• 締切済み

肌のシミ??

私はまだ中学生なのにほっぺたにシミ?のようなものがあります。あと少し凹凸があります。痛みはありません。 多分、小学四、五年くらいにできたと思います。母いわく、どこかでぶつけたのがなったんじゃないかと言ってきました。 鏡を見た時や、写真などを見てたらとても気になって仕方がありません。 とても治したいと思っています。これは治るんでしょうか? 治す方法があれば教えてください。(/ _ ; )

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#196973
noname#196973
回答No.2

治療をするなら早い方がいいですよ。 皮膚の再生速度が違いますから。 No.1の方のおっしゃるように皮膚科で診察していただくのがいいと思います。 でも美容系の療法だと年齢でできない場合もあるかもしれないので一般の皮膚科へ行ってくださいね。

Mikann-0613
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます!

回答No.1

こんにちわ 凸凹になってるのはアザだと思われます。 黒いのはホクロかシミのどちらかだけどダーマスコープで検査してみないと分からないですね。 皮膚科で診て貰って下さい。 治療はレーザー治療が有効だと思われます。

Mikann-0613
質問者

お礼

ありがとうございます! また皮膚科へ行って見たいと思います。