• 締切済み

布ナプキンってどう思いますか?ステマ?

komaikoの回答

• komaiko
回答No.6

私は基本、布派です。 イチイチ洗う?ありえないっと思ってました。 それが30歳を過ぎてから生理になるとかぶれ&ガンジダになるようになりました。 周りも30歳を過ぎてから同じようになる人が増えていき、布を試したらならなくなったという人がおり、試しに布を使いました。 量が多い時の外出時は紙を使いますが、紙を使うと必ずかぶれます。 そして紙を使ったあとはガンジダにもなります。 まめに変えてもです。 かぶれたら病院へGOと簡単におっしゃられますが、毎月かぶれるとなると薬の効きが悪くなりきつい薬に変わります。 ガンジダになりやすくなると抗生物質も飲めなくなります。 量は確かに減りましたが、これは布効果かわかりません。 商品によってはうっすらも残らず綺麗に取れます。 布にして変わらなかったという人もいます。 変わったけど面倒で無理と紙に戻った人もいます。 膣を締めて経血を溜めておき、トイレで一気に出すとまではいかないですが、ドバっとでそうな感じの時はきゅっと締めていてお手洗いに行ってから出します。 それでもナプキンなしはありえません(^^; 私は家で仕事をしているため外出が少なく、洗うのに慣れたら確かに買いに行く手間が無くなったと感じます。 買いに行く手間が無くなったというのはそれは単なる慣れの問題と思います。 下着を新しく買うときと同じ感覚で新しいのを買う時はワクワクしますよ。 苦痛な時期をせめて楽しく過ごしたいと思うので、お気に入りの下着を付けてテンションを上げると同じ感覚です。 色々書きましたが私は紙には戻れません。 紙おむつが使えない赤ちゃんいますよ。 布おむつしか使えない赤ちゃんもいます。 ちなみに、以前出向していた会社は、女の人一人で生理が終わっていたので、ナプキンの三角コーナーをトイレにおいてくれませんでした。 なので、当時紙をしようしていましたが、持ち帰らないとならければいけませんでした(>_<) 個人ロッカーも用意してもらえず、机に持って帰らないといけないのでその時が一番苦痛でした。