手い返し方を日々勉強中です。 本人を傷つけず、一笑い起こせれば完璧です笑 参考にさせて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.5

CMの真似をして、 ほっぺに両手を当てて 「私、わかんないー」 とか、 「私ね、パパとママに恋愛を禁止されているので、そんなことに興味ないの」 とか 「ひ・み・つ」  ゆっくりと語間を離して言ってください。

05non06
質問者

お礼

わかんないー って 面白いですね!!笑 ギャグ含みつつ濁しつつ・・・ こんな返しが出来ればベストでした笑 ありがとうございました^_^

その他の回答 (4)

• zakiyu
回答No.4

俺は「こいつのことどう思う?無理だろ?笑」と聞かれたら、 「わからない。」と返す。

• namiusa
回答No.3

んー 個性的でいいんじゃない?笑 って私なら返しますw

05non06
質問者

お礼

なるほど!! 当たり障りが無くてとてもいいですね!笑 その時にこういうことをパッと思い浮かべばいいんですが… きっと私はまだ経験値が足りてませんね笑 参考になりました、 ありがとうございました(^^)

• yaasan
回答No.2

どうやっても無理です。 無理だろ?の時点で彼は傷ついています。後はあなたがその傷口に塩(や他のもの)を塗るかどうかだけです。 変にフォローして好意を持たれるのも嫌そうなんで、諦めて徹底的に塩を塗って相手がへこたれない事を祈るぐらいしかないですかね。

05non06
質問者

お礼

なるほど、そういう考えもあるんですね。 参考になりました。 ありがとうございました(^^)

回答No.1

どう思う? 俺はお前と違って男に興味ねぇーし(笑) これで良いと思う。 言われてる子を否定も肯定もせず、質問相手にもギャグで返せる。

05non06
質問者

お礼

なるほど!! おっしゃる通りです、否定も肯定もせずギャグで返したかったんです! 書き忘れていましたが、私は女なので笑 これの女ver.で瞬時に返せれば良かったですね。 ありがとうございました(^^)