• ベストアンサー

BTOパソコンはソフマップで買い取りしてもらえるか

新しいパソコンを買ったため今までのPCを買い取りに出そうかと考えてます しかしNECやソニーとかのメーカー品ではなく ツクモで購入したいわゆるBTOパソコンと言うものなので 店舗まで持っていって、このPCは買い取りできませんと言われて また重たいPCを持って帰るのは大変です しかしOSはサポート外になっても、それ以外は普通に動くので粗大ゴミとして出すには 抵抗があります どなたかBTOパソコンを売りに出して買い取りしてくれた、そんな店舗があったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.6

> 店舗まで持っていって、このPCは買い取りできませんと言われて 行くつもりの店舗へ、事前に電話して確認して下さい。 決して意地悪で言っているのではなくて、 ここで尋ねるよりも正確な回答を得られます。 http://www.sofmap.com/tenpo/ そして、BTO 機については、恐らく、「パソコン」としての買い取りはしていません。 各パーツの買い取り額の合計になると思います。 下記で、各パーツの買い取り金額を調べて下さい。 上限額が示されますので、元箱や付属品(CD/DVD、ケーブル他)が無ければ、 適宜差し引かれていきます。 http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kt00037/-/sid=0/-/tid=KAITORI_SOFMAP

その他の回答 (5)

• Devil-Ear
回答No.5

ソフマプでも買い取ってますよ。 実際売ってますし。 ただしメーカーPCほど高くはならないですし性能によっては拒否される事も考えられます。 正直ヤフオクとかで売った方が良いと思いますよ?

• fujiyama32
回答No.4

ツクモでも店頭にて[中古パソコン]の買い取りも行っているようです。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 購入した店舗へ電話して確認すると良いでしょう。 [ツクモ買取センター] http://www.tsukumo.co.jp/kaitori/

• alien5
回答No.3

ここで聞いても有効な答えは得られないと思います。 あなたがどこにお住まいかもわからないし、ご自分で調べた方が早いです。

• te2kun
回答No.2

Softmapは自作PCも買い取りを行うようなPOPが以前あったような・・・ BTOといっても、自作として扱われる可能性がありますが、買い取りはしてもらえるでしょう 自作PCとしてではなく、パーツって部品単位の可能性もありますので

• rav4rav4
回答No.1

BTO系(メモリ、HDD等)は「部品」としての買い取りとなります。従ってケース等はゴミ扱いです。