明日、関東近郊の温泉へ

このQ&Aのポイント
  • 明日、怪我が治りかけている母を連れて、車で温泉に行きたく思います。
  • ノーマルタイヤで不安のないところで、出来れば濁り湯を希望しています。
  • 気分転換ものドライブも兼ねていますので、東京都、埼玉県以外でお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日、関東近郊の温泉へ。

明日、怪我が治りかけている母を連れて、車で温泉に行きたく思います。 草津温泉に行くつもりでしたが、まだスタッドレスにしていないので、道路状況が不安です。 那須の鹿の湯も良いのですが、やはり凍結が不安です。 他に、関東近郊で一泊、もしくは日帰りで怪我によさそうな温泉はありますでしょうか。 ノーマルタイヤで不安のないところで、出来れば濁り湯を希望しています。 気分転換ものドライブも兼ねていますので、東京都、埼玉県以外でお願い致します。 戸倉上山田温泉や別所温泉も良いのですが、母が濁り湯を希望しています。 他になければ、小淵沢のスパティオ小淵沢、もしくは現地の道路状況を見てもみの湯にしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.1

凍結が心配で、埼玉・東京から離れたいなら「神奈川 濁り湯」で検索してみてはどうでしょう? https://www.google.co.jp/webhp?hl=ja&tab=ww#hl=ja&q=%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D+%E3%81%AB%E3%81%94%E3%82%8A%E6%B9%AF+%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A ただ、鹿の湯、凍結してますかねえ。山のふもとだし、まだ大丈夫のはずですが。また、平日なので紅葉シーズンといえども、すいているでしょう。目の前に観光案内所があるので、明朝、電話してみれば確実でしょう。鹿の湯から那須街道にのぼったところに「みちのく」という民芸調の店があるので、そこで絶景を楽しみながらお茶するのが私は好きです。 那須高原観光案内所 栃木県那須郡那須町大字湯本182 ‎ 0287-76-2763 nasukogen.org

morino-kon
質問者

お礼

ご丁寧に連絡先も入れて下さってたんですね、有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ 箱根方面なら今の時期なら安心して行けますよ なので箱根湯の花温泉ホテルは如何でしょうか? 温泉は単純硫黄泉で乳白色しています。 http://www.princehotels.co.jp/yunohana/ 私はよくザ・プリンス箱根に泊まります。 http://www.princehotels.co.jp/the_prince_hakone/

morino-kon
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 箱根にも濁り湯がありますね。 通常の年であれば箱根でも問題が無いのですが、今朝は関東の平野部に住んでいるのに車のフロントガラスに霜がおりていました。ワイパーを動かすとシャリシャリと・・・。 陽が昇れば今日は暖かくなる予報なので、電話で問い合わせてみます。

• ucok
回答No.2

すみません、URLか電話番号のせいなのか、回答がチェックに周ってしまったようなので、余計な情報を削除して投稿し直します。 ******** 凍結が心配で、埼玉・東京から離れたいなら「神奈川 濁り湯」で検索してみてはどうでしょう? ただ、鹿の湯、凍結してますかねえ。山のふもとだし、まだ大丈夫のはずですが。また、平日なので紅葉シーズンといえども、すいているでしょう。目の前に観光案内所があるので、明朝、電話してみれば確実でしょう。「那須高原観光案内所」でグーグル地図検索してください。 鹿の湯から那須街道にのぼったところに「みちのく」という民芸調の店があるので、そこで絶景を楽しみながらお茶するのが私は好きです。

morino-kon
質問者

お礼

早速の御回答、有難うございます。 鹿の湯、大丈夫かな…。 インターからも結構近くて行きやすいですね。 明日、電話してみます!! 「みちのく」も探してみます、有難うございます。