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Excelは何を勉強すれば良いですか?

社会人はExcelの何を頻繁に使うのでしょうか。関数もよく使うものと全く使わないものがあると思います。 事務職でExcelを頻繁に使う場合は、Excelのどのあたりを勉強すれば役に立つのか教えて下さい。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.4

>事務職でExcelを頻繁に使う場合は、Excelのどのあたりを勉強すれば役に立つのか教えて下さい。 事務職にも色々あります。 経理なのか、データベースとして使うのかでも全然違います。 基本操作はまあ使えば覚えるでしょうし 関数もヘルプで大体用がたります。 こんなの↓如何 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20110628/1032668/

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  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.3

ヘルプの使い方 Excelに限らずほとんどのソフトはヘルプが使えれば何とかなります。 逆にヘルプが良くできていないソフトは市場で淘汰されます。

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  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

表計算です。

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  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 何を作るのかにもよります。  私は主に資料を作る。特に数を入力しての合計とかも必要です。  プライベートでは会計を担当したときに簡単な形で帳簿を作成しましたよ。  主に合計を求めるものとかですが。  私にはグラフは必要はないので、勉強不足ですが。一般的なものであれば、ドキュメント作成は必要でしょうね。

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