• ベストアンサー

「こんな家には帰りたくない」と思う家ってどんな家?

「こんな家には帰りたくない」と思う家とは、 どんな家、またはどんな家庭ですか? 空想回答でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

夫(私)が疲れた体で玄関にたどり着き、ドアを開けると、、、 妻が宝塚の真似事をした衣装を身にまとい「おかえり♪なさい~♪」と踊りながら迎えてくれる。 さらに子供たちも、出てきて宝塚口調で「おかえ~りな~さ~い♪♪」 二世帯家族のジジババも参上同じく。「おかえりな~さ~い!」 そうして改めて全員合唱で「無事におかえ~りなさ~い♪」と激励する。 毎日、こんなんが続くので、疲れがどっとくるのだ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! 何か落ち込むことがあった日には、元気をもらっていいかもしれませんが、 疲れて帰ったときに家族全員がそのテンションだと、 疲れも倍増しそうですね~(ーー゛) 私はちょっと試してみたいかも~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (25)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.26

※積木くずしの家。 「つみきのいえじゃなくて?ドラマ?」ヾ(‐д‐ ) ※ぐるぐるまわる家。 「まわる~まわる~、四時台はまわる~♪」(#^.^#)~◎ 「酔っ払って回ってるのはお前自身だ…」ヾ(‐д‐ )

penguin-suit2
質問者

お礼

>積木くずしの家。 ああ~!懐かしいドラマですね~! いやいや・・つみきの家の方が嫌ですけど・・(笑) >ぐるぐるまわる家。 あはは~!!四時台はまわるって何よ~(大笑) ただ単に変換ミスじゃないですよね~(ーー゛) >酔っ払って回ってるのはお前自身だ 回答者さまって酔うと・・踊るの??(・・? ご回答頂きありがとうございました。

回答No.25

屋根と壁がなくて、近所に嫌いな上司が住んでいる家。

penguin-suit2
質問者

お礼

>屋根と壁がなくて あはは~!もう家じゃないし~(笑) せめてブルーシートで囲ってもいいですか~?? >近所に嫌いな上司が住んでいる家。 ああ~。これは本当に嫌ですね~。 家に帰ってまでご近所のことで気を使いそうです(ーー゛) ご回答頂きありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.24

ケンカが絶えない家とか、落ち着かない家とか、ゴミ屋敷のような家には居たくないです。

penguin-suit2
質問者

お礼

そうですね~。 自分の家なのに‘落ち着かない’のは本当に嫌ですね。 やはり、自分にとって居心地のいい家に帰りたいですね(^^) ご回答頂きありがとうございました。

noname#187938
noname#187938
回答No.23

不良の溜まり場になってる家 オタクの溜まり場になってる家 いやらしい声が絶え間なく響く家 とにかく溜まり場になってると帰る気がしません。

penguin-suit2
質問者

お礼

>不良の溜まり場になってる家 ああ~!これは追い出すしかないですね~(-_-;) >オタクの溜まり場になってる家 おもちゃだらけの家って感じです(@_@;) >いやらしい声が絶え間なく響く家 あはは~!絶え間なくってスゴイですね(笑) 覗いてみたい気もするが・・・(^_^;) ご回答頂きありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.22

「遅れて帰ったわけを言え!」「家?」 「入っていいか?」「いえ!」 遺影だらけの家

penguin-suit2
質問者

お礼

>「遅れて帰ったわけを言え!」「家?」 >「入っていいか?」「いえ!」 ココの家は帰っても入れないんですかぁ~(笑) 「帰りたくても帰れない家」なんですね(ーー゛) >遺影だらけの家 「いぇーい!」(*^^)v・・って喜ぶところじゃないか(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.21

リフォームで「匠」がカン違いないらん細工を施した家 なんということでしょう! トイレ工事店を営んでいたお父さんのために、ダイニングチェアはトイレ便座を再利用。温かい食事に温かい便座。お腹の弱いお婆ちゃんもいざというとき安心です。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! すごいリフォームの「匠」が出てきましたね~! 便座を再利用する発想は、誰も思いつかないと思います(ーー゛) >お腹の弱いお婆ちゃんもいざというとき安心です ってオマルの役目もするってことですか~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.20

妻と不倫相手が住んでいる我が家 すぐにでも出て行きたいです。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!やぐられちゃったんですかぁ~(-_-;) 家で不倫って・・ねぇ・・。 はい。すぐに離婚が正解です!! ご回答頂きありがとうございました。

noname#187463
noname#187463
回答No.19

自動ドアが、シュン!と開く。 廊下の壁面に並ぶオブジェ。 ひとつが口を開いた。 「殺してくれ。。。」 無視して広間に向かう。 私「ただいま。母さん。」 マザー「グルルル、、、ともだちは?」 私「クラスの半数はこの家のなかよ。??あ!怪我したの?!家が溶けるから気をつけてって言ったじゃない!!」 マザー「そろそろ引越ししようかね?」 私「こんな生活やだーっ!!」 エイリアン版ですが、プレデター版もあります。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い! すみません。 私はエイリアンもプレデターも知らないのですが、それでも大笑いです☆ >マザー「そろそろ引越ししようかね?」 引越しだけで変わる問題じゃないでしょう(-_-;) ご回答頂きありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.18

(o`・ω・)ゞデシ!! 実家なんですが・・・>< 「義理の弟が借金を抱えて首が廻らず、やむにやまれず両親が面倒を見て 長男のσ(・・*)が帰るために用意していた改装した部屋を占拠している家」  妹の旦那がマスオサン状態。働いてはいますけどね。  家賃も食事代も入れていない様子・・・。 実家なのに、他人の家になってしまっていて、帰りづらい・・・>< (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 空想回答? 気がつきませんでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 実話です。

penguin-suit2
質問者

お礼

あらら・・実話ですか(^_^;) 義理の弟さんは、 ご両親の優しさにすっかり甘えてしまっているようですね。 妹さんご夫婦がどんな状態でも回答者さまのご実家には変わりないですから、 たまには回答者さまも甘えてはいかがですか。 その方がご両親も嬉しいでしょう(^^) ワチョーイさんはとても優しい方ですね☆ ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

回答No.16

こんばんは くらぁ~い、さむぅ~い家。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~! そんな家は幽霊の住み家になっていそうですね~。 あまりの寒さのため、 自分が幽霊になっても気付かずに浮遊霊になっているかも(笑) ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家に帰りたくない

    10代後半の女です。 家庭の不和により家にいたくありません。 普段は朝7時半に家を出て夜6時まで学校にいて(家にいたくないから強引に残っています)、それからはカフェなどで時間を潰して9時過ぎに帰宅しています。 家でゆっくりしたい日に1日中外にいようとするのが疲れる日もあります。 同じような生活してる方いますか? 友達は家に帰ります。(当たり前ですが) 友達には家のことは話さないし、外で時間を潰していることは言っていません。(言ったとこで解決しないので) 途方もなく虚しくなる時もあります。 そういう時はどうやってやり過ごしますか? また土日(年末)はどうやって外で時間を潰してますか? 回答は「家に帰れ」とかでなく、男女問わず同じような生活をしている人のみでお願いします。

  • 家を出る

    こんにちは。質問があります。 子供を三人つれて家を出ようと思います。 家を借りたりするのに、保証人はどのようにしたら 良いでしょうか。親には頼れません・・。 現在は母子家庭なんですが、何か良い制度はあるのでしょうか。 県外に引越しを考えています。 どなたか教えてください。 本当に困ってます。

  • 家にいくらいれていますか

    家庭により様々なのはわかっているのですが 22歳勤続3年、給与22万、ボーナス38万くらいですと 家にいくら位入れるのが相場でしょうか?

  • 家の用事って何?

    友達が「仕事や家の用事で5月中旬まで忙しい。だから、電話も取れない。メールもできない。夜も忙しい。」と言っています。 確かに、友人はフリーターで週5(1日7~8時間くらい)で働いていますが、 しかし、電話やメールができないくらい忙しいというのは少しおかしくないですか? 「家の用事」というかなり大まかな言葉を使うということは、 人には知られたくないことなのだとは思いますが、 それでも、人に言えない用事が家庭内であるとはなかなか思いづらい・・・・ (ちなみに友人の家に病人がいるとかではないみたいです。) そして、質問は 「家の用事」ってすごい便利な言葉だなぁ・・・ とすこし感心するところもありますが。 一体「家の用事」とは何ですか? 回答者様の「家の用事」でいいので、 「家の用事」というものがどんなものなのかを教えてください。

  • 家をでるかについて

    母の家庭問題で本当に悩んでいます。 彼の会社に電話したりしたあの日から・・・ 家でピアノの講師をしており、世の中との接点はありません。 家での破壊的な(ドライヤーを壊したり、皿を投げて割ったり)のような 喧嘩が1か月に2回ほどあり、 毎日の不満を毎日帰る度に私に話してきます。 帰宅すれば、必ず文句を言われ (私の帰宅時間が遅い、男と付き合うな。 家に帰らないやつがベットを使うな。 将来は私を養ってくれ。 今までの学費を返せ。)など 母は昔から私が何しているか 知りたいという想いが強く ・連絡しないとバイト先に電話や ・サークルの代表に電話 ・勝手に携帯電話をみる ・彼の会社に電話をする といったものが大学生になってから頻繁に起きています。 母の言動に耐えきれない日常があります。 私は3年になり就活に集中したいのです。。 今までやりたいことができなかったのは もしかして家庭環境だったのではないかと考えます。 環境のせいにするのはおかしいですが、 思い切って自分で資金を貯めて 本当に家をでようか考えています。 就活しながらバイトして一人暮らししたいと 思うのですが、どうすればよいでしょうか? 一人暮らしとは保障がいるのですが、 保障人は親ではダメそうです。 就職してからも会社の連絡先を教えたくもありません。 縁を切ってでも今から家をでる必要ってありますか? 長くなってしまってすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 家をでるか迷っています。

    母の家庭問題で本当に悩んでいます。 彼の会社に電話したりしたあの日から・・・ 家でピアノの講師をしており、世の中との接点はありません。 家での破壊的な(ドライヤーを壊したり、皿を投げて割ったり)のような 喧嘩が1か月に2回ほどあり、 毎日の不満を毎日帰る度に私に話してきます。 帰宅すれば、必ず文句を言われ (私の帰宅時間が遅い、男と付き合うな。 家に帰らないやつがベットを使うな。 将来は私を養ってくれ。 今までの学費を返せ。)など 母は昔から私が何しているか 知りたいという想いが強く ・連絡しないとバイト先に電話や ・サークルの代表に電話 ・勝手に携帯電話をみる ・彼の会社に電話をする といったものが大学生になってから頻繁に起きています。 母の言動に耐えきれない日常があります。 私は3年になり就活に集中したいのです。。 今までやりたいことができなかったのは もしかして家庭環境だったのではないかと考えます。 環境のせいにするのはおかしいですが、 思い切って自分で資金を貯めて 本当に家をでようか考えています。 就活しながらバイトして一人暮らししたいと 思うのですが、どうすればよいでしょうか? 一人暮らしとは保障がいるのですが、 保障人は親ではダメそうです。 就職してからも会社の連絡先を教えたくもありません。 縁を切ってでも今から家をでる必要ってありますか? 長くなってしまってすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 商売の家に生まれた人

    「いらっしゃいませ~」と、お客様に頭を下げるような商売をしている家に生まれた人に質問です。 御両親は、普段から、家庭内でも、人に頭を下げるような謙虚な人ですか?子供も、やっぱり謙虚に育ちますか? 知り合いがそんな感じですが、家と関係あるのかと思って質問しました。 御回答よろしくお願い致します。

  • 私の家は家族4人なんですが一緒にご飯をとりません。 家に全員いてもとりません。一緒に食べたことがあるのは数える程度です。 私の両親は離婚したがってます。 主に父親ですが…。 だから夫婦自体冷めきってます。 そのせいか家庭環境があまりよく感じません。 父親は毎日死にたいと言っています。 私は色々理由があり両親が嫌いです。 家を出たいです。 皆さんはこの環境だと家を出たくなりますか?

  • 家に入れない。

    失礼します。 家庭の事情で引越しました。 ただし、父以外の母と兄弟で引っ越しました。 すると引越した翌日に旧居の鍵を変えられました。 まだ持っていきたい物がたくさんあるのに家に入れません。 どうすれば良いでしょうか?

  • 帰る家

    たくさんの家族で住んでいた家は 持ち主は家族がいつでも帰ってこられるように、貸したり、売ったりしないで、残しておくべきですよね。手放さなくてもよいならば。それを一人の子供に渡してしまい、他の家族が出ていかざるを得ない状況に追い込んだり、帰るところがなくなったり、一般的な親はしないですよね。まだ子供も家庭を持たず若いものとします。