• ベストアンサー

妊娠しているかどうか判断お願いします

性交渉は8月中旬から9月上旬まで。 その後生理が一度来たと言われ、いろいろあって別れた後今生理が来ない。 妊娠しているかもしれないと言われました。 あの時は生理期間も量も少なかったしと言われましたがこんなこと実際あり得るのでしょうか? 引き留めたいからその場しのぎの嘘、想像妊娠などケースを考えましたが、流石に今愛情がないとはいえ本当に妊娠しているとなると一大事だし…と思い、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.5

No.1です。 生理前に検査薬を試して妊娠していなかったと言われたんです。これは関係ないのでしょうか…? > 先ずそれが生理かどうかが問題で、生理であればあなたの行為で妊娠したのではありません。 生理でなかったとすれば、妊娠検査薬を使った時期が問題なりります。これが早過ぎれば意味がありませんし、生理周期が安定していれば次回生理開始日(出来れば1週間後)以降に試さないといけないでしょう。今すれば確実ですが、あなた以外の相手の可能性もあるので妊娠の有無しか分かりませんが…。

その他の回答 (4)

• smthy
回答No.4

着床出血を少なめの生理だと勘違いして、妊娠に気づくのが遅くなる人もいます。 妊娠初期は出血しやすい人もいるのでなんとも言えません。 もしも今本当に妊娠されているとしたら、妊娠2~3ヶ月目かもしれませんね。 まずは一刻も早く検査薬を試してもらうべきだと思います。

回答No.3

生理がこなければ別の病気の心配もあり得る。

• 150715
回答No.2

その生理(らしい)が本当の生理かどうか、これだけです。 あとは検査薬でも受診でもして確認するしか方法がありません。 >あの時は生理期間も量も少なかったし つまり、単発の出血ではなく、それなりの期間(2,3日でも)あったということ。 しかもそれが病的にダラダラ続くことなく終了したということ。 生理はいろんなことが原因で不順になりやすいですから、恐らくはそれが 本当の生理である可能性は高いです。

• 86tarou
回答No.1

行為後に生理が来たなら、あり得ない話です。着床のために厚くなった子宮内部を、妊娠してなかった時に排出するのが生理ですので。 言われているのが、生理かどうか次第です。妊娠しているかどうかは妊娠検査薬を使えば分ることですので、先ずはこれからですね。

mitia123
質問者

補足

これ書き忘れたのですが、生理前に検査薬を試して妊娠していなかったと言われたんです。これは関係ないのでしょうか…?