• 締切済み

私の体、何が起こっているの

春先から、生理おかしいので、検査薬するもすべて陰性。先日、薄く陽性でるが、病院で陰性。 あまりにもおかしいんで、血液検査、子宮体部癌検査受けました。 診察で黒い画面が出たので、何か聞いたら卵ぽうといってくれたけど、 胸、お腹張って触ると硬くなってます。 今回の検査で何もない事願いますが、今頃、妊娠ってあるのですか? 分かる方、御願いします。

みんなの回答

  • keikuhare
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

通りすがりに気になったので回答させていただきます。 ご質問なさってから日が経っていますが、その後いかがですか? 心配ですね。 妊娠しているかどうかは、病院で検査を受ければすぐわかります。 こういうことって、相談しづらいことだから、一人であれこれ考えているうちに、悩みがどんどんふくらんでしまうんですよね。 寒い季節ですし、お身体、お大事になさってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬

    春先から生理がおかしく検査薬するも陰性。その後おかしくすべて陰性。最近するも薄く反応あるも、病院でするも陰性。最近お腹目立つし、触った感じ硬いんです。血液検査、子宮体部癌検査し結果待ち、何が起こっているんでしょうか?

  • 産婦人科にいってきましたが・・・。

    本日不正出血のため産婦人科に行って来ました。 予想はしていたものの、やはり診察台にあがって見てもらいました。(これが苦手でして) 一応子宮ガン検査をということでしたが結局生理前でまだ子宮内壁が分厚いので、子宮の奥のほうの検査(体部がん検査?)は次の週にきて様子を見てから、と言われました。 が、ちょっと子宮頸部を診察してもらっただけでもなんだか一日中お腹がぐじぐじ気持ち悪いのに 子宮の方まで検査したらいったいどんなに気持ち悪い事やら・・・・。でもやらないといけないんですよね・・・。(ちなみに31歳です) で、怖いながらも心構えを作っておきたいのですが、 実際に体部ガン検診を受けられた方、どんな感じだったでしょうか? 色々参考にしたいので、よろしくお願いいたします。(;_;)

  • 過去にクラミジア?

    子供が欲しいため、婦人科で子宮がん検診&血液検査をしました。一週間後、子宮がん検診の結果は異常なしでしたが、血液検査で過去にクラミジアに感染していたことがわかりました(IgG陽性、IgA陰性)。私はそこで初めて知りましたので、当然過去に治療もしていませんし、いつ頃のことか見当もつきません・・。 婦人科の先生には『過去にかかってたみたいよ!』って軽い(?)感じで言われて、あとは生理後に卵管の検査をしましょうとだけ言われました。先生の口ぶりや様子では問題なしのような感じだったので、その場では気にならなかったのですが、いろいろ調べると不安になってきました。 過去に治療をしていなく、IgAが陰性なのはなぜでしょうか?子宮がん検診で問題はなく、IgGだけが陽性の場合でも、卵管異常(卵管閉鎖とか)は考えられますか?一年前に軽い膀胱炎になりましたが、関係はありますか?卵管の検査まで不安な日々が続きそうです。

  • 私の体はどうなってるの?!

    不安でパニくっているので上手く伝わるか・・・・・・ まず、先月生理が6月25日です。周期は28くらいです。 22日に検査薬で薄く陽性が出ました。 23日に血が出てティッシュでふいたら血はついていません。 基礎体温が・・・・・・・ 8日~15日まで7度くらいで、16日36・5度に下がって、17日36・85度→18日~24日まで7度くらい。25日36・8度→26日36・5度→そして今日36・7度です。 心配でもう1度今日検査したら薄く陽性。 午前中、生理痛みたいのがありトイレに行ったら血が出ていて今もう1度確認に行ったら出ていません・・・・・・汗 今は生理痛と腰痛があります。 23日に下痢がひどくて産科にTELして事情を話し(陽性が出て薬を飲んでいいか分からなくて・・と話しました)薬をもらいに行きました。 その時に妊娠検査をしてもらい陰性・・・・先生は『早いのかもしれない。市販の検査薬は敏感になっているから・・生理がこなくて濃く出てから来てください。って言うか普通に下痢止め飲んでいいんだよ!』と冷たく・・・・ 初めてで薬飲んでいいか分からなくて行ったのに普通に飲んでいいって・・泣きそうになりました・・帰ってから大泣きしちゃった^^; 基礎体温は上がったり下がったり・・不安やストレスでなっているかもしれない?!  血が出たり出なかったり・・・・・  生理痛はあるし・・・   でも薄く陽性だし・・・・ 乳首が痛いし・・・ なんか怖いです。 すごく不安です。 お腹痛い・・・・・ 22日~今日まで怖くて4回も検査薬をしたけど濃くならず薄く陽性のまま。 本当に怖いです・・妊娠を希望しているのでもっと不安で仕方ありません。 なんでもいいので分かる事を教えて欲しいです。 お願いします。 お願いします。 お願いします。

  • 子宮の病気について

    こんばんは、 先日 子宮癌検診を受けました。子宮頸部と体部です。 婦人科は評判が良く、親切で丁寧な大きい総合病院だったのですが… 癌検診の結果は、子宮頸部は「クラス2で半年後に再検査」です。 体部は「子宮口が狭く検体が上手く採れず検査不可能」です。 その他の所見は、「子宮腺筋症」です。 この3つのこと、どうか教えてください。 [頸部] クラス2で陰性ですが悪性化する確率って高いのでしょうか?20代後半の友人がクラスが進み癌になりました。 [体部] 子宮口が狭くて不可能なんてありえるのでしょうか?どうしたら良いのでしょう、検査をしたいのです。 [子宮腺筋症] 調べてみて生死に直接かかわらない病気なので少し安心です。でも、閉経までの長~い期間を苦しまなくてはならないのでしょうか。激痛や重篤な痛みは今のところ無いけれど、膨張感や鈍痛等いろいろ苦しい症状はあります。

  • 婦人科検診の子宮体部検査について

    29歳既婚(子供2人)です。 人間ドックを受けることになり、婦人科の子宮体部検査についてお伺いさせて頂きます。 頸部子宮細胞診は項目にあるのですが、子宮体部検査は別料金になっております。 ・もともとは生理不順でしたが、1年前からピルを服用しており、生理周期は順調で不正出血はありません。 ・子宮ガン検診は昨年受診し、異常なしでした。 今回この子宮体部検査というものも受けておいた方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 子宮外妊娠の可能性。

    最終月経が3月4~11日。 25~29周期です。 当時基礎体温などは計っておらず 28日に茶オリが出たので生理かと思ったら いつもみたく鮮血が出なかったので 生理予定日(ルナルナ)の30日に 検査薬(チェックワンファスト)をしたら 一時間くらいしてから 細い陽性。 31日も同じく一時間くらいしてから 細い陽性。 4月1日に病院に行った所 尿検査の結果陰性で 明日から基礎体温計るよう言われました。 茶オリは少量続いてて 体のほてりや 普段食べない甘いものは 酸っぱいものが食べたくなったり 乳首が痛かったので 4月3日に検査薬(チェックワンファスト)をやった所 30分くらいしてから陽性。 しかし5日に 生理二日目くらいの出血が出てしまい 今日10日まで続いてたので 前回産婦人科に行った時に子宮癌検査してもらったので 結果を聞きに行き(子宮癌検査は陰性) 尿検査をしてもらった所 陽性反応が薄く出ていて 超音波エコーでは 子宮内膜は剥がれて薄くなってる 子宮内には何もないです。 今回は右側から排卵しましたね。 前回よりは腫れはひきましたが まだ腫れてます。 子宮外妊娠の可能性もあるので 血液検査して来週きて下さい! と言われました。 三年前に子宮外妊娠をし 左卵管を切除しました。 生理二日目みたいな出血をしても 基礎体温が下がってても 子宮外妊娠はありえますか? また化学流産の場合でも 出血後陽性反応は続くのでしょうか? 2日から基礎体温は計ってて 2日36.64 3日36.31 4日36.45 5日36.38 6日36.39 7日36.41 8日36.49 9日、計り忘れ 10日36.20 経験者の方など宜しくお願い致します。

  • 子宮体癌 細胞診疑陽性

    子宮体癌疑い 40代前半。生理が止まらない?不正出血から婦人科を受診中です。今は出血止まってます。 甲状腺、ホンモンの血液検査、体癌の細胞診をしました。 結果、細胞診、疑陽性を聞かされ、そのまま組織を取る検査?をしてきました。結果を聞きに行くのは2週間後といわれました。 えー、私、ガンなんですかー?!って聞いたら、そういうのじゃなくて、膜も厚くなってるし、ホルモンの関係だと思うけど、疑陽性でてるし、念のため検査しないとね!って感じでした。 血液検査のほうでは、ホルモンの数値が低いのがあったり?でバランスが崩れてるといわれました。 細胞診で疑陽性でも体癌じゃないこともよくあることなのでしょうか? もちろん結果聞くまでは…って感じですが、2週間が長すぎて、不安な気持ちが否めません。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 化学流産?子宮外妊娠?

    12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。