• ベストアンサー

大好きだった元彼がスピード出来婚。

元彼が出来婚していました。 しかもおととい結婚式だったみたいです。 奥さんとは付き合って半年との事なので 私と別れてすぐのようです。 やはり彼女が出来た為に 私とは別れたんだなーと思いました。 復縁を望んでいただけあって とてもキツイです。 私が彼を支えたかったし 彼と幸せになりたかった。 お互いに結婚を考えていたので 付き合ってすぐ子供が出来 結婚した彼女が羨ましいです。 中傷はやめて下さい。 どう気持ちを切り替えれば 乗り越える事が出来ますか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.7

40代既婚者男です。 辛かったですね。あなたの苦しみが少しでも和らぎ、 明日への希望を持っていただけたらと思い、お応えします。 人と人とのご縁というものは、全てが完璧です。 つまり、あなたと彼が出会った事も、意味があり必然でした。 ただ、人と人との出会いに永遠は存在しません。 悲しいですが、必ず別れも訪れます。 それはたとえ、結婚したとしても、いつか旅立つ時にお別れを 経験するのです。 こんな事を言うと、夢も希望も無い絶望のように感じられるかも しれませんが、そうではありませんよ。 人と人とが出会い、結ばれる。こうした一見ごく日常のような 感覚ですが、それはとてつもなく神秘的で奇跡的な出会いなの です。 人類53億分の1の出会いです。あなたが日本の、ある県 のある町、ある時代に産まれ、学校へと進み、就職して社会へと出て行きます。 あなたがこれまでの人生で、幾つもの分かれ道を選択して生きて きました。 そして彼と出会ったのです。だからこそあなたがこれまでに選んで きた人生の全てが完璧なのです。 今回、彼とあなたが別れることになった事にも、やはりそこに大きな 意味があります。 あなたは、彼を心から愛し、彼と多くの事を経験しました。 そして今、別れという経験をしています。それはとても辛く苦しい ことだけど、そうした経験こそが、あなたの未来へと繋がっていく のです。 私は、若い頃、7年お付き合いした女性と別れました。 私も彼女も結婚を考え、親への挨拶まで済ませていました。 しかし、私たちが結ばれることはありませんでした。 そして彼女は私と別れからすぐに、別の男性と結婚したのです。 それからの12年という時間を、私は彼女を思い続けて、過去に 生きていました。 それはそれは、苦しい地獄のような日々です。毎日を、ただ息をして いるだけのような抜け殻でした。 しかし、私は12年後にある一人の女性と出会ったのです。 それが今の妻です。 出会いから五か月で入籍というスピード結婚でした。 そして私はその時に初めて、当時の彼女との別れの意味を知りました。 それに、彼女と別れたことに、心から感謝しました。 あの時別れていなかったら、妻とは出会えなかったから。 あなたにもきっとそう思えるような、素敵なご縁が必ず用意されて います。 今は辛くとも、そういう体験をすべき時なのだと、受け入れて ください。 そして、いつかまた必ず最高の笑顔になれるという事を、信じて ください。 諦めてはいけません。幸せになることを(^^♪

pinkkitty427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貰ったお言葉がす~っと心に染み渡りました。 その彼と付き合う前の彼とも 結婚の挨拶までして、結局結ばれませんでした。 自信喪失になりかけていますが 年齢も年齢なので立ち止まってはいられません。 奥さんは彼と縁があって 私は彼と縁がなかった。 少しずつ前を向いて行きます! たまには思い出して泣いちゃう事もありますが。汗 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

彼にとっては・・・あなたは簡単に手に入れることができる女性なんです。 昔に告白してきてくれて、フラれたことがあっても、再び再開したあともあっさりと自分を好きでいてくれる。 あなたのことは好きなんだと思います。 悪くはない、このままいけば結婚でもいいかも・・・そう思ったときも確かにあったのでしょう。 だけど、出会ってしまった。。。仕事がかわった先で、運命の女に・・・ その彼女とは、出会ってほどなくそういう関係になり、子どもができる。 運命の女ではあるけど、でき婚で結婚となった経緯・・・おそらくほどなく彼らはうまくいかなくなるでしょう。 子どもができれば、絆が深まる・・・とはいかないのが男女の仲なんです。 子どもができたくらいでうまくいくくらいなら、できちゃった婚で離婚なんてしませんが、多くのでき婚カップルが子どもがいながら離婚しています。 長くつきあっていて、子どもができたことがきっかけで結婚したというのはいいのです。 彼らのように、出会ってすぐ、大した付き合いもないうちの子どもができるパターンはほぼバツです。 きっと、彼はあなたによってくると思います。 おそらく、あなたが彼をあきらめきれず、声をかけるのをすかさず手を取って来るでしょう。 また、付き合えてると思いますよ。 今度は不倫の関係となりますけどね。 既婚とわかった上での付き合いということで、あなたは圧倒的に不利な立場におかれることでしょう。 子どもができて、正式に結婚した今、晴れてあなたが彼の正式なパートナーとなることはほぼ無理だと思います。 彼が離婚し、3年くらい独り身を貫いての後の結婚ならいいかも・・・そんなに待てないでしょ? もう、彼の電話番号削除して、着信拒否しましょう。 今はつらいとは思いますが、簡単に裏切って他の女性に行けてしまう男だったということです。 あなたがいうように真面目で誠実な男ならこんなことしませんよ。 こんなに簡単に女性を裏切るような男の子ども産む羽目になった彼女の方がカワイソウです。

pinkkitty427
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 「なるほど~」とすごく納得しました。 きっとその通りなんだと思います。 (私への気持ち&今後の彼) 私は幸せになって彼を見返したい! いい女になって、幸せを手に入れます! 彼との思い出の品は捨てて 気持ちを切り替えようと思いました☆ 本当にありがとうございます。

noname#191231
noname#191231
回答No.5

★今前回質問をやっと捜して読んだんですけど、手近の女性に上手く乗換えをされてますね。 ★本当に哀れな内容だと思います・・・。これから新しい恋をするのに踏み出すのはキツイですね・・・。 ★前回の相談内容の全てが辻褄があってて女性としては極限の精神状態に陥ってしまうと思います・・・。 j★他の皆さんも下記を読んでどうしたら良いのか?返事を考えて下さい。 結婚を考えていた彼に1人になりたいと言われた。 彼28歳、私28歳 付き合って1年7カ月です。 中学の同級生で、私は中学の時に彼に告白してフラれた過去があります。 しかし、その後は2人別々の人生を歩んでいました。 すると、10年ぶりに共通の友達伝いで再会。意気投合し、すぐに交際がスタートしました。 結婚の事は、付き合い始めてすぐから自然にお互いの視野にあり、 彼も私も次に付き合う人とは結婚出来たらいいなという考えの時に付き合いが始まった感じです。 2人で「あと1年後くらいを目標に結婚したいね。」と話していて、お互いの両親にもその気持ちは伝えていました。 彼は社会人6年目。 3月末までは上記の様な感じで交際も順調でした。 中距離恋愛で、会える頻度は月1回~2回でしたが、私が1人暮らしの彼の家に行き(私は実家暮らし)1泊から3泊して溜めて会っていました。 4月に入り、彼が職場内での仕事内容が変更になりました。 「今年は本当に忙しくなる。休みもほとんどとれないと思う。」と言われていました。 4月中旬に彼が1日休みが出来たので、前日から泊まりに行きましたが 職場の携帯は何回も鳴るし、仕事の連絡等で私にはほとんどかまってくれませんでした。 ですが、仕事だから仕方ないので彼を責めたりはしていません。 それ以来、毎日きていたメール(「ただいま」等)が3日に1回・1週間に1回に減っていきました。 その間、私からは連絡せず(彼の重荷になりたくなかったので)彼からメールがきたら返すといった感じでした。 今週がお互いの誕生日で(2日違い)泊まりに行く約束をしていましたが、急に仕事が入り会えなくなりました。それでも私は「残念やけど、またいつか一緒に誕生日パーティーとして飲みに行こう!」と彼を責める事はしませんでした。(ちなみに私の誕生日には、夜8時頃「遅くなった。誕生日おめでとう」とメールをくれました) 4月28日のお昼から彼が仕事に行くと言っていたので、私は合鍵をもらっているのでその日の夜にサプライズで彼の部屋のテーブルにプレゼントを置いて帰り、次の日泊まりでの仕事から帰った彼を驚かせようと家の中に入りました。 すると、いつも飾ってあった2人の写真がなくなっていたのです。 え?っと思い洗面所に行くと私の歯ブラシがない・・・。 キッチンに行くと私の箸がない・・・。 頭が真っ白になり彼に電話をしました。 すると「本当はGWに会って話そうと思っていた。今は思っていた以上に仕事が大変でいっぱいいっぱいになっている。仕事でのトラブルなどもあり、肉体的にも精神的にもキツい。たまにとれる休みは1人で休みたい。お前と付き合っていると、やっぱ何かと気にかけてしまうし、100%仕事に集中出来ない。だから一旦1人になりたいんだ。職場の上司に相談したけど、これ以上この仕事内容が良くなることは期待しない方がいいと言われたし(給料面でも)、親に相談したら「自分の決めた仕事だから、頑張ってみたら?」と言われた。俺はこの仕事をやれるところまでやってみようと思う。それでも無理なら、やっぱり転職を考えないといけないから、結婚どころじゃなくなる。こんな状態で、お前に「待っててくれ」なんて無責任な事は言えないし、中途半端が1番嫌いだから。勝手に決めた俺が悪いのは分かっているし、お前が納得してくれるとは思ってなかった。」と言われました。 「別れたいって事?」と聞くと「ん~、うん。」との事。 彼はとてもまじめな性格です。そんなところに惹かれました。 私は彼と結婚したいと思っています。大好きです。 でも、そんな気持ちが今の彼の負担になっている事は話を聞いていて分かりました。 かまってあげたいけど、それどころではない。休みの日も一緒にいてあげたいけど1人でゆっくり寝たい。メールもしてあげなきゃと忙しいながらも思ってしまうんだろ~なと・・・。 私は、忙しい期間が3カ月・半年・1年になろうと彼を待ちたいし、連絡もその間は出来ないならそれも我慢出来るし、休みの日に会うのも私に会いたいなと思ってくれた時だけでいいからと、自分勝手な考えをもってしまっています。男の人は仕事が安定しないと結婚を考えられないし、結婚どころか恋愛もきつくなってしまうという事も分かっています。 ここはさっと身を引いて別れて、彼を自由にしてあげた方が、仕事に少しだけ余裕が出た時に、また彼から連絡がきたりするのもなのでしょうか。 すがりついたら逆効果になってしまいそうなので、それは避けたいのですが離れたくない気持ちでいっぱいなのです。 同じ経験をし、最終的にうまくいった方などいらっしゃいますか? 男性の方で彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか? とにかく今は食欲もなく布団からでられません。キツいです。 1ヵ月前までうまくいっていたのに急な展開で気持ちがついていきません。 長文読んでいただきありがとうございました。 投稿日時 - 2013-04-29 15:36:43

pinkkitty427
質問者

お礼

前の質問探してくださってありがとうございます。 非公開にしてた事を忘れてしまい、簡単に私の前の質問を見れるものと勘違いしていました。申し訳ございません。 今は何を信じたらいいのか、未来が真っ暗になってしまい この先が不安で仕方ないです。 でも絶対彼より幸せになって見返したい! こうやって、他人の私の相談に真剣に答えてくれる方がいるだけで 幸せ者だなと思います。 本当にありがとうございました。

noname#187460
noname#187460
回答No.4

>年齢などは前の質問に載せています って非公開になってるのに? 知りたかったら探せと? 今つらいのは解りますが ちょっと回答者に失礼ですよ(笑)

pinkkitty427
質問者

お礼

大変申し訳ありませんでした。 簡単に前の質問が見れるものと勘違いしていました。 わざと探して下さいと言った訳ではありません。 本当にすみません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

過去質も拝見させていただきました。 男性として見ると、彼は質問者さんをキープしてたのかな?と感じます。 10年前に告白されて、再会した時、相変わらずの愛情を示す質問者さんを好きになった訳ではなく、つなぎの女性として考えていた可能性はかなり高いと思います。 つまり盛り上がっているのが質問者さんだけという、ピエロ状態だったのでは? 彼がそんなに愛情表現をしなかったからこそ、追いかける女性はもっと夢中になったのではないかと思います。 「そんな彼を私の力で夢中にさせる」って愛情より、依存か意地だったのかな? それが事実かどうかは問題ではなく、そういう風に考え方を変える事ができれば、スッキリと忘れられると思います。

pinkkitty427
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結婚しようと思ってますと、親や職場の人に紹介してくれていたのにこういう事になってしまいツラいです。 でも今はどうしようもないので、時間に任せてみます。 ありがとうございました。

noname#191231
noname#191231
回答No.2

★凄く同情します・・・。何歳なのかが分かりませんけど、これから新しい恋を探すのって辛いかもしれませんけど 頑張ってください。としか言いようがありません・・・。 どう気持ちを切り替えるのかは貴女次第ですので答えは出せないです・・・。 こんなサイトで相談するのは止めた方が良いのでは? 自分に気持ちの余裕がある時にサイト入りしたほうが良いと思います。

pinkkitty427
質問者

お礼

ありがとうございました。 年齢などは前の質問に載せています。 今はただツラくて誰かに聞いてもらいたくて 相談をしてしまいました。

  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

そんなどこでもパンツぬぐような男とわかれられてよかったよ あぶないあぶない

pinkkitty427
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼がデキ婚

    一年前に別れた元彼が、 付き合ってもない女性とデキ婚します。 私は元彼と3年半付き合っていました。 遠距離恋愛でしたが 結婚の約束もしていて 親に会ったりもしていました。 批判を受けるかもしれませんが 結婚するつもりだったので子作りもしていました。 それでも子供はできず 遠距離ですれ違いが生まれたり 色んな事情で別れました。 私がふられたのです。 彼は私に、幸せになってほしいと。 別れて一年たってようやく傷が癒えてきたのに 元彼がデキ婚するという情報が耳にはいりました。 それも付き合ってもいない女性と。 ショックでした。 共通の友人などから彼女はずっといないと聞いていました。 彼に久しぶりに連絡してみた時も 彼女はいないと言っていました。 その1ヶ月後にデキ婚すると友人から聞きました。 友人らもビックリしていました。 彼の事は忘れたつもりでいましたが この話を聞いて 胸が枯れ木を折られたように 痛み 涙が止まりませんでした。 私にはコウノトリは来なかったのに なぜ、数回会っただけの人にコウノトリが来たのか なぜ、わたし達は結婚できなかったのか 悔して悔しくてたまりません。 今はとやかく言える立場でもないし 連絡もとっていないので 行き場のない悲しみや怒り劣等感 なぜ私だけこんな思いをしなければいけないのか とても辛いです。 でもこれは彼にとってはやはり縁なのかなとも思います。 長く付き合っていても 愛し合った過去があっても 私には縁がなかった。 彼には幸せになってほしいです。 でも今はとても彼の幸せを祈れません。 本当に好きな人と付き合って結婚だと聞けば 納得もいくし おめでとうと言えます。 でもなぜ付き合ってもいない人と... とても、やるせないです。 こんな自分も嫌です。 気持ちを切り替えたいですが うまくいきません。 どのように気持ちを切り替えたらよいでしょうか

  • スピード婚について。

    最近、芸能人でスピード婚が多い気がしますが、私はスピード婚賛成派です。 実は私も4月に、出会ってすぐに今まで感じたことのないような感覚を感じた方と出会い、相手も同じくそのように感じてくれていて、結婚を前提にお付き合いしています。来年の4月に入籍予定です。 なので交際期間約1年くらいで結婚、ということなので、スピード婚ではない?のかもしれませんが、お互いに出会ってすぐに結婚を決めたので、スピード婚をする人の気持ちはわかります。 もちろん、感情だけで決めたのではなく、たくさん旅行に行ったり、今後のことを色々話し合っていくうちに、逆に結婚しない理由が見つからないくらぃだったので決めました。 でも、世間的にはこれっておかしいことなのでしょうか? 私たちは悪いことをしているのでしょうか? 最近、そのように思うようになりました。 理由は友人です。 私の友人たちは、なかなか理解してくれません。 長い交際期間を経て結婚しようがスピード結婚だろうが、うまくいく可能性なんて誰にもわからないし、結婚のその後は2人で努力して作り上げていくものではないでしょうか。 それなのに、出会ってすぐに結婚を決めたということにかなり「信じられない」というような表情で、友人なのに祝福してくれないんだ、応援してくれないんだ、と思い、とても悲しいです。 結婚式に招待しようかも迷っています。 決して私は、「必ず幸せになれる」という絶対的な自信があるわけではありません。でも、幸せになれるように努力していける人だと思ったから決めたんです。 どうすれば友人たちにわかってもらえるのでしょうか。 それとも、わかってもらうのは難しいのでしょうか。

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • スピード婚について聞かせてください!

    現在、お付き合いしている人がいます。 私のことを愛して受け止めてくれて、とても素敵な人です。 彼の前だと私も自然体でいられてとても癒されます。 最近、彼と結婚の話が出ています。 すぐの話ではありませんがお互い「早めに結婚したいね」と話しています。 (彼は私と出会ったときから「びびっ」と感じてほぼ最初から結婚願望があったそうです。「今までそんなの無かったのに自分が驚いた」と言っています。) 私のその気持ちに嘘はありませんが、交際歴が短く、また家事等も苦手で結婚生活というものに漠然と不安があります。(現在実家暮らしで掃除、洗濯は自分でやっていますが料理はほぼしていません。一人暮らし経験もあるのでできないわけではないですが…) そこでスピード婚(交際(または出会い)~1年くらい?)した方に質問です。 (1)結婚の決め手 (2)スピード婚に対する不安はあったか? (3)親、友達の反応 (4)結婚時の家事等に対する不安、その解消方法 (5)スピード婚をして後悔した又はスピード婚が原因の問題 (6)結婚生活を円満に続けるために気をつけていることなど (7)今、幸せですか? 結婚って「タイミングと勢い」といいますけど…実際のところどうなのでしょうか? 暇つぶし程度で構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 元彼と復縁出来るか・・・

    はじめて投稿します。宜しくお願いします。 去年7年付きあって結婚も考えていた彼と別れました。私には子供も居たのですがとっても可愛がってくれていて父親になる決心までしてくれていました。別れた原因は私に好きな人が出来てしまった為です。 結局別れた後付き合った彼とは価値観の違いで別れてしまいました。 私も心のどこかで元彼を忘れずに居たのかもしれません。。 そんな時、元彼から連絡がきたのがきっかけでメールや電話をしたりご飯を食べたりするような関係になりました。うちにも遊びに来てご飯を食べて子供と一緒に遊んで帰ったりもしてました。私は心のどこかでこのまま元に戻れたらいいなって思ってました。でもお互いその話題は口にしないまま友人のような関係が半年くらい続きました。 このままではいけないと思って勇気を出して彼に話をしました。 私は今元彼が好きな事。子供も期待をしてしまうからもし情や友情の気持ち以上のものでないならはっきり伝えて欲しいこと。 そして彼に言われました。 やっと自分の気持ちを伝えてくれたね。今までその気持ちはなんとなく感じてはいたけどはっきり伝わってなかった。俺も好きだよ。でも今すぐ昔と同じ気持ちにはなれないよ。その気持ちにちゃんと答える為には今の中途半端な気持ちではいけないと思うから一度けじめをちゃんとつけてお互いひとりになって考えてみよう。またきっと会えると思うよ。 そう話しをした後、別れてからはじめて抱きしめられてキスしてサヨナラしました。 別れてはじめて元彼がどれだけ大切だったかわかりました。 本当だったら復縁なんてありえないと思います。でも彼の言葉をどう解釈したらいいのかわからなくなってしまってます。。ひとりになって堂考えていいのかも・・・ 今は本当に彼に会いたくて淋しくて辛いです。 彼を傷つけておいて虫の良い話ですよね。。。 何か良いアドバイスお願いします。

  • 元カレが忘れられません。(既婚者です。)

    私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

  • うつと旦那と出来婚と

    いわゆる出来婚します。今7ヶ月にさしかかったところです。 やっと両家の顔合わせが済み、来週入籍するつもりです。でした。 結婚前提にお付き合いしていました。プロポーズのような事もあったけど経済的な理由からいつかね、とかわしたこともありました。その時は彼と仲良しでした。お互いに好きでした。 いざ子供が出来ると彼に堕胎を勧められました。仕事や住む場所を制限され、経済的に更に苦しくなり、彼の夢を叶えられなくなってしまうからです。彼は結婚願望はあったものの、しばらく二人の生活を楽しみたい、若しくは子供は作らなくてもいいと考えていたようです。 私も堕胎可能な週数ギリギリまで悩みました。しかしどうしても堕胎できず、結局彼も私を傷付けたくないと承諾してくれました。 その辺りから彼の様子が変でした。以前から仕事でかなり精神的にやられていた事も重なり、うつになってしまったようです。 そんな状態で時々「俺の未来は真っ暗。死んだほうがマシ。もうお前なんか好きでもなんでもない。子供も気持ち悪い。お前が産みたいとかしょうもないワガママ言うから家族も巻き込んで犠牲になってやってる。」など罵られます。 薬を飲んでいるときはここまでひどい事は(心のどこかで感じていたとしても)言いません。 ですのでうつのせいだと思うのですが、私も度々罵声を浴びせられ、私もおなかの子供も全否定されるのはとてもつらいです。 うつ状態でも彼は薬を飲みながらなんとか結婚の話を進めてくれて、先日やっと顔合わせが済み、記入済みの婚姻届が私の手元にあります。 来週提出しようというのにここへ来てまた彼が「結婚は嫌だ、破棄してくれ、好きじゃないお前に人生狂わされるなんて嫌だ」と言い出しました。 うつで荒れているのか本心なのかわかりません。 もう疲れました。結婚していつかはまた仲良く出来る相手だと信じていたけど、こんなので子供も産まれて大変になってもうまくやっていくなんて出来るのか、病んでる彼をどうにかしてあげたいと思っているけれど、元凶である私が近くに居ては彼は良くならないのではないか。でも子供はどんどんおなかの中で育っていきます。シングルマザーになることは子供の為になるべく避けたいです。私がしっかりして彼を支えてあげないといけないと思ってきたのですが、もうどうしたらいいのかわかりません。婚約破棄するべきなのでしょうか。うつ経験者、結婚や子育て経験者のかたなど、なんでもいいので第三者からのご意見など聞かせてください。 出来婚についての批判だけならやめてください。だらしない事ですが、今の状況でそもそもなどと言っても仕方ありませんので。

  • 離婚調停中の元カレとの交際について

    SNSの繋がりがきっかけで、奥さんと別居中の元カレと離婚調停中に連絡をとるようになりました。できちゃった婚で、一緒に住み始めて奥さんが家事も全然しない、金銭面でもだらしないが理由で、我慢したが耐えきれずに離婚したいと、彼から言ったそうです。しかも子供が生まれるから奥さんが実家に帰省した時に言ったので、子供に一回も会わずに別居になったそうです。奥さんの両親からも色々言われたそうてすが、元カレ自身離婚するという意思は絶対に変わらない。子供の事はちゃんと責任をもって養育費を払っていく。元カレの親も離婚を経験しているから、ちゃんと考えている。だそうです。元カレとは、住んでいるところが離れているんで実際会っていませんでした。その時は何も思ってなかったんです。奥さんとの事、子供がいるんだから考え直したらどうかと説得もしてましたが、関係ないとただ怒られました。それから友達として連絡をとるようになり、お互いに仕事も忙しく辛い時期だったので、話すだけで支えになってきていて、次第に恋愛感情が出てきてしまいました。離婚調停中といえど、既婚者との恋愛はいけないと自責の念に耐えきれず、1回彼から離れました。でもそれから半年くらい経っても忘れられずに私から連絡してしまいました。やっぱり彼の事が好きで、思いきって会いに行きました。一緒にいる時間は幸せでした。もちろん体の関係は持ってません。元カレは、離婚のことも私のことも、色々考えた上で、腹くくって行動してる。会ったのが原因で、離婚で不利になるかもしれなくても私には害がないように、俺が離婚調停中って知らなかったことにしろって。それも全部踏まえて考えて私と連絡とってると言います。大事に思ってくれてるのは分かるんですが、まだ既婚者なんで、私に対しての気持ちとかは何も言えない。と言います。彼の負担にしかならないような気がして、自分を責めてしまいます。でも気持ちはずっと一緒にいてほしい人だと思ってます。連絡をとりたいです。このまま連絡をとり続けていいんでしょうか?私も彼との将来を考えて、腹くくって行動しないといけないんでしょうか?

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。

専門家に質問してみよう