• ベストアンサー

株雑誌に連載を持っている経済アナリストはどの人も信

株雑誌に連載を持っている経済アナリストはどの人も信用出来ない、アテにならないと言いますが、中には1人ぐらいは信用出来る人もいるはずですよね。 あなたが信用している経済アナリスト、証券アナリストを教えてください。 あと出来れば、なぜ信用しているのかファンになった経緯の理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nkdt0001
回答No.1

よく当てる人はたくさんますよ。ベストセラー「サブプライム後の~」の著者のN氏、資源に詳しいM研究所のS氏、生命保険系D研究所の主任エコノミストなどです。 私は経済や投資に相当の勉強をしているので、評論家が言ったことが妥当か判断できます。 >株雑誌に連載を持っている経済アナリストはどの人も信用出来ない、アテにならないと言います こういうことを言っている人は勉強不足のしろうとだけです。 ヘッジファンドで有名なジョージ・ソロスは著作で2008年1月に大暴落を予測してますが、事実そのとおりになりました。この本は同年8月に日本語訳がでましたが、1か月後の9月にリーマンショクになりましたね。この本を読んでいればそんなこともわかったのです。

cawbridge2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜイニシャル回答なのでしょう・・・ そこだけが残念です。