• ベストアンサー

熱帯魚のモーリーの異変について・・・・;

m-suterbaiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問拝見させていただきました。 ブリードものの個体は、何代目のブリード固体かわからず、交配のさせ方もわからないので、おそらく体質に何らかの問題があると思われるので回復は期待できないと思います。早めに水槽から出して別のケースへ隔離しないと、感染性の病気の元となり、それこそ目も当てられない状況になってしまいます。隔離して、餌の量を極端に減らして様子を見て、じきに餌を食べるようになって元気になれば良しだと思います。一般に売られている繁殖させやすい種のブリード個体は、ハズレに当たる事がそこそこあると考えた方がよろしいかと思います。ダルメシアンモーリーも例外ではないと思います。

tamasann
質問者

お礼

回答ありがとうございます;; 問題のモーリーは先日亡くなりました;; 買って2ヶ月経たない子でした・・・。 感染病などよくある事なのですね、以後このようなことがありましたら 教えていただいた事を実践してみます!! 回答ありがとうございました;;