• ベストアンサー

ウィツグをカットしてくれる美容室・・・

ウィツグを購入しました。 一度、美容室に行きウィツグを装着してカットして頂きたいです。 東京都内でウィッグを装着してカットしてくれる美容室を紹介してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

美容師です。 補足に対して。 ウイッグを切る場合ほとんどレザーを使います、 理由は自毛との馴染み具合が良いからです。 したがって人毛でも繊維毛でも問題ありません。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

美容師です ほとんどの美容室はウイッグカットOKだと思います。 ウイッグは伸びませんから慎重に切る必要があります。 当店の場合普通のカット料金と同じです。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 二つ質問があります。 美容室でお客様をカットするハサミだと切りにくいと聞いたことがあります。 ウィツグ用のハサミを置いてあるか美容室に確認したほうが良いでしょうか? また人毛でないため人をカットするより難しいと聞いたことがあります。 どうなんでしょうか? よろしくお願いいたします。