• ベストアンサー

タブレット型PCについて

タブレット型PCの購入を検討しています。 とりあえず、インターネットができればいいのですが、タブレットで十分でしょうか?文字入力とか不便ではないでしょうか? また、日本で購入したタブレットで、アメリカ国内でネットが使用できますか? 全然詳しくないので、どなたかご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.3

>インターネットができればいいのですが、タブレットで十分でしょうか?文字入力とか不便ではないでしょうか?   文字入力はソフトウェアキーボードに慣れないと難しいが、音声検索でWebサイトへ一発直行の手段も有り。 自宅の無線LAN接続で使う限り、新規費用発生なし。 アメリカ国内でも問題無いが、無料スポット以外ではポケットルータとモバイル通信会社との契約は必要。 機種によりモバイル通信機能内蔵でポケットルータ不要のものもあるが、少々高価。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• aakuma
回答No.2

ネットは WiFiが使える所であればは大丈夫です。 PCかタブレットかは 今の環境で考えましょう 今使ってるのが PCならタブレットだと入力が煩わしく感じ スマホで入力が出来れば それより大きいタブレットだと楽勝です 両方使ってる使ってないは インターネットだけならタブレットで充分だとおもいます。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>日本で購入したタブレットで、アメリカ国内でネットが使用できますか? WiFiが使える所であれば、使用可能です。 ただし、無料で開放されている所に限ります。 有料の場合はそこと契約をしなければWiFiは使用できません。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!