• ベストアンサー

ハイパーリンクの上にマウスがいっても変わらないようにするには

一般にホームページ上でハイパーリンクが設定されている文字や画像の上にマウスが行くとマウスが変化しますが、 このマウスを変化させないようにする方法があればお教え下さい。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

CSSを使って、 <A HREF=www.goo.co.jp STYLE="cursor: default;">goo</A> の様に特定の<A>タグだけに設定したり、 <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A { cursor: default; } --> </STYLE> の様にシート全体の<A>タグに実施したりですね。

kumanosennin
質問者

お礼

できました!!ありがとうございます。 この構文を利用して画像でもハイパーリンク時の マウスの変化を抑えることが出来ました。 <A HREF=www.goo.co.jp STYLE="cursor: default;">goo</A>  またこれからもよろしくお願いします。