• ベストアンサー

拳のテーング

空手でミット打ちをしたら拳の皮がむけて、赤くなりました。 こすれると痛いのでテーピングを巻きたいのですが、この巻き方でもいいんでしょうか? テーピングの下には何か巻いたほうがいいのでしょうか? 他に巻き方があるなら、画像や写真があると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popotayu
回答No.1

巻き方は問題ないですよ。 ただ直接皮膚に貼るのは良くないかもしれないです。 個人差はあるのですがテーピングの成分で皮膚負けする可能性もあります。 皮膚負けしないのであれば問題ないです。 皮膚負けするようなことがある場合はスポーツ店にテーピングの下に巻く物が売ってます。 テーピングにも種類があって拳をテーピングすのであれば、収縮用のテーピングがオススメですよ。

haruka829200
質問者

お礼

ありがとうございます! 皮膚負けはしないと思うので、このまま貼って、様子みます!