• ベストアンサー

DOSのバッチファイルなんですが・・・

私のOSはWin98SEなんですが、参考書籍が古くてその手順で進めていくとDISP.DATをサブディレクトリに置くようになってます。検索しても関係のないのがヒットするだけなのでなんとかなりませんか? コンパイラーは、BorlandC++Compiler5.5とMASM32があります。当方、初心者なのでよく分かりませんが。 やっぱり、作らないと駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

>>当方、初心者なのでよく分かりませんが 解らなくても何をしたいかを明確にして下さい。 タイトルにあるバッチファイルの作成なら以下の通りです。 バッチファイルが作りたいならメモ帳を開いて コマンドステートメントを書きます。 保管するときに拡張子を.BATとすれば完成です。 >>やっぱり、作らないと駄目なんでしょうか? ソフトが使うバッチファイルはインストール時に生成されますが それ以外の場合は自分で書くのがバッチファイルです。 >>DISP.DATをサブディレクトリに置くようになってます。 バッチファイルのコマンドが参照するファイル?? pathでサブディレクトリを環境変数に入れない限りフルパスで コーディングしないとエラーになりますけど・・・

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

ところで何をしたいのでしょうか?