人を殺す目的で生き残る家系の存在とヒトラーの類似性について

このQ&Aのポイント
  • 質問は、人を殺す目的で生き残る家系の存在について考えるものです。
  • さらに、ヒトラーのような人間が今後も現れる可能性と、社会的成功者と凶悪犯罪者の脳の構造の共通点についても問われています。
  • 質問者は科学的論証は求めていないため、自由な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を殺す目的で生き残る家系は存在するでしょうか?

人を殺すために生き残る家系は存在するとあなたは思いますか? 精子の中に「キラー精子」なるものがあるように、 自ら生き残ることや、自らの子孫を残すよりも、 他人(他の個体)を殺すことを主な目的として、 先天的(遺伝的)に脳構造が設計されたヒトは存在するでしょうか? また、そのような家系は、常に一定必要数は生き残るように、 自然の力は作用しているでしょうか? ヒトラーのような人間は、これから先も、 (自然動物界の淘汰・進化向上の観点からは必要があって、) 数百年に一回は出てくるとあなたは考えますか? 並びに、権力者や事業家のような社会的成功者と、 凶悪犯罪者は脳の構造に共通点があり、 環境要素によりどちらにもなり得る (つまり、時に子孫繁栄・家系存続に有利になる) 【紙一重】だとあなたは考えますか? 自由にご意見をどうぞ。科学的論証が無くても結構です。 //////////////////// コンビニ万引き犯(事後強盗)を死なせた店員が逮捕されても、 同じ月に暴れた障害者を死なせた警察官が無罪判決を受けるのが、 現代の戦後日本社会です(いずれも平成19年9月の事件)。 「悔しかったらもみ消し出来る権力者になれ」 と抜かした元左翼人権派の事業家を見たことがあります。 これについて当サイトで意見を募集したところ、 「その通り」と【賛同】し、社会に不満があるだけで、 その人間は「敗北者」「クズ」だと言い放っていました。 同じような事業に成功された方(自称)のようです。 この方は、他の回答で、障害者偏見を無くすために、 「障害者を全滅させること」 を極論として主張されていました。 別の機会に、身寄りがなく、 定職に就き収入が平均以上ありながら、 親族に保証人がいないため家を貸してくれず、 職場が提供する社宅や官舎以外に住めない人を 「ゴミ」呼ばわりする人を見たことがあります。 「孤独死」したら、税金が無駄に使われるからだそうです。 こちらも、同じように当サイトで意見を募ったところ、 【賛同】する意見が見受けられ、そのうちの一人の会員が、 「税金が無駄になるから障害者は殺してしまうべき」 という主張を、発達障害に関するアンケートへの回答でされていました。 一方で、ニートは親が金を払うから問題ないそうです。 二人とも不良回答者ではない真面目な回答者で、 どちらも(自称)事業家のようでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キラー精子があるなら、もう細胞レベルの話になりますからそのような家系も存在するでしょう 私の周りにはいないのでこれ以上突っ込んだ議論はできませんが…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 韓国で地下鉄の車両に病死寸前の男性が火を付けて、 百人以上の乗客を死亡させた事件がありました。 (まるでドラクエに登場する爆弾岩のように、) ヒトの脳には遺伝的に、自分の命が危なくなったら、 周囲の個体を破壊して自滅するプログラムが インプットされているのではないでしょうか? ただ、その働き方の強さには、 【先天的】な「個人差」がかなりあるような気がします。 以上は、私が勝手に立てた仮説に過ぎませんが、 科学者達はどう捉えているのでしょうか? 十数年前に、ヒトの遺伝情報についてはかなり解明されたはずです。 ですが、その情報は詳しく公開されていません。 (生命保険業者などが商売に悪用する危険性から) 差別に繋がるため倫理的理由で公開できないのか、 権力の力が働いて公開できないのかは知りません。 いずれにせよ、真実を追求する科学者も【命がけ】であることは、 文系学問である歴史学の世界から見ても明らかです。

その他の回答 (1)

• agnler
回答No.1

今でも身分制度がある国(中東とか)では、死刑執行人の家系はずーと死刑執行人です。 まあ、そういうのも、 >人を殺す目的で生き残る家系 ですね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 韓国で地下鉄の車両に病死寸前の男性が火を付けて、 百人以上の乗客を死亡させた事件がありました。 (まるでドラクエに登場する爆弾岩のように、) ヒトの脳には遺伝的に、自分の命が危なくなったら、 周囲の個体を破壊して自滅するプログラムが インプットされているのではないでしょうか? ただ、その働き方の強さには、 【先天的】な「個人差」がかなりあるような気がします。 以上は、私が勝手に立てた仮説に過ぎませんが、 科学者達はどう捉えているのでしょうか? 十数年前に、ヒトの遺伝情報についてはかなり解明されたはずです。 ですが、その情報は詳しく公開されていません。 (生命保険業者などが商売に悪用する危険性から) 差別に繋がるため倫理的理由で公開できないのか、 権力の力が働いて公開できないのかは知りません。 いずれにせよ、真実を追求する科学者も【命がけ】であることは、 文系学問である歴史学の世界から見ても明らかです。