亡くなった父の車をさがしたい!どこに問い合わせるべき?

このQ&Aのポイント
  • 先日亡くなった父の車の現在の場所を探しています。正式な駐車場に停めていたのかどうかは不明ですが、Tカードのポイント加算履歴から「三井のリパーク」での駐車が確認できました。しかし、問い合わせても車の場所はわからないとの回答でした。
  • 近所の駐車場も回ってみましたが見つかりません。父の車種とナンバーは保険証書から判明しています。どこに問い合わせれば父の車の詳細や現在の場所を知ることができるのでしょうか?
  • アドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。父の車は大切な思い出の一つであり、どうしても見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

亡くなった父の車をさがしたいです

先日父が亡くなり、遺品の整理をしています。 父は車を所有していたのですが、疎遠にしていたため、どこの駐車場に停めていたかがわからず困っています。 こういった場合、どこに問いあわせたらよいのでしょうか? わかっているのは以下の点です。  ・正式な駐車場に停めていたのか(車庫届け?を提出していたか)どうか不明。  ・Tカードのポイント加算履歴を見たところ、亡くなる3日前に「三井のリパーク」名義のポイントが加算されていた。  ・三井のリパークには問い合わせたが、車の場所はわからないとの回答。  ・近所の駐車場を回っても見つからず。  ・車種、ナンバーは車の保険証書から判明している。 わかる方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.2

車種、ナンバーが分かっているなら、警察に行って事情を話せば、車庫証明から駐車場が分かるかもしれません。 ただし、軽自動車の場合は、地域によって車庫証明が不要の場所もありますが。 駐車場の使用料を金融機関の自動引き落としなどでしている場合、通帳に記載があるはずですから、金融機関に問い合わせれば相手方がだれなのかが分かります。 現金手渡しであれば、領収書があれば分かりますが。 ご近所の方に聞いてみる。 付き合いが長ければ結構知っていることがありますね。 どうしてもダメ、というのであれば、警察に捜索をお願いすることになると思いますが。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

まずは警察に相談でしょ。 自宅近くの借りている駐車場があれば 案外早く見つかるでしょうが、 その駐車場以外のところで停めたままだと 見つけるのは結構厳しいですよ。 たまに巨大ショッピングモールの 立体駐車場に長いこと放置され 撤去の貼り紙はられている放置自動車とか見ます。 そういう状況にならないと見つけることは困難です。 だから事前に警察に報告しておかないと とんだとばっちり受けることになりますよ。

• since_1968
回答No.3

車を車検や定期点検に出していた整備工場やディラー等が、車の引き取りや納車の際に自宅でなく、駐車場で行っていたとか 多少は可能性があるとは思います。 もしも整備工場やディラー等の連絡先がわかるようなら一度聞いてみては、

• yasuto07
回答No.1

2キロいないが決まりなので、地図を片手に探し回ればいいよ。