• ベストアンサー

Xperia Z1の曲再生音質は素晴らしいですか?

来年Xperiaの新機種が出た段階で、 値下げ在庫を狙って機種変更したいです。 現在はiPhone 5のミュージック機能で 街中や家で音楽を聴いています。 Androidスマホへの機種変更で音質が落ちないか、 少々不安もあります。 Xperia Z1内蔵のウォークマンアプリの再生音質は、 素晴らしいとあなたは思いますか? 利用中の方、教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

いくら鮮明で高音質の元データであっても、それを再生するプレイヤーアプリの再生能力、あるいは音を再現するスピーカーが低品質であればそれまで。 それを踏まえて「素晴らしい」かどうかの程度は主観ですので何とも言いようがありませんが、本体スピーカでは防水仕様のためか少しこもった音質になるという意見が多く見られ、イヤホン・ヘッドホンで聴く分にはもちろんその品質にもよりますが満足のいく物のようです。 「Walkmanで培った技術が詰まっているので、非常に高音質です。」といったコメントも目にします。 音声ケーブル、Bluetooth等で大口径のオーディオスピーカーで再生する分には、もちろんそれなりにいい音のようです。

fuss_min
質問者

補足

ありがとうございました。 参考になりました。