• ベストアンサー

コンマの後のアルファベットは大文字か小文字か?

 いつも英語の文章を作ったり書いたりしたときに思うのですがコンマ(、)の  後のアルファベットは大文字でしょうか、それとも小文字でしょうか??   よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7aporitan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

小文字です。人名、地名などの場合のみ、大文字です。

daniya
質問者

お礼

学校では教えてくれなくて... 意外と盲点なのですよね。 スッキリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルファベットが大文字に・・・

    突然、文字を打つときにアルファベットが大文字になってしまいました。 きっと、何かの拍子で変わってしまったのだと思うのですが、直せません。 従来どおり英語を小文字で打ちたいのですが、修正方法をお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ????

    「私たちはアルファベットの一文字かもしれない、けれども大きな文章の一部だ」という感じの諺の原文をご存知の方いらっしゃいませんか?多分英語だと思うのですが?よろしくお願いします!

  • 皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・

    皆さんがよく使う、英語3文字のアルファベット・・・ 英語3文字といえば、例えばNHKとかBBQとかがありますが、何かの略号でも専門用語でも結構です。 皆さんが普段よく使う、英語3文字のアルファベットって何ですか?

  • コンマの使い方

    大学入試レベルの英語参考書にあった文章です。 Given this responsibility, it is only fair that teenagers with the chance to vate, register, and take the event seriously. 訳は 『投票する機会を持つ10代の若者が有権者登録をして、このイベントを真剣に捉えることは公正なことだ』 ですが、、 この文章のit that 構文内を読んでいて、vate のあとにコンマがあったので、 vate, register, take を同格と捉えてしまいました。 そうすると、teenagers の動詞がないので当然おかしいことに気づくわけですが、 どうして、vote の後にコンマを使ってるのですか?わかりやすくするためですか? register の後にもコンマがあるので、‘vote, register, and take’と続きそうで更にわかりにくいのですが・・。 こういう文章表現は、英語ではよく使われるのでしょうか?

  • アルファベットの大文字小文字

    生徒にアルファベットを教えていた時に、生徒が「なんでアルファベットには大文字と小文字があるんだ?」と呟いていました。うーん、なぜなんでしょう。いつから大文字と小文字ってできたのでしょうか。知っている方がいましたら教えてください。

  • コンマ(カンマ?)やピリオドの後にスペースを入れるべきか

    時々英語でアメリカ人とメールをすることがあるんですが、コンマやピリオドの後、文章をつなげたい時にスペースを空けるべきかどうかでいつも迷っています。 分かりにくいと思うので例を挙げますね。 ☆Hi,I'm Taro.How are you doing? と ☆Hi, I'm Taro. How are you doing? のどちらがいいのだろうということです。 日本語だと全角なので、句読点のあとにすぐ文章をつなげてもちょうどいいスペースがあるので気にならないんですよね。私はその感覚でスペースを空けなかったりするんですけど、それだとフォントの関係もあるのでしょうが何だか詰まって見える気がするんです。 かと言ってスペースを空けるとスカスカして見える気もしますし… 普段は相手に合わせて(相手が空けていれば空けるし、空けていなければ空けない)メールしているんですが、こちらからメールするときはどっちにするほうがいいのか、と思ってしまいます。 細かい話で申し訳ないんですが(笑)、教えてください。

  • 英文製作時に最初のアルファベットが大文字になってしまうのですが。

     教えてください。 word2000で英文作成時に”. ”の後の最初のアルファベットが大文字になると言うことは知っていましたが、 表を作成する時にアドレスを入力しても最初のアルファベットがいつも大文字になってしまいます。 これがまた面倒くさくてイライラしてきます。 文章の時は自分で大文字にすれば済むことですので、なんとか通常時はこの機能をオフにする為にヘルプを参照したのですが 見つけることが出来ません。 どなたか方法を教えてください、お願いします。

  • アルファベットが小文字になる

    半角英数字でアルファベットをキーボードで打った場合、普通に打つと大文字になり、Shiftを押しながら打つと小文字のアルファベットになるのですがどうしてなのでしょうか?

  • コンマが多い文章が読みづらい・・

    コンマがやたらと多い文章がありますが、読みにくさに困っています。 文章読んでいて、この文は終わりかと思うと、文末にコンマがあって、いきなり形容詞や副詞ではじまっているんです。 日本語の場合は、主語や文章を接続するときに区切ったりしますが、英語はどんな風にコンマを使っているんですか?

  • アルファベット大文字をアルファベット小文字に戻す

    パソコンで日本語文書を作成中。 どこかのキーを押してしまったのか、アルファベットの大文字になってしまう。 漢字変換に差しさわりがないのですが、もとのアルファベット小文字で打っていきたいがどうしても戻らない。 一旦、シャットダウンして起動すれば戻るのですが、シャットダウンと改めての起動ということをしないで元の小文字に直すにはどうしたらいいでしょう?どうぞ教えてください。 使用中のパソコン 型式:PC-VN770 NSW VALUESTARN PC-VN770NSW NEC