• 締切済み

化学流産?子宮外妊娠?

12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様の判断にゆだねるしかないのですが 何周目か判らないですが、余り早いと お医者様も判断できないようですね。 https://st.benesse.ne.jp/ninshin/content/?id=20245 https://www.jsog.or.jp/modules/diseases/index.php?content_id=4 https://shinsaibashi-fujinka.jp/pregnant/ectopic_pregnancy/