• 締切済み

22才でまだ恋愛経験がありません。

私は22才になりますが、今だに恋愛経験が全くなく、付き合ったこともなければ、誰かを好きになり行動を起こしたりしたこともありません。 私には昔からある夢があり、なりたい職業があります。私の悩みはいつも、そういったことばかりで、上手くいってもいないのに、恋愛をする気にもなれませんでしたし、興味もあまりありませんでした。 しかし、気付けば22才、周りは結婚、出産などで、彼氏も出来たことがないというのは私だけです。 周りは私を理解してくれていますが、やはり焦ります。 ですが、紹介やコンパなど、誘われても、行ってしまえば楽しめる部分もあるんですが、行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 また、私はメイクやファッションが好きなので、見た目は少し派手めな方だからか、初対面の男の人はもちろん、女の子にも処女ということに驚かれます。こんな見た目なくせに、処女、、なんて引かれてないか正直いつも不安で、出来れば話したくありません。 悩み相談としては、22才でちょっと派手めな?女が付き合ったこともない、というのは正直引きますか? また、私はまず男の人が苦手なので、誘われても、楽しめる気がせず、だったら友達と過ごしたいと断ってしまいます。なので、まず好きな人、というのもほとんど出来たことがありません。学生時代からそうです。こんな私は子供すぎますでしょうか?こんな私が彼氏を作るためには、どうするべきでしょうか? 最近本当に、一生こうではないか、と思ってしまうのです、、 長々と申し訳ありません。

みんなの回答

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.8

☆ 恋愛は、ご年齢で・しなければ”いけないものでは、ありません。”☆ ○ ごく普通の方は、ご本人様が・お気づきになられない_だけで・”周りの皆様”は、貴方様の心の変化を、待っていらっしゃるのでは、ありませんでしょうか。? ○ 但し、ご自身が・おっしゃるように。 (1)ケバめのメイク。 (2)何故か、とっつきにくさがあり、”息がつまりそう。 (3)お仕事_凄い”真面目タイプ等などでは、良いようで・話題性がないようで、”非日常(お仕事でない時)は、物足りなさを、感じる場合は男性側からすれば、あるかもしれません。 **ちょっとねぇ~。ではないでしょうか。場持ちしない。つまんなさそうかも、知れません。 **

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.7

貴重じゃない?ここまで来たら結婚まで処女通したらどうでしょう? ある程度の年齢までは恥ずかしいとか何とかあるかもしれないけど、 越えるともうそんな事はどうでも良くなり逆に価値になるよ! 結局いつの時代も男は自分の物は自分の物という意識が強い。 何だかんだ言っても他の男が触れた事ない「初めて」の女に価値を見出す。 という希望を持って生きたらどうでしょう。 まずは夢の実現と思ってるならそれでもいいじゃないでしょうか? でもね、夢=仕事なら愛=人生かもしれません。 どちらも自分を磨くために必要な大切な事だと思います。 夢を追いかける努力や挫折と同じように親や兄弟、旦那や子供、友人を愛する心、 どれをとっても人には大切な経験ですよね? いつか夢と恋愛を両立できる日が来たらいいですよね! >行く気にならず断ってばかりで、自分から全く行動を起こせません。 その内に社会へ出れば自分、自分と自分の世界だけでは生きて行けない事を知ります。 今の貴方は「楽しいけどメンドクサイから行きたくない」でしょう? 楽しい事や幸せは空から降ってきませんよ。 自分で楽しい事をして幸せを見つけるんです、そして人にもその楽しさや幸せを分けてあげる。 集いへ出かけ、自分も楽しもう、人を楽しませようって気持ちになれたら、 「大人」なんじゃないのかな?と貴方の言葉から思いました。 一人では生きていけないのでやっぱりいつかは「大人」にならないといけないと思います。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

友人から恋愛してよかった話、楽しかった話をいっぱい聞くことでしょう。 「周りがしてるから」とかでやろうとしても自分が本心からやる気には なってないので物事は進みません。 自分が恋愛をやりがいがあるチャレンジだ、と自分で思えるかどうかでしょう。 やる気がないのに恋愛してもね。 恋愛は自分を見つめ直すいい機会です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

一生経験が無くても問題ありません。本人がやろうと思わなければ「絶対恋愛しなければならない」ということは無いのです。 周りの人がそうだからと言って自分も合わさなければならないということはありません。他人の一生はあなたとは違います。無理にやろうとしても苦痛なだけで、とんでもない男につかまって性欲処理の対象にされて捨てられるリスクも高くなります。 あなたが本気で好きな人が現われるまでとっておいてください。結果誰も現れなかったとしてもそれも運命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

引くというかビックリします。 恋愛どころか人を好きになったことすらもないなんて信じられません。 でも、本当にそうなら無理に恋愛しなくてもいいんじゃないでしょうか。 なぜ人を好きにならないのに彼氏を作りたいんですか? 彼氏を作るとかの質問より、まず人を好きになることが先ですよね。 彼氏がほしいならまず人を好きになって下さい。 愛して下さい。 質問文からは 男を好きにならない。男の人と遊ぶより友達(女)と遊ぶ方が楽しい。でも彼氏は欲しい。 と伝わってきます。 正直、この考え方は小中学生のように感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191700
noname#191700
回答No.3

なりたい職業とはフアッションやメイクの関係ですか? 22でそのような目的あるならば、まずは目的達成が第一で 彼氏とかはずっと後で構いません。 お友達には彼氏どころか出産経験の子もいるみたいだけど 平均から言うと早すぎです。 彼氏がいないなら経験無いのも当然で、これも決して遅いわけではない。 失礼ですが質問者様の周囲が社会全体の標準からズレています。 もしこのまま今の集団の中だけで活動するなら 友達に合わせて好きでもない彼氏を無理矢理作り さっさと経験済ませて間違って妊娠でもなんでもして 不幸な人生進めばいい。 もっと別な世界を見てみたいし 今の質問者様ご自身の夢を理解し支えてくれる男性見つけて 夢と彼氏の両方を見つけたいなら 身近な周囲の意見や雰囲気は一切無視し 今まで通りでいるべきです。 ただ、もっと新しい分野の交際を広める必要はあります。 今の質問者様が居る場所集団は 質問者様の素敵な魅力を理解できていません。 理解し育ててくれる世界に引っ越して まずは夢の実現をしてそのとき親身になって助けてくれる人が 質問者様の彼氏候補でありご自身でも、必要と感じる存在のはず。 質問者様の今は、とても魅力的な女性。 今の姿勢は絶対に崩さずにいて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.2

22才でちょっと派手だからという事で引くというより、自身の性体験がない事を初対面の人に話す事が引くかと思います。 まだ若いですから、化粧も勉強して派手から大人のメイクにして、新しい自分を見つけてみてはどうでしょう? きっと新しい世界が開かれると思いますよ。

reon_18
質問者

補足

早いお返事ありがとうございます。 誤解を与えてしまったようなので、訂正させて下さい。 自ら自分が処女だということを話すことはありませんし、聞かれない限り、恋愛トークに自分の話は持ち込みません。 ただ、初対面で彼氏がいるか聞かれたとき、いない、と言います。 いつから?と聞かれたときに困り、最終的に付き合ったことがないということ、処女がバレるのです(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのうちに現れる気がしますが、 処女に対しては、あせる必要は全くないと思います。SEXの醍醐味は好きな人としか味わえないと思いますし。 何歳になっても、好きになる人は処女であって欲しいと思うもんです。 しかしながら、好きになると、嫉妬もあったり、経験がないのがコンプレックスにもなったりします。 例をあげると、パートナーが元カノから貰ったものや、思い出を大切にしているとしたら、同じものが欲しくなったりする心理です。 また、彼とのエッチがどれだけいいのかは、他のエッチをしないと分からなかったりもします。 始にもいいましたが、いい男は、必ずいます。あなたにあった人が見つかると思います。

reon_18
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですよね。本当に何よりのコンプレックスです。きっとこんな私が大人な対応も出来るとは思いませんし。 自分に会った人、、本当に出会えるのでしょうか? そう言って頂けると、少し、安心出来ますが、やはり、コンプレックスは大きいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験のない大学生の女です。

    恋愛経験のない大学生の女です。 現在大学生の女ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。いいなと思ってる人には気付くと彼女いたり、そもそも恋愛感情を持ってしまうとろくに話せなくなってしまったり。 冗談ぽく「付き合おうよ」と言われたことはありますが、きちんと告白されたことはありません。 だから私に魅力が足りないのかなと思って、自分なりに色んな努力しました。ダイエットして、メイクやファッションもちゃんと考えて。 でも頑張っても、成果が出ているか分からなくて、いつもとっても虚しいし寂しいし悲しいんです。私も、男性に一人の女性として認められたり、気にかけられたり、好かれたりしてみたいんです。 周りは彼氏がいる人が圧倒的です。また、女の子が多い環境でもあるので、出会いは全く期待できません。また、紹介等も、会ってみて残念がられるのが怖いし申し訳ないし、頼めません。合コンのような短時間で勝負しなきゃいけないのは苦手です。残念がられるのが怖いのもあります。今諸事情で、バイトをする時間的余裕はありません。 あと、軽い気持ちで付き合ってみるってことがどうもできません。お互い傷つけ合う可能性の高い人を一番身近に置くなんて、怖くて。 でもここ1年くらいずっと寂しくて悲しい気持ちが消えなくて、それをどうにかしたいんです。本当に困ってます。どうしたらいいでしょうか…。 また、私の考えや行動はなんか変なのでしょうか…? ご意見お願いします。

  • 恋愛経験のなさに焦り

    大学4年女です。 タイトルどおりです。 周りは皆彼氏がいたり、過去には付き合ったことがあるのに私はありません。 このままじゃ社会人になっても恋愛や結婚は無理な気がしてすごくすごく焦ります。 見た目はお世辞で、真面目そう、大人っぽいよね、と言われることが多いです。不潔にはしないようにしています。おしゃれも化粧も好きですが、人から見れば本音ではブスでスタイルが悪いとしか見られてないと思ってます。 こんな冴えない人間なのに、好きな人に告白してしまい、振られたことが2回あります。 そのたびに見た目や性格を変えようと努力してきましたが、学生時代の恋愛は諦めるしかなさそうです。 彼氏がいたことがない自分は変ではないかと本気で思っています。 性格や外見に難があるからだと。 彼氏がいない、言い寄られない、OKされない=私は男の子に好かれない ってことですよね。 私の友達何人かと付き合ったことのあるちょっと女癖の悪い男友達がいるのですが、彼は友達とはたとえ何週間でも交際するのに、私には絶対そのようなことを言いません。 見た目も身長も似ているのに、知り合いは選ばれて私は選ばれないことが何度もありました。 上の例は極端ですが、とにかく絶対私は男性に選ばれません。 たとえ何週間の交際だったとしても、彼氏がいる子は私に嬉しそうに話します。あなたも早く彼氏作らなきゃもったいないよ、と。なんだか負けている気がします。 学生時代の恋愛が生涯で一番楽しいと皆口を揃えて言います。 もう、ずっと悩みです。彼氏がいない私は、変な女ですよね? 周りに彼氏ができて行くたび、自分の今までの人生も否定されている気がしてます。大学入ってすぐは講義にサークルに精一杯で彼氏作りに目が向きませんでした… コンプレックスが大きくなり過ぎて、街のカップル(いまどき中高生でも当たり前に付き合ってますよね…)を見ると絶望してしまいます。 自分でもどうしていいか分からないくらい焦ります。くだらない悩みだとしても、ずっと悩んで辛いです。

  • 31歳で恋愛経験ゼロです

    私は今年で32歳になりますがまだ一度も彼氏ができたことがありません。結婚にあせっている訳ではないのですが、やっぱりさみしいです。また処女だというのが恥ずかしいので仕事仲間や友達とも恋愛関係の話ができません。もしこの先好きな人ができてもまだ処女だというのがわかるとなんか失望されてしまうのではと心配です。性格的にも人見知りをしてしまうのですが、これから彼氏をつくるにはどうすればいいですか?また彼氏ができたらまだ処女だということをなんて言えばいいですか?

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛ってどういうもの?

    高校2年でまだ彼氏ができたこともないし、告白したことも、されたこともありません。 周りの友達からは「可愛い」とか言われたり、初対面の同性の子にも「彼氏いるでしょ~?」とか言われます。 気になる人もいますが、それが恋なのかよくわかりません。自然に相手を目で追ってしまって、でも目が合うとそらしちゃったり・・・。 かと言って告白して付き合いたいという気持ちもありません。 これって周りの友達が付き合った経験があったり、彼氏がいたりするから焦っているだけなんでしょうか? 恋愛ってどういうものなのかよくわかりません。 映画やドラマみたいなものはありえないって聞いたことがありますが、憧れてはいけないんでしょうか? このまま行くと、高校を卒業しても恋人ができないかもしれません。 正直言うと、全部がはじめてのことなので付き合っていけるかも心配です。 そんな女の子と付き合うのは相手の人はどういう気持ちなんでしょうか?

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 恋愛したいけど・・・

    はじめまして、私は彼氏いない歴=年齢の23歳です。 もちろん処女です。 今まではそんなに彼氏がほしいとは思わなかったのですが、 最近同居している友達に彼氏が出来て、生活に潤いも出てきたように見えるし、 どこかへ行くにもおしゃれして楽しそうで、そんな姿を見ると、 ああ自分も彼氏がほしいなぁと思うようになりました。 しかし、私は消極的で自分から彼氏を作る(告白など)ことがなかなか出来ず、 告白されても(2回ほどしかありませんが)そういう対象として見れなくて、今まで付き合ったことがありません。 男の人と2人で出かけたことは、少しだけあるのですが、 少しでも「男」な部分が見えると、すごく引いてしまって、緊張してしまうんです。 普通に友達や知り合いとしてなら男の人と話せるのですが、 自分のことを「女」として見られているように感じると、 それだけで強張ってしまい、見えない壁のようなものを作ってしまいます。 人見知りな部分もあるので、友達の紹介という形でも、 話を聞いただけで会う前からガッチガチになってしまって、結局断ってしまうことばかりです。 本当はもっと積極的にいろいろ参加したり、経験してみたいと思っているのですが、 すぐに「何か恐い・・・」「何か不安・・・」などと考えてしまい、行動に移すことが出来ません。 (何が不安で恐いのかは分からないのですが) それから、自分が23歳で処女であるということも、積極的になれない原因なのかなとも思います。 何人かの仲間で飲み会をした時などに、そういう話題になると入っていけなくて、 話を振られないように黙ってしまったりします。 それと、今気になる人がいるのですが、 顔を知っているぐらいの人で、話したことも関わったこともなく、 上のような理由もあって、何も行動出来ないでいます。 どうしたらもっと自信を持って、積極的になれるのでしょうか? 恋愛経験がないこと(処女であることも)がすごくコンプレックスになっていて、 なかなか前に進むことが出来ません。 すごく自分勝手な相談だと思いますが、よろしければお返事頂けると嬉しいです。 長々と失礼致しました。

  • 恋愛はしてもいいのか

    初めて投稿する30歳の男です。この年で一度も恋愛したことがありません。既に結婚もあきらめました。いつも思うけど、やっぱり外見がよくないと恋愛は難しいと思います。顔じゃないよという人もいるけど絶対に綺麗事だと思います。あくまで僕のまわりですが、やはり外見が悪い人は彼女彼氏いません。親にはブサイクに生まれて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。卑屈になるなというけどコンパ等に何度かいけば絶対に卑屈になりますよ。初めから見向きもされないので。みなさんのまわりでブサイクだけど人並みに恋愛して結婚した人はいますか?

  • 恋愛経験の少なさがコンプレックスです

    現在大学3年生の女です。 タイトル通り自分の恋愛経験の少なさがコンプレックスです。 一応彼氏は三人できました。 中1の時に初めて彼氏ができて、4ヶ月付き合いました。 手をつなぐこともしなかったピュアな関係でした。 次は高3です。こちらも4ヶ月で私からふってしまいました。 ファーストキスはこの人です。 次は大学一年生です。3ヶ月で振られてしまいましたが、初体験はこの人です。2回しかしてませんが…。 このように全く恋愛経験が無いわけではありませんが、どれも3、4ヶ月の付き合いです。 周りを見ていると一年以上付き合って、いろんなところに行ってたくさんの経験をしていてすごく羨ましいです。 私は、同性にも異性にも見た目も性格も良いと言ってもらえます。抜群に良いわけではないですが、自分でも悪くはないと思います。 なんで彼氏がいないのか不思議、何か裏があるのか、とか言われ続けてきました。 元カノに似てる、好きな人に似てる、モテそう、恋愛経験豊富そう、男慣れしてそうとかよく言われますが、実際あんまりもてませんし全く男慣れしてません。。 人として欠陥があるような気がしてしまいます。 今現在も好きな人もアプローチされる人もいませんが、これからでも良い恋愛経験はできるでしょうか。 よろしければ、ご意見や経験談などをお聞かせください>_<