• ベストアンサー

亀の発送方法で困ってます。

離婚した際に飼育していたミドリ亀を夫に譲り、地元に戻ってきたのですが、夫が亀を引き取ってほしいとの事で、承諾したのですが、どう発送したらいいか分かりません。亀は現在体長が約15cm程のが2体です。夫の居るのは熊本で私は静岡です。来年熊本へ行くのでその際にと思ったのですが、飛行機を利用する為たぶん一緒に飛行機には乗せて帰れないので宅配便を利用して…と思うのですがやはり生体は断られてしまうと聞いたことがあり…。やはり諦めるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.1

下記サービスがあります。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/ http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/ ANAのページに下記が書いてありました。原文そのまま抜粋です。 ※ 金魚・カメ・昆虫(カブトムシ・クワガタムシなど)は、他のお客様のご迷惑になることがないよう小型の容器に入れられ、逃げ出したり水漏れしたりすることがない状態であれば、3匹程度までは機内にお持ち込みいただけます。

uta0227
質問者

お礼

ぁりがとうございます!参考になりました!

その他の回答 (1)

• sutorama
回答No.2

ペット専用の宅配業者があるのですが、いずれも高いと思います 確実なのは、福岡空港から静岡空港へ「動物輸送」を依頼し、元夫さんに空港まで行ってもらい、静岡空港までソレを受け取りに行く方法が良いと思います 福岡空港の場合(ANA) http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/guide/animal/ ※FDAは、動物だけの輸送はしていないようです

uta0227
質問者

お礼

ぁりがとうございます!元夫と相談してみます!