• ベストアンサー

布ナプキンを使っていらっしゃる方へ

先日偶然WEBで布ナプキンの事を知り、興味が沸いています。 私はよく紙ナプキンでかぶれたりするのでいいなぁと思ったのですが、 生理が始まって3日目までは量が多くて、昼間でも夜用のものを使ったり する事がありまして、布だけだとちょっと心配。 そこで布ナプキンを使っている方達に使用感をお伺いしたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8419
noname#8419
回答No.2

私は布ナプキンを使って5年くらいになります。 使い心地は、かぶれないし心地いいです。 生理ということを忘れるくらい快適です。この心地良さを知ったら、もう市販のナプキンは使えません。 量の多い日用の大きなサイズも売っていますが、 モレるか心配でしたら、まずは量の少ない日、自宅にいるときにチャレンジしてみてはどうでしょうか。 様子を見ながら少しずつ布ナプキンに移行していけばいいと思います。 布ナプキンの洗い方などサイトで載ってますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.shop-andante.com/goods/nunonap/v_nunonap.htm
ayakodayodayo
質問者

お礼

そうですね、最初は軽い日に試してみたいと思います。なんだか来月が楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は皮膚が弱く、よくかぶれたりするので布ナプキンを購入しました。ゴミも出ないし節約できるし、肌にもやさしいので大助かりです。 みなさん色々工夫されているみたいで、購入先の掲示板URLが参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.ways.co.jp/scripts/bbs/bbs.php?user=econap
ayakodayodayo
質問者

お礼

なるほど、URL先の色々な工夫の仕方、とても参考になりました。ありがとうございました。