• ベストアンサー

株取引したいです。初心者。よい入門本は??

当方、株は超に近い初心者です。 株取引したいため 勉強したいですが、 入門本が多数出ているため、 どれを購入したらよいか迷います。 新しめで、よい本、雑誌ありましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

• bybyjy
  • お礼率25% (290/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crusadess
回答No.1

こんにちわ。 実にためになる本を紹介します。まずは「敗者のゲーム」の書評をアマゾン書店で確認すると良いですよ。星の多さから、この本の凄さが窺い知れます。 ・ チャールズエリス 「敗者のゲーム」 ・ ジョンポーグル 「マネーと常識」「インデックスファンドの時代」 ・ バートンマルキール 「ウォール街のランダムウォーク」 ・ ディビッドブリッツァー 「株価指数の徹底活用術」 ・ ピーターリンチ 「Oneup on Wall Street」「Learn to Earn」「Beating the Street」 ・ フィリップフィッシャー 「超成長株投資」 ・ ベンジャミングラハム 「賢明なる投資家」 ・ ジェレミーシーゲル 「株式投資」「株式投資の未来」 ・ アリスシュローダー 「スノーボール」

その他の回答 (1)

• dqf00134
回答No.2

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784907440022 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784584123904 どちらも著者は、さわかみ投信株式会社取締役会長の澤上篤人という方です。 質問では株取引したいと書かれてますが、投資という考え方をした方が良いのではないかと思い、挙げてみました。